ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

久々のホームでの投球

 今日は久しぶりにホームで投げてきました。7/17の大会以来です。
 今日は久しぶりに撮影してこようと思っていたのですが、三脚を持っていくのを忘れてしまいました。(^^ゞ 今日はどうもうまく投げれなかったので、こんなときこそ撮影してきて、みなさんにチェックしてもらえればよかった…。
 
 今日は久しぶりに1歩助走から。最初のうちはいい感じで狙ったところに投げれていたのですが、そのうちに引っ張ってしまって左に行ってしまったり、抜けすぎて外へいってしまったりと安定しなくなってしまいました。1ゲーム分続けたのですが、どうもうまくいきませんでした。脱力ができていなかったのかな。

 2ゲーム目からは、通常の助走で練習。
 今日はどうも最初の動き出しがしっくりこず、狙ったところにいかず、左へ引っかけることが多かったような気がします。
 最近のしっくりいっているときは、腕よりも先に腰から動き出して、それにつられてプッシュアウェイがスタートして、力が抜けているように感じていたのですが、今日はどうも腕からスタートしていて、支えるために力が入ってしまっているという感じでした。
 最近は何も考えずに5枚目真っ直ぐでとりあえずポケットにいい感じで行っていたのでそこばかり投げていました。3ゲーム目は、10枚目真っ直ぐや7枚目近辺真っ直ぐなど、どんな感じになるか試してみました。でも、うまく投げれてないので、あまり比較できなかったです。(T_T)
 
 4ゲーム目からアタックモードにしましたが、やはり投球の取っかかりがしっくりせず、ストライクが続かない状態で終わってしまいました。
 どう対処すればよいのか、解決の糸口がみつかりませんでした。試行錯誤してみるしかないですね。(T_T)
 
 本日のアタックモードの結果。
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  181 168 156 505 --- --- --- --- --- --- --- --- 505 168-1

  ストライク:13回(4.33) スペア:10回(3.33)
  オープンフレーム:9回(3.0) ノーヘッド:8回(2.67) スプリット:4回(1.33)

スポンサーサイト
2005/07/26 23:54|明々後日はストライクコメント:14

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。