ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社のサークル月例会 ~8/31~

 6月から計4回の月例会に参加できておらず、今も逃避モードでこうやって記事を書いており、気分転換、ストレス解消のためにも、今日はなんとか参加したいと思っています。
 今月はアタックモードをほとんどやっていないので、どうなることやら…。
 多くの人で投げる緊張感がよい方に作用してくれればよいのですが…。

 結果は夜に。

- - - - - - - ---
 帰って来ました。
 撃沈してきました。(T_T)
 まずは結果から。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  180 151 165 496 137 179 169 485 --- --- --- --- 981 163-3

  ストライク:17回(2.83) スペア:24回(4.0)
  オープンフレーム:20回(3.33) ノーヘッド:15回(2.5) スプリット:7回(1.17)

 今日はというか、今日もというか、コントロール悪すぎです。ん~、何カ月か前に逆戻りしちゃってますね。
 半分くらいは内側へ行ってしまい、裏へ。プッシュアウェイを外目に出すようにして、アウトサイドインにならないように気をつけてみたりしているのですが、次にはもう忘れていて、同じことしている…。
 裏まで行かなくてもど真ん中で割れたり、薄すぎなのか、ボールが弱いのか、5-7残りになったり、7-10残りになったり。5-7残りは4回も発生。(;o;)
 2投目もコントロール悪いので、イージーミス多発。
 
 力を抜いたスイングはできていたと思うのですが、投げたい方向にきちんとスイングの向きが向いていなかったように思います。
 構えたときからすでに体の向きがおかしかったのだろうか…。ん~、わからん。(>_<)
 
 ちょっとがっくり。今日はさっさと寝よう…。


2005/08/31 14:12|明々後日はストライクコメント:11

シューズの中敷きはどうされてますか?

 昨日は練習してきました。ロボリストをつけて投げてみました。まだまだロボリストに慣れてなくて、ボールの方向もリリースの感じも安定していません。通常のリスタイつけているときと、投げ方も変わってしまっているような気がしますが、こんなんでいいのかちょっと不安…。

 おっと、今日はみなさんに別のことでお聞きしたいことがあったのでした。
 今のシューズを買って半年が経過しました。ABSのS-950というやつです。
 これの中敷きがくたびれてきています。表面の生地(っていうのかな?)が浮いてきています。破れるまでには至っていませんが。

 こんな状態になったら、みなさんどのように対処されているのでしょうか?

 ABSのシューズのパーツでは、中敷きはないようです。デクスターは中敷きがあるようなことも聞きました。
 普通に売られている中敷き使えばよいのでしょうか?って、今はそれしかないような気はしているのですが、ボウリング歴の長い方々もいらっしゃいますので、どうされているのかお聞きできればと思います。m(._.)m
2005/08/30 18:31|明々後日はストライクコメント:1

金曜日練習

 昨日投げてきました。撃沈続きなので、何がまずいのか原因を探すというのもありました。

 大きな問題は1ゲーム投げてみてなんとなく見えました。
 わたしの場合、投球中に上体が前後左右に動いちゃうという悪い癖があります。肩のラインが左へ右へと傾かないように気をつけるということが必要になります。(そんなこと気にしなくてもできるようになりたいのですが)
 これが解決したからと言ってすべてOKというわけではなくて、第1関門クリアってところです。(T_T)

 今まではABSのマルチリストを使ってました。お盆明けからロボリストも使っています。
 今は、両方を使って、ボールにどんな違いがでるか、自分の投げる感触にどんな違いがでるかを見ながら、自分のイメージするボールが投げやすいのはどっちだろう?ってな感じでいろいろやってます。
 pinkyさん、Infernoさんにロボリストの使い方や注意することを教えてもらいました。ありがとうございます。

 2つを使ってみて、フィンガーに乗るというか押すという感じが少しわかったかもしれません。ロボリストを使っているとそれをよく感じることができ、違いがなんとなくわかってきました。
 サムが抜ける感覚はいまだによくわからないのですが、ロボリストを使っていると、抜けやすいというか落ちちゃうというのがわかりました。そのせいで無意識のうちに握ってしまっているのか、親指の付け根がいたくなってしまい、しまいには皮がむけてしまいました。(痛)

 あと、親指の第1間接の右側も痛くなってます。(^^;;; テープ貼ってあるのに…。調べてみると、オーバーターンしているとここが痛くなるみたいで、pinkyさんに、『ロボリストを使うとターンしやすくなるとので気をつけて』と教えてもらっていたのですが、やっぱりオーバーターンになっているみたいです。

 昨日はスコアはそんなでもなかったのですが、自分のイメージしているラインに、イメージしているボールに近いボールを投げることがそれなりにできて、自分の中での満足度はこれまでよりは高かったです。

 また練習してきます。
2005/08/27 10:32|明々後日はストライクコメント:9

アメブロでのスキンの変更方法

 偶然見つけたました。まだ自分では試せていないのですが、秋になってまた気分転換したくなったら試してみようと思います。

 happyさんの『*魔法のことば* ~CSS編集ブログ改造技~』の中の、『アメーバブログに役立つ講座など一覧表(初心者向け)』 の記事が非常に参考になりそうです。

 torokakkeさん、reonoaさんいかがですか?
2005/08/25 20:14|徒然なるままの日記コメント:6

撃沈続き

 今週は月曜、火曜と練習しに行ったのですが、ぼろぼろ状態になっております。(T_T)
 いろいろ試していることで、おかしくなっていっているではありますが、まだ何が悪くてどうすべきかが、自分でもよくわからない状態です。(^-^;
 自分の納得いくボールを”たまーに”投げれるときがあるのですが、どうやってそうできたか不明。。。。。。。
 同じようにしてみたつもりでも、同じにならず。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 しばらく旅に出てきます。(;_;)/~~~
 ってそんなたいそうな話じゃないですが、ひたすらプラクティスモードで投げ込んで、自分自身の中で整理をつけたいです。
2005/08/25 18:13|明々後日はストライクコメント:4

2005年8月のブックマーク

Club B1 メンバー
   ClubB1 Official Blog
     Club-B1 ラウンジ

   Club-B1近畿エリア練習会連絡帳
   Club-B1関東エリア情報通信

   No.001 no_head会長 ♂
   「ボウリング☆日々是精進☆」 愛知県

   No.002 Keiさん ♀
   「Keiのボウリング日記☆☆」 愛知県

   No.003 Tamotsuさん ♂
   「Over the 300♪」 滋賀県

   No.004 大魔王さん ♂
   (pinkyさんの相棒) 千葉県

   No.005 Akkieさん ♂
   「High Rev できるかなっ!」 愛知県

   No.006 HIYOちゃん ♀
   「GoodFortune Island」 愛知県

   No.007 ボウリングマンさん ♂
   「3ゲーム日記」 三重県

   No.008 MONTITYさん ♂
   「変化のない日常 ローダウン使いへの道 神奈川県

   No.009 stormさん ♂
   「今夜は300!」 神奈川県
   「続・今夜は300!」

   No.010 jojoさん ♀
   「バケーション中のナースより」 10月より神奈川(現在グアム)

   No.011 captainさん ♂
   (jojoさんのご主人)

   No.013 めぐりんさん ♀
   「だりんとめぐりんのボウリング記」 大阪府

   No.014 だりんさん ♂
   「だりんとめぐりんのボウリング記」 大阪府

   No.015 ジャムおじさん ♂
   「ジャムおじさんとジャムおばさんの・・」 滋賀県

   No.016 ジャムおばさん ♀
   「ジャムおじさんとジャムおばさんの・・」 滋賀県

   No.021 デュークさん ♂
   「目指せ!いぶし銀」 神奈川

   No.027 ドラゴンさん ♂
   「出戻りボウラー」 愛知県

   No.032 MARUさん ♂
   「MMB」 三重県

   No.033  チャーミーさん ♀
   「Bowler's Bench」 神奈川県

   No.034 ヒロさん ♂
   「ボウリングと洋楽」 福岡県

   No.036 さむさん ♂
   「さむのガーター日記」 愛知県

   No.051 福丸さん ♂
   「ボウリングでもしょうか」(yahoo) 大阪府    「ボウリングでもしょうか」(FC2)

   No.066  カージナルさん ♂
   「カージナルのボウリング日記」 三重県

   No.072 鈴木学先生 ♂
   「ボウリング歯科医の300点」 愛知県

   No.077 pellepelleさん ♂
   「pellepelle流・・・・」 兵庫県

   No.082 stayさん ♂
   「Stay Gold」 広島県

   No.083 sonokoさん ♀
   「ボウリング旦那の観察日記」 広島県

   No.088  なるパパさん ♂
   「なるパパのボウリング日記」 福岡県

   No.092 revo_richさん ♀
   「目指せローダウン!」 神奈川県

   No.100 COVERさん ♂
   「ボウリングのある生活」 長野県

   No.101 TOYさん ♂
   「へっぽこな日々」 岐阜県

   No.107 リンリンさん ♀
   「goo goo gaa gaa」 愛知県

   No.122 カツさん ♂
   「左投げBOWLING」 兵庫県

   No.133  クリスタル♪さん ♀
   「クリスタルの玉転がし♪」 愛知県

   No.153 Inferunoさん ♂
   「目指せパーフェクト300♪」 神奈川県

   No.186 ちゃあさん ♂
   「ボウリング徒然日誌」 秋田県

   No.193さん へたっぴぃさん ♂
   (クリスタルさんの友人) 愛知県

   No.200 pinkyさん ♂
   「ボウリングに魅せられて」 千葉県

   No.219 ねおさん ♂
   「ねおのボウリング日記」 大阪府

   No.220 とりにてぃーさん ♀
   (ねおのさん奥様) 大阪府

   No.271 reonoaさん ♂
   「タイムスリップスライディングボウラー」 北海道

   No.293 BIGさん ♂
   「It's a PERFECT」 京都府

   No.298 azo77lsさん ♂
   「ゴールドメカ野郎のボウリング日記」 富山県

   No.299 ochan ♂
   「明々後日はストライク」石川県

   No.300 torokakkeさん ♂
   「ボウリングの日々」 東京近郊

   No.322 はるくんさん ♂
   「はるくんの日々」 大阪府

   No.333 MERCKXさん ♂
   (会長さんとブログ同棲中) 大阪府

   No.460 ねこ460さん ♂
   「46o blog」 愛知県

   No.510 総君さん ♂
   「ボウリング通信局」 愛知県

   No.516 アニキさん ♂
   「アニキの「曲がらなくてすいません」m(__)m」 神奈川県

   No.555 yo-sanoakikoさん ♀
   「LoveLoveボウリング」 東京都

   No.666 でっかいのさん ♂
   「でっかいの!の夢はでっかくプロボウラー」 大阪府

   No.707 ヨウスケさん ♂
   「こどもおとな」 京都府

   No.777 maximum_revさん ♂
   「ボールはまわさにゃ」 神奈川県

   No.778 milky_wayさん ♀
   (maximum_revさんの奥様) 神奈川県

   No.888 ひこやんさん ♂
   「ひこやんのボウリング日記帳」 埼玉県

   No.900 kitappeさん ♂
   「アイスおごり隊」 大阪府

   No.911 kanon911さん ♂
   「ヘヴィメタルボウラーの日々」 三重県

   No.999 れんとさん ♂
   「夢大陸◆れんとBLOG◆ぷ...。iii」 埼玉県



ボウリングブログ
   ボウリング馬鹿っぷり
   boomer日記
   ゆき王国年代記
   片田舎のボウリング場・ネットショップ
   ビギナー日記
   
   四次元ボウリング倶楽部
   ぎゃざる日記
   ぼーりんぐウォッチ
   ◆カッツのボウリング日記◆
   ☆☆My Southpaw Blog☆☆


ボウリング情報ページ
   はいひ~るのページ(マイボくん作者)


その他
   俺が鈴木みのるだ!

2005/08/22 20:25|ブックマークコメント:0

猫 VS 飛脚

 ボール以外のボウリング用品は、ほとんどBOWLERS' CRAFT noshiro さんで購入しています。
 それが配達されてくるときの話なんです。

 BOWLERS' CRAFT noshiro さんは、秋田県にあります。配達先は石川県。
 以前は配送業者は飛脚さんだけでした。発送はいつも夕方から夜にかけてになるみたいですが、到着は、翌々日でした。何回か利用しましたが、いつも翌々日着でした。

 何カ月か前から、猫さんも選択できるようになったので、一度猫さんの方でお願いしたところ、翌日に配達されてきました。たまたまかなあともう一度利用した際にも猫さんでたのんでみたのですが、翌日に配達されてきました。

 業者によって違うんだあと、これも競争原理なのかなあと思うとともに、某公社と争っている猫さんにこれからも競争原理を効かせて頑張ってほしいと思ったりもしました。
2005/08/21 13:17|徒然なるままの日記コメント:8

久しぶりのボウリング

 昨日久しぶりに投げにいきました。8/11以来でした。
 今月に入ってからは、今まで気をつけてやってきた、『無駄な力を入れず、自然な振り子』に加えて、
  ・左手をうまく使って、スイングを振り切る
  ・フォロースルーを上にかきあげるのではなく、フィンガーで前に押し出す
というところを意識しながらやっています。
 やりはじめた理由としては、スイングの力を十分にボールに伝えることでピンに当たり負けせず、ピンを横倒しにするボールにできるのかなあという、根拠のない漠然とした考えからです。(^^ゞ こんな考えが正しいのか、知識の乏しい私にはよくわかっていないんですけども。
 
 そんなことを考えながら昨日も投げていたのですが、少しうまくいったときと、全然駄目なときのばらつきで、ボールの行方はあっちこっち。(T_T)
 左手をグイッと前から横、後ろに引いてくることで、右手の振り子運動に無駄な力を入れずに、スイングをシュパッと振り切れないかと思ってやっているのですが、タイミングあわないと右肩が突っ込んでしまって左へ引っかけます。(^^;
 引っかきあげるような感じになると、ボールはヘッドピンの右側にまっすぐいってしまいます。(^^;;;
 
 なんやかんやと投げているうちに、7ゲームも投げてしまっていました。
 今月は月例会なども全然行けておらずアタックモードで投げれていないので、いいスコアになる感触は得られていないのですが、アタックモードへ。
 2ゲームの予定が、やっぱり1ゲーム追加してしまいました。こういうのよくないかもしれないですね。
 
 昨日のアタックモードの結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  161 150 172 483 --- --- --- --- --- --- --- --- 483 161

  ストライク:9回(3.0) スペア:13回(4.33)
  オープンフレーム:10回(3.33) ノーヘッド:10回(3.33) スプリット:4回(1.33)

 10回に1回くらい自分のイメージに近いボールが投げれていたでしょうか。自分自身にがっかりしたり、苛立ったりしながら投げていて、楽しめてないなあとは思いますが、もうしばらく続けてやってみようと思っています。
 考え違いなどしているようでしたら、教えてください。全く理屈の裏付けなどなく、感覚的なものだけでやっているので…。
2005/08/20 09:51|明々後日はストライクコメント:5

フィンガーに乗るって…

 今日で1週間なげてないです。こんなに間があいたのはいつ以来だろう…。次行ったときが非常に不安…。
 先週からちょっと考えていたことを今日は書いてみます。

 ボウリングの投球に関して、『フィンガーに乗る』って表現をよく聞きます。回転のある、ピンヒットしても中に食い込んで行くような強いボールをなげるために必要なことというか、ある意味スポーツボウリングの基本のような言葉のように受け取っています。
 なんですが、私はこの感覚がわからないんです。フィンガーに重さを感じるんだと思うんですが、そんな風に感じたことがありません。2005年1月号のボウリングマガジン(だったかな?)の『明後日はストライク』の連載で、ボールリターンのところでサムを抜いたあと、フィンガーで前にボールを押す練習が書かれていました。それをやろうとしてもなかなかうまくいきませんし、その時感じるような重みを実際の投球では感じれないんですよねぇ…。

 『フィンガーに乗る』ためには、スイングの最下点でサムが抜けるということが必要になってくるのだと認識していますが、自分が一体どこでサムが抜けているのかもわからないです。(^^;;;

 むずかしく考えすぎなのかなあとも思うのですが、なにか釈然とせず、”もやっと”感が残る今日この頃です。

 やっぱり、サムの抜ける位置、フィンガーに乗るという感覚は重要ですよねぇ。
2005/08/17 19:14|明々後日はストライクコメント:13

昨日から結構雨降ってます

 昨日の夜は雷がすごかったです。石川県内いたるところで停電があった模様。
 私はまだ帰ってなかったんですが、うちでも一瞬停電になったとのこと。会社からの帰りもひどい雨で、途中排水があふれて道路一面水浸しのところがあって、道路脇のちょっと高いところを通って帰って来ました。(ってそのあと投げに行ったんですけど。(^^ゞ)
 深夜は小降りだったようなんですが、今日も朝から強く降ってはちょっと休みの繰り返し。雷がないぶん、まだすこし安心なんですけど。
 昨年は福井で洪水もあったし、最近ほんとに極端ですね。
2005/08/12 14:04|徒然なるままの日記コメント:7

気分転換

 ブログのスキンを、気分転換も兼ねてちょっと夏っぽいものにしてみました。
 って、トップの画像の花も、何の花なのかすら知らない (^^;;; のですが、色合いとかすっきりしているように思えて…。
 どこが夏っぽいの~なんて、私を涼しくしてくれそうな冷やかな声も聞こえてきそうですが、私の感性では、これが夏っぽいんです。<(`^´)>どーん

 自分でいろいろいじっておしゃれで爽快感のあるデザインにできるといいのですが、そんなセンスはひとかけらもない (T_T)  ので、準備されているスキンを使ってみました。


2005/08/10 14:13|徒然なるままの日記コメント:10

月曜日練習

 このところちょっとお疲れ気味です。
 昨日も投げにいったのですが、記事を書く気力がなく寝てしまいました。なんか変な感じ…。
 最初は今日投げに行くつもりでいたのですが、行けそうになくなったので昨日急遽投げに行ってきました。Jayさんと投げに行く予定だったので、電話して急遽予定変更。
 私のホームで投げてきました。
 
 最初の3ゲームはわいわい話しながら、ときには周りの常連さんの上手そうな人を見ながら、ああしたい、こうしたいとボウリング談義。
 リブズ君も初めてホームで投げてみました。
 リブズ君だけでなく、ブーリー君もどうも最近しっくりこないというか、自分の納得いくような回転、転がりをしていないように感じています。
 回転も完全な縦回転で最初から最後まで手前から奥に回転していってそのまままっすぐというのがしばしば。
 どうもフィンガーに乗るという感覚を感じることができていないのですが、どんな風に練習するとよいのでしょうか?
 
 そんなことを感じながらも、アタックモードで2ゲーム。
 アタックモードの結果
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  141 190 --- 331 --- --- --- --- --- --- --- --- 331 165-1

  ストライク:4回(2.0) スペア:12回(6.0)
  オープンフレーム:4回(2.0) ノーヘッド:3回(1.5) スプリット:1回(0.5)

 どちらもリブズ君を使用しましたが、ストライクになりませんでした。
 いい感じでポケットにいったと思っても、10ピンが残ったり、7ピンが残ったり、8ピンが残ったり、8-10が残ったり。
 今まで7ピンや8ピンが残るということがほとんどなかったのですが、今日は頻発。
 なんでなんですかね…。
2005/08/09 23:08|明々後日はストライクコメント:4

疲れました… (^^;;;

 金曜日から家族で旅行に行ってきました。
 旅行といっても、そんなに遠いところではなくて、能登半島の入り口のところ辺で、日帰りでもいけそうなところなんですが、そういったところを何カ所か泊まりながらでまわってきました。

 海水浴も子供は喜んでくれたみたいでしたし、水族館では探検ツアーというのに飛び入りで入れてもらって、水族館の裏側をのぞいてきました。

 かみさんは、思ったよりゆっくりできなかったみたいですし、私も帰って来てぐったりといった感じですが、また明日から頑張らないと…。
2005/08/07 14:20|徒然なるままの日記コメント:14

レーンメンテナンスマシン

 昨日初めてレーンメンテナンスしているところを見ました。
 シャトル2000というマシンだったと思います。

 驚いたのが、人が何もしなくても次々とレーンをメンテナンスしていくこと。
 冷静に考えれば、いちいち人がレーン間を移動させてメンテナンスしていたのでは、つきっきりじゃないと駄目で、効率が悪いですもんね。
 レーンの境界のところにアプローチの方に向いて反射板みたいなのがあるような気がするのですが、あれで位置調整しているんですかね?

 メンテナンスマシンの方は、3/5位の位置まで行って戻ってきていました。1往復すると次のレーンへ。
 18時過ぎころのことだったので、夜の営業に向けてオイルを入れていたんでしょうか?
 奥までは行っていないということは、クリーニングはしていなくて、オイルを入れるのだけだったんですかね?

 初めて目にすることができて、ちょっぴりうれしくなってしまいました。
2005/08/04 23:30|明々後日はストライクコメント:8

Newボール

 Newボールを物色しておりました。(^^ゞ
 Jayさんがホームにされているセンターで、サマーセールということで安くなっているようだったので、一度違うドリラーサンに開けてもらいたい&話をしてみたいということもあって探しておりました。
 
 文末が”ました”になっている、と思ったあなたはするどい!!
 急転直下買っちゃいました。(^^;;;
 日曜日に相談しにいこうと思ったのですが、日曜日は具合が悪くなってしまい、セール期間ももう少しだったこともあり、今日は仕事を早く切り上げれたので、行ってしまいました。
 
 ちょっと年配のドリラーさんですが、物腰の柔らかい、話しやすそうな方でした。どんなボールを使っているの?ということで、
  ・バックヤードブーリー
  ・ダイナソーブラックパール
を見せ、どちらも走り系だと思うので、オイルに強いアーク状の動きをするボールがどうかと思っていることを話したところ、ドリラーさんもそういうのが1つあるとよいねということで、いくつか候補を挙げてくれました。
 私がこんなことを言うようになったのは、カージナルさんのブログの記事 にも影響されてます。(^^ゞ

 挙げてくれたのは、
  ・BIG RIG DIESEL
  ・トータルショックアンドウォー
  ・ウェポンマスバイアスII
  ・ナノデススカーレット
などでした。
 どれもドリル当全部込みだと26000円くらいにはなって、ちょっと懐が...
 
 ねおさん御用達の”シングリブズ”もオイル強いボールで、初心者にも扱いやすそうな噂も聞きました。WEBを検索していたら、『基本的にスキッド&スナップ系のボールですが、オイルにとても強いせいか、レーンによっては手前から緩やかに噛んでアーク状の曲がりになります。』というようなインプレッション(ここ) もみつけました。
 シングリブズも並んでいたので、これはどうかと聞いてみたところ、これも条件にあうとのこと。ちょっと前に出たボールなので、勧めてなかった感じもありました。
 値段も上記のものに比べれば安くなっていたこともあり、シングリブズにしてしまいました
 
 早速開けてもらえて、試しにちょっとだけ投げてみたのですが、ブーリー君との違いがあんまり感じることができませんでした。(^^;;; って、投げ手の問題がおおありで、ボールの特性が出せていないみたいですね。(T_T)
 ソリッドを黄色のものにして、回転が見やすくなっているはずなので、また試行錯誤してみます。宝の持ち腐れ、豚に真珠とならないように頑張らねば...。

2005/08/03 23:01|明々後日はストライクコメント:15

Jayさんと

 今日は今から投げに行ってきます。Jayさんのホームのセンターへ行ってきます。Jayさんとも一緒に投げれる予定です。楽しみ。
 そのセンターでは、8/10までサマーセールということで値段が下がっているみたいなので、オイルに強そうなボールを調達しようかと思っています。違うドリラーさんにも一度お願いしてみたいし…。

 帰って来ました~。シャワー浴びたところです。
 Jayさんと投げてきました。Jayさんは今日は用事があったのですが、終わってからきていただけることになってました。20:00から投げ放題のあるセンターなので、20:00過ぎにいったのですが、いつも入り口のところにある幟が立っていない。???入り口のところの貼り紙を見ると、8月は22:00でないと投げ放題じゃないとのこと。(^^ゞ 一般料金だとたくさん投げるのは、懐に厳しいので、ちょっと近くのコンビニで立ち読みして時間つぶしした後、センターへ。

 Jayさんがこられるまでには時間があったので、ニューボールを物色。従業員の人に聞くと、ドリラーさん(年配の方とJayさんから聞いてます)は早番で、18時ころにはお帰りになるとのこと。ここでオイルに強くて、アーク状の曲がりのボールを探していると聞いてみたところ、そのお兄ちゃんは、自分は詳しくないと正直に吐露。このセンターでは初めてドリルしてもらうといったところ、それなら尚更ドリラーさんがいるときがよいですとのことで、今日は見ただけでした。(^^ゞ

 そのあと1ゲーム投げおわったときに、ちょうどJayさん登場。
 いつもは一人でもくもくと投げていますが、今日はゲーム中もいろいろ話をしながら投げ、1ゲーム終わるとしばし雑談という感じで、非常に楽しくなげれました。地元のいろんなセンターの話や、ボールのいろいろな持ち方など楽しかったです。
 Jayさんは横回転が多いボールに見受けられ(みる目がないんですけど>私)、このセンターでは曲がりすぎてつらそうでした。私は多分縦回転が多い方だと思うのですが、このセンターは相性がいいように思います。(^^ゞ
 次回は私のホームで投げることにしました。Jayさんには多分投げやすいはずです。私は入射角とれなくて苦労するんですが...。

 Jayさん、このセンターの従業員さんたちと顔なじみみたいで、投げ終わってからまた従業員さんも巻き込んでニューボール物色タイム。
 候補に上がったのは、
  ・ブルーヒート
  ・ナノブル
  ・ナノアカ
でした。従業員さんも細かいところまで詳しくなくて、と恐縮しつつ教えてくれました。

 ブルーヒートは、曲がりそうなんですが、スキッドが非常に短いみたいで、オイリーくらいのレーンではどうなんですかね?スピードがあって、押し込めればよいのかもしれませんが...。
 ナノブル、ナノアカはアーク状の曲がりではないんでしょうが、おすすめしてました。ナノブルはドリル代、フィンガーグリップ、サムソリッド全部込みで23000円くらいでした。買いでしょうか?

 個人的には、シングリブズはどうなんだろうとか思ったりもしているのですが、どなたか使われている方いらっしゃいますか?

 今度の日曜日に時間があれば、行ってドリラーさんと相談しようかなあとも思っています。Jayさんも時間があえば一緒に話をしていただけるということで、心強いです。

 今日は本当に楽しく投げれました。ヾ(@^▽^@)ノ わーい
2005/08/02 18:59|明々後日はストライクコメント:12

2005年7月までの記録

 今月は少しよくなった感じもありますが、フォームをもう少し上手く見えるようにしたいです。
 8月はまた頑張ります。
 
2005年7月末までの記録
最近1年間の記録
 ゲーム数:510G H/S:686 H/G:254 Ave.:166.33

月間アベ7月まで

得点分布7月まで


2005年 7月の記録
 ゲーム数: 61G H/S:686 H/G:237 Ave.:178.89

得点分布7月


2005年 大会、月例会の記録
 ゲーム数: 102G H/S:605 H/G:232 Ave.:172.26

2005/08/01 23:18|データバンクコメント:11

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
