ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

地域協会月例会 ~9/8~ & ABBF金沢支部月例会 ~9/9~

 木曜日は地域協会の月例会でした。ホームのセンターです。
 練習ボールを始めたら、火曜日に行ったセンターと比較するとメチャメチャ早く感じてしまいました。ブーリー君で7枚目まっすぐでも、10枚目まっすぐ投げても、わたしの回転では薄めになっちゃう…(T_T)
 折角のリブズ君を使う場面だったのだと思うのですが、パニクっていて思いつかず…。この時点で終わってました。
 
 ゲーム始まっても右側にノーヘッド、9番残り、5番残り、5-8残りと変な残り方ばかり。2ゲーム目の途中で、一緒のボックスの人が、5枚目位を使った方がよいとアドバイスしてくれましたが、練習ボールで届かなかったしなあ…と思いつつも、どうしようもないので、クロス気味に投げてみました。
 少しはよくなりましたが、コントロール悪くて、四苦八苦でスコアにならず…。とはいっても、このゲームがこの日の最高スコアでした。
 3ゲーム目は、スペアがとれない…。このゲームだけで、9本カウントを4回もミス。(;o;) やってもうたーのスコア。
 4ゲーム目はスプリットの嵐…。このゲームだけで3つ…。

 どんなスコアだったかというと…
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  134 166 120 420 148 --- --- 148 --- --- --- --- 568 142

  ストライク:9回(2.25) スペア:14回(3.25)
  オープンフレーム:20回(5.0) ノーヘッド:9回(2.25) スプリット:5回(1.25)

 こんなスコアです。自分自身が情けなくなってしまいました。
 あまりにもなスコアだったので、3ゲーム練習してきました。pinkyさんにアドバイスもらった、スライドをもう少し大きくというのも試してみました。
 なかなかうまくいきませんでした。なぜか月例会のときよりもボールが落ちてしまいました。テープできつめに調整してみてもやっぱりだめでした。なんでだろうと思いながら、これ以上やってもよくなりそうになかったので、切り上げ。
 
 
 金曜日はABBF金沢支部の月例会でした。ホームとも、火曜日に行ったセンターとも別のセンターです。
 今日は昨日の教訓というか、リブズ君を使おうと心に決めて挑みました。(^^;;;
 練習ボールもリブズ君を使用。なんかレーンが遅い…。5枚目まっすぐを投げるとロールアウトしているみたい…。ブーリー君を投げたり、立ち位置、スパットを変えながら投げたりしましたが、どこに立って、どこに投げればよいのかわからないまま練習ボール終了。
 最近どうも、ブーリー君との関係がよくない。投げた感じがよくなく、ダイナソー君の方がしっくりくるくらい。以前投げたときの感触がよかったこともあって、リブズ君を使うことにしてゲームスタート。
 私にしては表示に珍しい、10枚目を通してちょっと外に出すような感じで投げたのですが、同じところを投げていても、右のレーンと左のレーンの動きが違う…。(今頃気づくなっての) 右のレーンが左よりもさらに遅いみたいって思っていたら、一緒のボックスの人も同じことを…。
 ちょっとスピードがないと裏にいってしまう状態で、1ゲーム投げてもどこに立って、どこに投げればよいのかわからない…。
 2ゲーム目は頭からターキー。そのうち2発は裏。:-P 今日はスコアを意識する日だから、モーマンタイと自分に言い聞かせて投げるも、その後ストライクがでず、200UPできず…。
 
 2ゲーム終わって、さすがにもうリブズ君では無理だーと思い、3ゲーム目からはブーリー君で。練習ボールでつかめてないから、ボールを変えたらまた立ち位置、投げるところを調整。そんなことしていてはよい結果になりませんね。
 内側へよったり、外に出たりとやっていて、左のレーンは5枚目まっすぐでどうよ?って感じだったので、右レーンも同じように投げたら、スパットを通りすぎたところでカクッと方向を変えるじゃないですか。そこが傾斜になっているかのように見事に…。
 ってやっているうちになんとか、左のレーンと右のレーンでの立つ位置、投げる位置が見えてきて(遅すぎ…)、4ゲーム目にそこを投げましたが、今度はそこに行きやしない…。
 ってことで、こんなスコアでした。
  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  161 186 171 518 147 --- --- 147 --- --- --- --- 665 166-1

 スコアシートがもらえないので、細かいところを思い出せない…。
 
 こんな感じだったのに、なぜか気分は滅入っておらず、晴々という感じもありました。なんでなんだろう?昨日より20もアベがよかったからなのか…。(^^ゞ
 
 それにしても、最近ホームのセンターに苦手意識が芽生えてきた…。
 火曜日に行ったJayさんのホームや金曜日の月例会のセンターの方が投げやすい。
 共通しているのは、遅いレーンコンディション&ウッドレーン。う~みゅ…。
 
 

スポンサーサイト
2005/09/10 01:00|明々後日はストライクコメント:7

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。