ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

足腰弱い? #bowlingJP

今日は朝からいい天気でしたが、風が吹いてくれていたので、過ごしやすい感じでしたよ。
今日、明日と稲沢グランドボウルで、ABBFの第38回 全国実業団3人チーム選手権大会が開催されています。nekoさんのブログには、早くも記事が…。

私も参加したかったのですが、明日用事があるため断念。
ABBFは地区予選などなく、全国大会にも参加できちゃいます。そいうところはうれしい。10月にも稲沢グランドボウルで5人チーム戦があるので、そこに参加したいなあと画策中。

参加する人たちは、金曜日の夜に移動したりしてましたが、私の方は、いつものように練習してきました。


▽続きを読む▽
2011/07/02 18:21|明々後日はストライクコメント:0

レジャーラン場所と練習 #bowlingJP

いや~蒸し暑い~。
6月とは思えない暑さですね。寒いのより暑い方がよい私でも、流石にこの時期からこの暑さは厳しい。(゚д゚)!
ボウリング場も節電なのか、例年よりエアコンの温度設定が高いような気もします。
それでもめげずに投げてますよ~。ボウ馬鹿ですから~。(^^ゞ

月曜日はシングルスリーグ(レジャーラン場所)でした。
前回は足の怪我で休場したので、対戦成績は4勝6敗で黒星先行です。この日も、大関、横綱との対戦で、いきなり負け越しのピンチ…。


▽続きを読む▽
2011/06/30 00:20|明々後日はストライクコメント:0

部活など今週のボウリング #bowlingJP

いや~蒸し暑い~。
この時間、窓を開けていても蒸し蒸し。エアコンは流石に早い感じだし、節電も心がけねばとも思い、窓を少し開けて寝ようかな。

先々週の金曜日に左足のふくらはぎを軽く肉離れしてしまい、しばらく投げることができずにいました。
この間、kitappeさんのブログ『+10点のお手伝い』シリーズを熟読し、ちょろまかしの真髄に触れんと、頑張っておりました。(^_^;)
まだ読まれてない方は、ぜひ一読を!!

月曜日は久しぶりに練習に。
何か体がだるく感じて、投げに行こうか行こまいか迷った感じもあったのですが、水曜日は別のセンターで例会だし、ボールを取ってこないといけないからって感じで自分に理由をつけて投げに行きましたよ。


▽続きを読む▽
2011/06/23 23:55|明々後日はストライクコメント:0

いまさらながら… #bowlingJP

先週末から暑い日が続いている金沢です。
でも、朝はやっぱりちょっと肌寒いんですよね。
風邪ひかないように気をつけないと。

花粉症の方は、市販の薬を買ってきたら、体がだるくて非常につらく、これはまずいということで、昨日通っている医者に行って、いつもの薬をもらってきました。
それを飲んだら大丈夫になりました。安易に市販薬にしちゃうとダメですね。

昨日はいつものセンターに練習に行ってきました。
マイボウラーは自分だけで、近くのボックスには他の人はいなくて、自分のペースで投げることができました。


▽続きを読む▽
2011/06/07 20:35|明々後日はストライクコメント:0

ABBF月例会 #bowlingJP

昨日は金沢は百万石まつりという、結構大きな祭りがありました。金沢駅から兼六園横の金沢城跡に前田利家やお松の方などの行列が行進し、入城するものです。
毎年役者の人を呼んで、前田利家、お松の方に扮してもらうのですが、今年は村上弘明と藤谷美紀でした。
そんなこと言いつつ、まだ一度も現場で見たことがなく、いつもTVで見てるだけですが…。
昨日は、今年一番の暑さで、金沢では29度まで上がったようで、参加されていた方々は大変だったことでしょう。

昨日の午後から、花粉症の薬の効き目が切れてしまい、鼻水とくしゃみがひどいことになってしまいました。
もうそろそろ大丈夫かと、医者に薬をもらいに行かなかったのが裏目に。
医者はあいてない時間になってしまっていたので、市販の薬を買ってきて飲んで、なんとか今はおさまってます。やれやれ。

金曜日は通常より1週早いですが、ABBFの月例会でした。


▽続きを読む▽
2011/06/05 18:25|明々後日はストライクコメント:0

観察、会話不足 (T_T) #bowlingJP

昨日から今日の午前中にかけては、雨がしとしと降ってましたが、午後からは雨も上がって、ジトッとした感じが少しやわらぎました。
そんな中、今日は新潟の方で大きい地震が複数回発生したようですが、みなさん大事なかったでしょうか?

そんな昨日今日ではありますが、私の方は、昨日は定例の練習に行ってきました。


▽続きを読む▽
2011/06/03 00:05|明々後日はストライクコメント:3

会社のサークル月例会など 3-6-10が~ #bowlingJP

今日は朝から曇り空でしたが、午前中はなんとか持ち堪えてました。でも、この時間はしっかり降ってきました。
台風の行方が心配ですね。
明日は荒れそうな感じもあるので、外に出ないといけない用事は、今日のうちに終わらせてきました。(何か忘れてなければ…(^_^;))

今週もしっかり投げました。
水曜日は会社のサークルの例会、nekoさんの表現を拝借すると、部活でした。


▽続きを読む▽
2011/05/28 18:14|明々後日はストライクコメント:0

レジャーラン場所 7日目/8日目 3年7ヶ月ぶりに… #bowlingJP

日曜日、月曜日と気温の上がらない寒い日が続きましたが、今日は朝からいい天気で、気温も上がって暑い一日でした。
ほんとに、体調管理に気をつけないと、体調崩しそうです。

先週つかんだか?とおぼろげに感じたものに期待して、昨日はレジャーラン場所に挑んできましたよ。

大会前に1ゲーム練習して、先週のつかんだか?を復習。まだ変なところはありつつも、全然ダメではないという感触で本番。


▽続きを読む▽
2011/05/24 23:32|明々後日はストライクコメント:0

今週の練習 #bowlingJP

今週はいい天気の日が続いた金沢でした。
暑いくらいで、夜、布団を蹴飛ばしてしまっていて、ちょっと風邪気味かも…。(^_^;)
今日は朝から雨が降ってましたが、今の時間はあがりました。明日からまたいい天気なのかな?

今週も練習してましたが、どうもブログ更新する元気がなく、今日になってしまいました。
今週も時間を見つけて、月/火/水/金と練習してきました。
今日は子供にせがまれて、プールに行ってきました。泳ぐのは苦手なので、水中ウォーキングしてきましたが、それでも疲れてしまいました。体力ないなあ。子供は元気に午後からも遊びに行ってしまいましたが。


▽続きを読む▽
2011/05/22 13:48|明々後日はストライクコメント:0

ABBF例会 #bowlingJP

昨日からまたいい天気です。昨日は黄砂もひどかったみたいですが、今日はそれほどでもないかも。でも、西からの風が非常に強いので、また明日はたくさん飛んで来るのかも知れません。

昨日は、ABBFの月例会でした。
このセンターは、家から遠いところなので、この月例会でしか投げない感じなのですが、ほんとに苦手なセンターです。
まずはアプローチにあわせるのに四苦八苦。それでも、シューズのパーツを少し準備して、ここのところはなんとか合わせることができるようになってきたかも。
レーンも攻めどころをうまく見つけることができてない感じ。というか、投げ方のばらつきが結果に顕著に現れているというところなんですがね。

5月の後半には、P★リーガー2名のプロチャレがあるようです。
長谷川真美プロと中村美月プロがくるようです。
あ、あと斎藤茂雄プロも。(^_^;) (お名前を間違えておりました。訂正してお詫びします。m(_ _)m)
行くなら昼の部の方が空きがありそうだけど、そうなると休暇とらないといけないしなあ…。


▽続きを読む▽
2011/05/14 13:56|明々後日はストライクコメント:2

レジャーラン場所 5日目/6日目など #bowlingJP

今週は久しぶりに仕事で、すっかり疲れきっております。(^_^;
天気も雨や曇りの日が多くて、5月のすっきりした天気がどこかに行ってしまいましたね。

先週の少し掴んだか?感を期待して、月曜日はレジャーラン場所(シングルスリーグ)の5日目/6日目でした。


▽続きを読む▽
2011/05/12 21:57|明々後日はストライクコメント:2

スタミナ不足… #bowlingJP

今日も休みでした。
おやつに朝マック食べに行き、まったり過ごした後、練習しに行きました。
GW料金も昨日で終了。1ゲーム無料券も使えたので、みっちり練習しようとスタート。

自分は4歩助走なんですが、1歩目をしっかり重心下げたまま小さく踏み出せ、頭の下から押す感じで投げれると、自分の投げたいところに行く確率が高そうと感じる今日この頃。
そんな感じで投げれるよう、1歩目で重心が浮いてしまわないように気をつけて投げてみました。


▽続きを読む▽
2011/05/07 00:19|明々後日はストライクコメント:1

GWなので… #bowlingJP

先月はたくさん働いたので、昨日は休暇をとりました。
午前中は映画を観に行きました。
どうしても観たいってものはなかったのですが、最近井上真央にはまっておりまして、『八日目の蝉』を観に行きました。昨年NHKのドラマで放送されてたことを、ついさっき知りました。
なかなかよい映画でした。永作博美は、悪役やらすとピカイチですな。

お昼ごはんを食べた後は、当然のごとく投げに行きましたよ。
レジャーランは、GW特別期間になっており、1ゲーム無料券は使えませんでした。(T_T) 料金も特別料金になってました。特別料金でも会員は、1ゲーム350円なので、安いといえば安いんですが、普段は平日昼間だと200円で投げれるので…。


▽続きを読む▽
2011/05/03 09:52|明々後日はストライクコメント:2

レジャーラン場所など #bowlingJP

先週はまたもや仕事がドタバタしてしまい、週末桜を見に行くことができませんでした。(T_T)
会社の窓から見える桜を花見してました。
ゴールデンウィークが始まりましたが、こちらはまだ春らしい天気とは言えず、冷たい雨が降ったり、気温が低かったりです。

今週はレジャーラン場所(シングルスリーグ)の週でした。
仕事の方はなんとか一段落ついた感じにできたので、今週は連投でした。

まずは、月曜日のレジャーラン場所。


▽続きを読む▽
2011/04/29 13:51|明々後日はストライクコメント:0

レジャーラン場所開幕 #bowlingJP

お久しぶりです。更新しない間に、新年度がスタートしました。
まだまだ余震が収まらない状態ですが、幸いなことに、こちらは特に被害もなく過ごせています。
桜の開花宣言は出たものの、まだまだ肌寒い日が続いています。
そんな中、ようやく仕事も一段落して、またちょこちょこ投げています。
ボウリングできることに感謝しないといけませんね。

昨日は、第何回か忘れましたが、ホームのシングルスリーグ(レジャーラン場所)の開幕日でした。
懲りずに今回も参加しましたよ。
勝ち負けがつくので、勝ちたいという気持ちもやはりあるのですが、まずは、ハンデを減らしていきたいところ。
前回もそう思って頑張っていたのですが、結局、今回の開幕は前回の結果から、ハンデ22でスタート。


▽続きを読む▽
2011/04/12 23:29|明々後日はストライクコメント:0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
