ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日も練習(^^ゞ

 今日も投げに行ってしまいました。今週は高校生の部活動状態ですね。(^^ゞ
 
 今日は1歩助走から。でも何か変な感じ、腕というか手首というか、床に垂直ではなくて、ちょっと斜めになっているような気が…。なんとか最後には、戻せたかな。
 2ゲーム目からは通常助走で。昨日はスコアを気にして、ボールの重さで降りるのを妨げていたような気がしたので、そこに気をつけて投球。でも、なかなかうまくいきませんでした。
 また、スイング中に、手のひらがボールから離れている部分があるように感じたときは、よい感じの回転になっていないような気がしました。バックスイングのときに手のひら全体がボールと接触している感じになるように気をつけながら投げてみました。何か私の場合、ボールの下というか後ろに手があるよりも、ちょっと斜めになっている方がそうできやすいように感じました。ドリルとか影響あるのでしょうか?
 2ゲームそういった感覚を確かめながら投げ、その後アタックモードへ。
 
 昨日ほどいい感じではなかったですが、大分ノーヘッドは減ってきて、スコアになるようになってきた気がします。脱力を心がけることで回転も綺麗になり、最近は5枚目真っ直ぐで十分ポケットに届くようになっています。(マイセンターのレンコンの場合ですけど)
 アタックモード3ゲームで、スコア的にはまあまあのスコアになったのですが、もうちょっとよい感覚を…でもう1ゲーム投げたのですが、よい感覚を感じることができました。
 スコアの方も、ストライク、スペアのあと6連発が出せました。途中裏もありましたが…。その後2連続オープンで一気に稼げなかったのはまずかったです。うまくいけば自己HG更新の可能性もあったのに…。
 
 今度の日曜日は、地域自治体の大会があります。トリオ戦なんですが、初めての経験。1BOX6人で投げるようなのですが、今までそういう経験がないです。どうなるのか考えてもしょうがないので、楽しんで投げてきます。(さすがに明日は休養です。(^^ゞ)
 
 本日の結果。
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  192 168 180 540 225 --- --- 225 --- --- --- --- 765 191-1

  ストライク:20回(5.0) スペア:12回(3.0)
  オープンフレーム:9回(2.25) ノーヘッド:6回(1.5) スプリット:2回(0.5)

スポンサーサイト
2005/07/15 23:59|明々後日はストライクコメント:4

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。