ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

金曜日練習

 昨日投げてきました。撃沈続きなので、何がまずいのか原因を探すというのもありました。

 大きな問題は1ゲーム投げてみてなんとなく見えました。
 わたしの場合、投球中に上体が前後左右に動いちゃうという悪い癖があります。肩のラインが左へ右へと傾かないように気をつけるということが必要になります。(そんなこと気にしなくてもできるようになりたいのですが)
 これが解決したからと言ってすべてOKというわけではなくて、第1関門クリアってところです。(T_T)

 今まではABSのマルチリストを使ってました。お盆明けからロボリストも使っています。
 今は、両方を使って、ボールにどんな違いがでるか、自分の投げる感触にどんな違いがでるかを見ながら、自分のイメージするボールが投げやすいのはどっちだろう?ってな感じでいろいろやってます。
 pinkyさん、Infernoさんにロボリストの使い方や注意することを教えてもらいました。ありがとうございます。

 2つを使ってみて、フィンガーに乗るというか押すという感じが少しわかったかもしれません。ロボリストを使っているとそれをよく感じることができ、違いがなんとなくわかってきました。
 サムが抜ける感覚はいまだによくわからないのですが、ロボリストを使っていると、抜けやすいというか落ちちゃうというのがわかりました。そのせいで無意識のうちに握ってしまっているのか、親指の付け根がいたくなってしまい、しまいには皮がむけてしまいました。(痛)

 あと、親指の第1間接の右側も痛くなってます。(^^;;; テープ貼ってあるのに…。調べてみると、オーバーターンしているとここが痛くなるみたいで、pinkyさんに、『ロボリストを使うとターンしやすくなるとので気をつけて』と教えてもらっていたのですが、やっぱりオーバーターンになっているみたいです。

 昨日はスコアはそんなでもなかったのですが、自分のイメージしているラインに、イメージしているボールに近いボールを投げることがそれなりにできて、自分の中での満足度はこれまでよりは高かったです。

 また練習してきます。
スポンサーサイト
2005/08/27 10:32|明々後日はストライクコメント:9

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。