ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社の人と一緒に投げました

 今日は練習に。センターにつくと、団体さんが大会をしていて30分待ちとのこと。マイボウラーの方の投球を見つつ待っていると、同じ会社の人が一人であらわれました。
 この人はサークルの人ではないので、聞いてみると、マイボールキャンペーンでボールをGetして、ドリルしてもらいに来たとのこと。折角なので、一緒に投げることにしました。
 
 1ゲーム目は、ドリル待ちということで、一人で練習。とはいっても1歩助走をやるのはちょっと恥ずかしく思ってしまい、普通の助走で投球。
 今日気をつけたのは以下の点です。
  ・2歩目を踏み出すタイミングで、ボールの重さを利用してスッと下ろす
  ・バックスイングで背負いすぎないこと

 今日も今日とて、なかなかうまくいきません。
 あっという間に1ゲーム終了。ドリルも終わって、一緒に投げることに。

 二人で投げているときも、上記のことに注意しながら投げていたのですが、やはりスコアも気になってしまい、ちょっと中途半端だったかもしれません。
 また、スッと下ろせないときには、最後のステップを広く踏み出すことができず、ボールを送り出す感じにできないということが多かったと思います。
 ノーヘッドの数もまだ多いですが、最近は左へはずすノーヘッドは少なくなってきていて、今日も2個。右に外すときは、うまく手遅れタイミングになっていなくて、3本同時抜けの様な状態になって、そのまままっすぐ行ってしまったときが多かったと思います。
 スコアには結びついていませんが、少しずつよくはなってきているのではないかと思っています。というか、そう思わないと寂しくなっちゃいますね。(T_T)
 
 まだ、しばらく時間はかかりそうですが、頑張ってやっていきます。
 
 本日の結果。
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  155 168 157 480 179 189 145 513 --- --- --- --- 993 165-3

  ストライク:17回(2.83) スペア:28回(4.67)
  オープンフレーム:17回(2.83) ノーヘッド:12回(2.0) スプリット:5回(0.83)

 5ゲーム目に少しいい感じになったので、この感触をもう少し掴んでおきたいと思った6ゲーム目、うまくいかなくなってしまいました。非常に寂しい終わり方になってしまいました。

#一緒に投げた人は、今日初めてマイボールをもったというのに、180台を出してました。キャンペーンボールなのでそんなには曲がりませんが、きれいな回転をしたボールを投げていました。うらやましかったです。(^^ゞ
スポンサーサイト
2005/07/12 23:59|明々後日はストライクコメント:10

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。