ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2011年6月までの記録 #bowlingJP

今月は途中足の怪我をして投げれなかったこともありますが、全体的に投げに行く機会が減ったかも。でも、今月くらい投げれればいい方かもしれません。

オープン率は20%を切ることができたものの、まだまだイージーミスが多いです。
左側もカバーボールで自信持って取れるように、もっと練習せねば。
あとは3-6-10も課題…。


2011年6月末までの記録


▽続きを読む▽
2011/06/30 21:43|データバンクコメント:0

2011年5月までの記録 #bowlingJP

今週も投げてますよ~。いい感じにはなっていますが、まだまだばらつきが大きくて、どれがホントの自分なんだ?っていう感じです。
これから雨の日が増えそうですが、ボウリングが雨も関係ないので、しっかり練習していきたいところです。

今月はだいぶ投げましたな。


▽続きを読む▽
2011/06/01 00:00|データバンクコメント:0

2011年4月までの記録 #bowlingJP

いつ以来の集計でしょうか。(^^ゞ
集計するのも嫌になっちゃう感じなんですが、次に繋げるためにも集計しておかねば。

今月は自分が思っている以上に投げてましたな。
もう少し安定感を上げたいところです。


▽続きを読む▽
2011/05/01 22:15|データバンクコメント:0

2010年3月までの記録 #bowlingJP

今日は朝早くに出発して、名古屋日帰りしてきました。
行きは東海北陸道を使いました。富山と岐阜の県境のところは、道路脇にしっかり雪が残っていました。
東山動物園に行ったのですが、気温もそんなに高くない中、風が強く、風に当たりすぎて寒さに耐えれず頭が痛くなってきて、2時間あまりで退散してきました。
その後、星が丘のあたりで昼ごはんを食べ、NHK名古屋放送局を見学して、帰りは北陸自動車道を使って帰ってきました。
トータル510km程走りました。

プロテストの方では、メインのセンターから受験した1人が合格しました。ばんざ~い \(^o^)/
記念大会が開催されるのかな?

自分のボウリングの方は、それなりに回数は投げているのですが、報告できるようなことがなくて、更新出来ないままでした。
それでも、3月の終りの方には、手と足のタイミングが、前よりは合わせられるようになってきたように思います。
これまで、手が遅れすぎ状態で、ボールスピードが全然出なかったのですが、タイミングが合うようになってきて、人並みに近づいてきました。
全体的にはまだまだなんですが、これまでになく出口に近づいたのでは?なんて、自分に期待していますが、さてどうなりますことやら…。(^^ゞ

3月の分をまとめておきます。

▽続きを読む▽
2010/04/03 23:26|データバンクコメント:0

2010年2月までの記録

先週は暖かい日が続いていたんですが、この週末は気温が下がって寒い金沢です。
今日も最高気温が6度の予報で、雪が降っているところもあるみたいです。

話は変わって、プロテストが始まりましたね。
メインのセンターからも2人受験してました。2人とも1次は合格だったようで、なによりです。
2次も頑張ってもらって、記念大会に参加したいですね。

ブログの更新ができてませんでしたが、ボウリングの方は、ぼちぼち投げてます。
なかなかいい感じになりませんが、明日はシングルスリーグの予定です。

2月の分をまとめておきます。

▽続きを読む▽
2010/03/07 16:36|データバンクコメント:3

2010年1月までの記録 #bowlingJP

今日はすごい暖かかった金沢です。
最高気温は、12度まで上がったようです。
明日も最低気温は、5度くらいですが、最高気温は7度までしか上がらないみたいで、非常に寒く感じるのでしょう。

ボウリングの方は、それなりに投げてましたよ。
先週金曜日に練習。
月曜日はレジャーラン場所。
水曜日は会社のサークルの月例会。
金曜日は練習。

あまりのひどさに、記事にする気力がなくなってしまったんです。(:_;)

▽続きを読む▽
2010/01/31 21:45|データバンクコメント:1

2009年12月までの記録

年の瀬になって、天気が荒れてきました。
朝、ズームインを見ていたら、広島は雪で真っ白になってました。
金沢はいまのところ、積もるまでにはなっていませんが、今日の夜から積もるのかなあ?

昨日でなんとか大掃除も終わりました。でも、予定以上に時間がかかり、昨日は予定外の外食。子供たちは喜んでました。(^_^;
おかげで今日はゆっくりしています。

午後からは実家に移動します。

それまでに、ボウリングの方の12月のまとめを。

▽続きを読む▽
2009/12/31 10:02|データバンクコメント:4

2009年11月までの記録

昨日の夕方から激しい雨が降りだし、雷も鳴ってました。この時期の雷雨は、『ブリ起こし』と呼ばれ、漁業関係者には喜ばれるようです。

我が家の昨日の夕食は、『とり野菜鍋』でした。
こちらの『とり野菜みそ』を使っています。
こちらのスーパーでは、年中売っているのですが、たぶん、冬になると販売量も増えているのではないかと思います。

何週間か前の『ズームイン朝』で、今密かに"ご当地調味料"が流行っているが、次にブレークするのは、『とり野菜みそ』と紹介されていました。

ちなみに、『とり野菜みそ』の"とり"は、鶏肉の"とり"ではなく、野菜をたくさん"とる"の"とり"とのこと。
パッケージの写真でも、鶏肉ではなく、牛肉が写っているとのことで、昨日確認したら、確かにそうでした。
インターネットでも購入できるみたいなので、よかったどうぞ。


金曜日は、レジャーランに練習に行ってきましたが、どうもしっくりこず、試行錯誤しているうちに体力切れで、アタックモードに入らないまま終了してしまいました。

次は月曜日に練習の予定。
しっくりこなくても、スコアを意識したゲームもつくらないといけませんね。

集計する気力もわかず、長いことさぼってましたが、1か月のデータをまとめておきます。

▽続きを読む▽
2009/12/06 11:18|データバンクコメント:5

2009年4月までの記録

5連休も今日で終わりです。毎度のことながら、自分とかみさんの実家をまわって、おいしいものとビールをたらふくいただいてきました。明日からまたボウリングでカロリー消費せねば…。(^^ゞ
そんなに遠くないのですが、高速使って移動しました。方向が逆になることもあって、渋滞にあうことはありませんでしたが、例年より車が多かった気がします。秋田ナンバーや徳島ナンバー、岡山ナンバーを見かけました。
自分の実家の近くの『西山公園』のつつじ祭りを見に行ったり、かみさんの実家から近い『手取フィッシュランド』で子供を遊ばせたりと、普段よりは歩いたとは思います。毎日、夜のビールがうまかった。(^o^)

▽続きを読む▽
2009/05/06 10:57|データバンクコメント:3

2008年6月までの記録

昨日、今日と最高気温が30度を越え、梅雨を通り越して夏模様の金沢です。(~Q~;)

ボウリングの方は、6月も浮上のきっかけを掴んだのかどうかよくわからないまま過ぎてしまいました~。(^_^;
6月はスコアを意識せずに、自分が再現性高く投げれるにはどうすればよいかと試行錯誤していました。7月もそれを続け、8月からはスコアにこだわって投げれるようにもっていきたいと思っています。

▽続きを読む▽
2008/07/06 10:23|データバンクコメント:3

2008年5月までの記録

4月のまとめのときには、
「ボウリングの方も、スカッとさわやかなスコア連発でいきたいなあ…。」
と書いていましたが…。

▽続きを読む▽
2008/06/02 23:06|データバンクコメント:4

2008年4月までの記録

ここのところ全国的にいい天気なのでしょうか?
金沢は昨日は雨が降りましたが、その他は快晴続きのように感じます。
ボウリングの方も、スカッとさわやかなスコア連発でいきたいなあ…。

▽続きを読む▽
2008/05/06 16:59|データバンクコメント:3

2008年3月までの記録

今日は変な天気の金沢です。太陽が出ていたかと思うと、一気に暗い空になり、激しい雷雨というのを2,3回繰り返しました。
午後からはずっと太陽が顔を出してますが、外の風はやっぱり冷たい。こんなんだと、花見も熱燗飲みながらでないと寒そうだ…。

▽続きを読む▽
2008/04/03 15:45|データバンクコメント:4

2008年2月までの記録

昨日は一日太陽が顔を出し、気温も上がっていい天気でした。朝方は暖房をつけてましたが、日中は暖房なしで過ごせました。
今朝車に乗り込むと、フロントガラスに砂ぼこりがいっぱい。昨日は九州で初観測で、これから北陸の方に…なんて言ってましたが、すでに黄砂が飛んできているのではないかと思われます。うちが比較的海に近いところだからなのか…。

ボウリングの方は、2月は一気にアベ200を越えることができました。ちと出来過ぎで、本人が一番驚いています。(*_*)

まだまだ課題は尽きることなく、
 ・1本残りのカバー率
 ・タイミング、リリースの再現性
 ・15枚より中からの投球
 ・手前がないときの対処
 etc.etc.
と盛りだくさんですが、ここまでの数字を残せたことには、ひとまず自分をほめたいと思っています。
この結果を残せたのには、いろんな方のブログでいろいろなことを教えてもらったり、ときには一緒に投げたときにアドバイスもらったりということが非常に大きいです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(._.)m

▽続きを読む▽
2008/03/03 18:53|データバンクコメント:8

2008年1月までの記録

1月は過去最高の月間アベを残せました。以前よりは再現性が高くなってきたと思いますが、もっともっと上手くなるためには、まだまだ手放しでは喜べない状態かと思っています。そこら辺はこのあと少しずつ思うところを書いてみます。

▽続きを読む▽
2008/02/02 11:44|データバンクコメント:4

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
