ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Newボール

 Newボールを物色しておりました。(^^ゞ
 Jayさんがホームにされているセンターで、サマーセールということで安くなっているようだったので、一度違うドリラーサンに開けてもらいたい&話をしてみたいということもあって探しておりました。
 
 文末が”ました”になっている、と思ったあなたはするどい!!
 急転直下買っちゃいました。(^^;;;
 日曜日に相談しにいこうと思ったのですが、日曜日は具合が悪くなってしまい、セール期間ももう少しだったこともあり、今日は仕事を早く切り上げれたので、行ってしまいました。
 
 ちょっと年配のドリラーさんですが、物腰の柔らかい、話しやすそうな方でした。どんなボールを使っているの?ということで、
  ・バックヤードブーリー
  ・ダイナソーブラックパール
を見せ、どちらも走り系だと思うので、オイルに強いアーク状の動きをするボールがどうかと思っていることを話したところ、ドリラーさんもそういうのが1つあるとよいねということで、いくつか候補を挙げてくれました。
 私がこんなことを言うようになったのは、カージナルさんのブログの記事 にも影響されてます。(^^ゞ

 挙げてくれたのは、
  ・BIG RIG DIESEL
  ・トータルショックアンドウォー
  ・ウェポンマスバイアスII
  ・ナノデススカーレット
などでした。
 どれもドリル当全部込みだと26000円くらいにはなって、ちょっと懐が...
 
 ねおさん御用達の”シングリブズ”もオイル強いボールで、初心者にも扱いやすそうな噂も聞きました。WEBを検索していたら、『基本的にスキッド&スナップ系のボールですが、オイルにとても強いせいか、レーンによっては手前から緩やかに噛んでアーク状の曲がりになります。』というようなインプレッション(ここ) もみつけました。
 シングリブズも並んでいたので、これはどうかと聞いてみたところ、これも条件にあうとのこと。ちょっと前に出たボールなので、勧めてなかった感じもありました。
 値段も上記のものに比べれば安くなっていたこともあり、シングリブズにしてしまいました
 
 早速開けてもらえて、試しにちょっとだけ投げてみたのですが、ブーリー君との違いがあんまり感じることができませんでした。(^^;;; って、投げ手の問題がおおありで、ボールの特性が出せていないみたいですね。(T_T)
 ソリッドを黄色のものにして、回転が見やすくなっているはずなので、また試行錯誤してみます。宝の持ち腐れ、豚に真珠とならないように頑張らねば...。

スポンサーサイト
2005/08/03 23:01|明々後日はストライクコメント:15

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。