ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

iPhoneでスコア管理 #bowlingJP

GWも後半に入ってしまいましたねぇ。
今日もいい天気の金沢ですが、明日はさらに気温があがるようです。

今日は、子供の付き添いで、石川県立金沢桜丘高等学校吹奏楽部 第18回 定期演奏会の昼の部を観に行ってきました。
子供が中学に入って、吹奏楽部に入ったのですが、ぜひ観に行きなさいと言われたようです。
いやいやついて行ったのですが、なかなか上手でびっくりでしたよ。構成もいろいろ考えられていて、練習もしっかりされていて。
また聴きに行きたいなあと思わせてくれましたよ。

なんでもそうですが、こういうリピータを獲得できるかどうかというのが、大事だったりしますよね。

先月の終わりくらいから、ボウリングのスコア管理ができる、iPhoneアプリを使い始めました。

▽続きを読む▽
2011/05/05 16:57|iPhoneコメント:0

こんなの使うと少しは勉強するのかなあ… #iPhone

英語が全く駄目な私です。(^_^;

入試も試験に英語がないところを探して受けました。

中学英語レベルです。(;o;)

もう少し…と思うのですが、なかなか勉強できてません。
単語だけ勉強していても駄目ですからねぇ。

こんなの使えば、少しは勉強するようになるのかなあ…。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/08/059/index.html

2010/01/09 11:22|iPhoneコメント:0

iPhoneでのスケジュール管理アプリのおすすめは何? #iPhone

iPhoneでスケジュール管理できないかと思っているのですが、おすすめのアプリを教えてもらえませんか?>誰ともなく

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/06/050/index.html

2010/01/06 23:48|iPhoneコメント:0

こっちにもSMAPが

さっきTVでみかけました。
昨日から始まったみたいですね。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm_iphone/

SMAPって、昔はDOCOMOのCMに出てましたよね?
2009/12/30 22:25|iPhoneコメント:0

今年始めてみたもの

今日は朝から青空でいい天気でした。
天気予報では、曇り後雨となっていました。

ほんとかいな?と思ってました。
午後から曇り空になり、14時ころから雨がポツポツと降ってきました。
17時前ころから、激しい雨風になりました。
なかなか天気予報も当たるもんです。

今日は大掃除最終日。
・棚の拭き掃除と整理
・冷蔵庫の上の埃掃除
・シーリングファンの掃除
私の分担は完了。
子供も自分の机の上の掃除や、持ち物の整理。
かみさんは、まだいろいろ掃除中。自分でやらないと気が済まないところは、やってもらうしかありません。


で、本題。
今年始めたITもの。
・Twiiter
・iPhone



▽続きを読む▽
2009/12/30 18:11|iPhoneコメント:0

爽やかな目覚め? 【Sleep Cycle alarm clock】

昨日まで寒い日が続いていましたが、今日の日中は久しぶりに気温が上がったようです。
とはいえ、今朝は放射冷却で、石川県内はほとんど0度前後だったみたいです。

さて、携帯をiPhoneに変えてから1週間経ちました。

使ってみると、やっぱり携帯電話ではなくて、小型PCに電話の機能がついているという感じです。
iPodを使っている人は、そんなことはわかっているということかもしれませんが、今まで使ったことのなかった自分には、強くそう感じられます。

いろいろ楽しめることが多く全体的には大満足なんですが、あえて、私ががっかりしたことを挙げてみます。

・パケット代は、やっぱり上限にいっちゃう
  今までは、パケ放題の下限あたりで済ませていたんですが、そういうわけにはいかないようです。
  ブラウザが、携帯で言うフルブラウザなので、すぐにパケットがかさみます。

・携帯サイトが表示できない
  今までマクドナルドの携帯サイトで配信されるクーポンを利用することが多かったのですが、表示できません。
  PCサイトでもクーポンは公開されているのですが、"印刷"して使うように書いてあり、見せて使えるか、
 ちょっと微妙です。


あとは、いろいろアプリをダウンロードして使っています。
無料のものがほとんどで、有料のものでも500円までのものしか買っていません。(^^ゞ

そんな中で、今日は1つ紹介します。

▽続きを読む▽
2009/12/25 23:25|iPhoneコメント:3

アドレス帳 グループ分け

今日も寒い金沢でした。
時折、激しく霰や霙が降ってました。

iPhoneに変えて4日目。
前の携帯からアドレス帳を移行するのに、ちょっと手こずりました。

▽続きを読む▽
2009/12/16 23:53|iPhoneコメント:3

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
