ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます

すでに1週間経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。生きております。(^^ゞ

ボウリングの方は成果がなかなかでませんが、それなりに投げております。
昨年は、10月にABBFの大会で稲沢にも行き、nekoさんにもお会い出来ました。

ここ2年ほど投げ方がまったくおかしくなっていた状態も、ひょんなことから少し戻り、昨年は601G投げてアベ189という結果でした。
ハイスコアを3年半ぶりに更新(276)でき、3ゲームハイシリーズ(730)、4ゲームハイシリーズ(929)も更新できました。
まだまだたいしたスコアではないですが、1歩前進と喜んでいます。

ブログの方はどうも遠ざかってしまっていました。
考えすぎて遠ざかったという感じも強く、気分を変えて、軽いサービスの所で軽く書いて見ることにしました。

今後は、こちらで気が向いたらつぶやく感じで書こうかと思います。よかったらまたのぞいてやってください。
 明々後日はストライク 第2章?
2012/01/09 14:07|このごろコメント:1

パーフェクト3連発!! これであなたも歴史の生き証人!! #bowlingJP

JPBAのホームページでは広報されていますが、とんでもないことが起きました!!

ABSジャパンオープンのTV決勝で、パーフェクトゲームが3連発!!

男子決勝で、川添奨太プロが2ゲーム続けてパーフェクトを達成して優勝!!
引き続き行われた女子決勝で、ウエンディ・マックファーソンプロが、これまたパーフェクトを達成して優勝!!


こんなとんでもないことが起きたのに、一般的には全然話題になっていないのがさみしいですね。


という私も実際に見ていたわけではないので、TV放映でその瞬間を見たいと思います。

TV放映は、以下のスケジュールとのこと。
 BS11にて 11月21日(日) 20:00~ 放映予定
2010/11/09 16:32|このごろコメント:0

ご無沙汰しております

twitterののログだけがあがっている状態ですが、生きております。(´Д`υ)))ポリポリ

今週に入って、少し投げることができ、月水金と投げてきました。
おかしな状態だったのが、さらにおかしくなってます。(ノД`)シクシク
先月までシングルスリーグがあったんですが、ほとんどブラインドしてしまいました。来月からまた始まるようなので、今月はじっくり練習したいと思います。
2010/10/09 17:25|このごろコメント:0

やっぱりいいです。小林さん #curlingJP #olympicJP

今週のボウリングの結果などを記事にせねばと思っていたのですが、今日はやっぱりこれが外せない。

バンクーバーオリンピック、カーリング競技の予選、日本対イギリスを今日の昼間やってました。
平日はじっくり見ている時間がなかったので、今日はTVの前に陣取ってじっくり観戦。

前回トリノのときは、マリリン(本橋さん)に注目してました。
今回もマリリンを気にしつつ、近江谷さんもカワイイねぇ~なんて思ってたのですが、そんな不純な思いは吹っ飛ぶような、すばらしい試合でした。


日本、イギリス両方がベストショットの応酬で、どっちに点数が入るのかめまぐるしく状況がかわって、手に汗にぎる攻防でした。

それに加えて、解説がGood!!
以前 こちら で記事にした、小林さんの解説。

日本チームを褒めるだけでなく、対戦相手がいいショットをすれば相手もしっかり褒め、カーリングをよく知らない人にも、冷静にわかりやすく解説。
かと思うと、選手の立場にグーっと入り込んだ、熱い絶叫!!
私の心を鷲掴みの小林さんです。

TV中継見ながら、Twitterでつぶやていたんですが、同様にいろんな人が盛り上がってました。

今晩19時頃から、NHK BS1で再放送とのこと。
昼間ご覧になってない方には、是非見ていただきたい!!

私も今度は録画して保存します。


blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、ポチッとお願いします。m(._.)m

2010/02/20 16:52|このごろコメント:2

今シーズン最後の巻 #snowJP

珍しく、本日2回目です。
オリンピックの競技が本格的に始まって、いろんな競技を見ています。
今日は多くの人が、モーグル女子に盛り上がっていたんでしょうね。
我が家もテレビにかじりついて観てましたよ。
結果は残念でしたが、ほんとうにおつかれさまでした。
外野の私は、もう1回チャレンジしてほしいなんて思ってますが、ご本人には、もう4年がんばれるか、大きな決断になるんでしょうね。

スキージャンプやスケートショートトラック、バイアスロン、スピードスケートと観たいものいっぱいです。


金曜日はまったり老いる抜きしたので、土曜日は家族サービスしてきましたよ。
今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

▽続きを読む▽
2010/02/14 22:17|このごろコメント:0

左義長 #otenki

今日もときどき太陽が顔を出してくれて、雪の溶けるのが早くなってます。
太陽の力は偉大だと、こういうときに、はっきり感じられます。

今日は、午前中に今更ながら初詣に行ってきました。
それも、初詣がメインの目的ではなかったんですが。(^^ゞ

こちらの地域では、『左義長』という儀式(?)が、この時期行われます。

▽続きを読む▽
2010/01/17 14:39|このごろコメント:0

この3日間の成果(?) #otenki

なんか今週は長かった。1日休みが多かったはずなのに。
それも雪がどっさりと降ったからではないかと…。

火曜日の夜の状況は書きましたが、翌日の朝は、こんな状態になってました。

2010年1月14日 その1

2010年1月14日 その2

小さくて見えないかもしれませんが、車の上にどっさり積もっています。
これを落として、その分が増えた車のまわりの雪をどかし、除雪車が作った家の前の雪の壁を、道路に出るためにどける。(写真に写っている家は、すでにどかした後みたいです)
ほんとうにいい運動になりました。(^_^;


会社に行くまでの道は、融雪装置があったり、除雪がされていたりで、ところどころ圧雪でデコボコでしたが、なんとか遅刻することなくたどり着けました。
2010年1月14日 その3


その後も、少しずつ降り、積もり、今朝も早朝に家の前の道路を除雪車が通るのを、夢見心地で感じていました。
早朝から感謝です。m(._.)m

朝起きてみると、太陽が顔を出して青空です。
やっぱり気分が違いますよね。

うちの庭は、こんな状態になってます。

▽続きを読む▽
2010/01/16 11:34|このごろコメント:4

ものすごい降り方 #otenki

JALのCEOに、京セラ名誉会長の稲盛氏が濃厚ですね。
『沈まぬ太陽』がノンフィクションになってきた感じですね。

ってニュースも流れてますが、全国的に風、雪がすごいようですね。
鹿児島でも雪が降ったみたいですし。

金沢は、日中は太陽も顔を出していました。
夕方までは、少し降ってるな~。位でした。

その後、すごいことになってます。
19時半ころの会社の駐車場です。
2010年1月13日 夜の会社の駐車場

よくわからないかもしれませんが、ガンガン降ってます。
すでに、15cm位積もってます。

その後も、深々と降ってます。

▽続きを読む▽
2010/01/13 22:58|このごろコメント:4

子供と初滑り #SnowJP

今日は朝早起きして、スキーに行ってきました。

自宅から1時間半弱の、白山瀬女高原スキー場に行ってきました。

出発するときは、雨が降っていてどうなることかと思いましたが、スキー場に近づくにつれ雪に変わって、ひとまず一安心。

▽続きを読む▽
2010/01/10 21:54|このごろコメント:0

実家の周り

2010年元日の外 その2
朝から雑煮を腹一杯食べてしまったので、腹ごなしに外を散歩。
道路は除雪車が入ってますが、積雪は30cmというところでしょうか。

自家用除雪機で除雪している人もチラホラいます。

寒くなってきたので、グルっとひとまわりして帰ろうっと。
2010/01/01 11:51|このごろコメント:2

あけましておめでとうございます

2010年元日の外 その1
昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

昨日から実家に着ています。
こちらは昨日からそれなりに積もってましたが、今朝も少し積もったようです。

ニュースを見ていると、金沢も積もったようで、明日早めに帰って、除雪した方がよいかもしれませんね。
2010/01/01 09:27|このごろコメント:0

今年もこれ

2009年年越しそば
今年も弟の手打ち蕎麦。十一蕎麦らしいです。
蕎麦粉の関係で、ちょっと色が白いですが、味は問題なし。

うちの子供達は、小さい頃から、年越し蕎麦は、手打ちそばです。
贅沢ですね
2009/12/31 20:57|このごろコメント:4

トラックバックテーマ 第876回「しめ縄は飾りますか?」

今日は朝からいい天気の金沢です。
でも外に出ると、やっぱり空気が冷たい。(>_<)

それでも、窓を開けて掃除ができるので、掃除した後も気持ちよいです。

今日は照明の掃除を敢行。
カバーを外して蛍光灯、電球、反射板を拭いて、カバーも拭き拭き。
リビングの照明の電球型蛍光灯を交換して終了。

ネタがないときの、トラックバックテーマネタ。


▽続きを読む▽
2009/12/29 16:00|このごろコメント:0

システムの違い?

今日は朝から雨模様。
ときどき激しく降り、ときには青空も顔を出し。
北陸の冬って感じでしょうか。

▽続きを読む▽
2009/12/28 23:27|このごろコメント:2

束の間に

今日は朝から日が差してました。
外に出るとやっぱり寒いんですが、家の中で日が差し込むところにいると、ポカポカ暖かい。(^o^)

明日からは、天気の悪い日が続くようです。

そんなこともあって、今日は家族総出で窓拭き実施。
なんとか、終わらせることができました。
疲れました。

これで大掃除が一つ片づきました。
2009/12/27 22:25|このごろコメント:0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
