ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

土曜日練習

 昨日は練習に行ってきました。金曜日うまくいかなかった、サイドローテーションを入れる練習。
 ホームのセンターは、土曜日は混んでいて、マイボウラーよりもハウスボウラーが多く、自分のペースで投げることができないと最近感じていたので、近くの別のセンターで練習。
 予想通り、両隣のボックスには誰もおらず、じっくり投げれそう。

 1ゲーム目は、先日Stormさんに教えてもらった練習方法で投球。軽いボール(10ポンド)でサムを入れずにフィンガーだけ入れて、カップリストの状態でバックスイングをほとんどせずに、1歩助走で投球。
 左端から右端に向かってサイドローテーションを入れつつ、走らせようとするのですが、なかなかうまくいかず、右端までいかずに真ん中あたりで曲がり始めることがしばしば。1ゲームこれで投げましたが、まだまだでした。

 そんな状態ではあったのですが、2ゲーム目は自分のボールでロボリストもつけて、レーンの真ん中あたりから右端に出すように1歩助走で投球。出しすぎてしまってガーターだったり、出きらなかったりで悪戦苦闘。(^^;
 ボールの動きも奥でクイッと曲がっていかない…。でも、うまく投げれたと感じるときは、ピンが綺麗に横倒しになって1歩助走でも破壊力があるように見える。

 3ゲーム目、4ゲーム目は助走をつけて投球。左足つま先20枚目で、10枚目を通して少し出すように投げた(この方がサイドローテーションが入れやすそうなので)のですが、板目にまっすぐのボールになることもしばしば…。しっかり出せたときは、ピンアクションがよく、気持ちがいい…。\(^^\)(/^^)/

 最後は今日の締めということで、アタックモード。結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2005年12月10日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  182 --- --- 182 --- --- --- --- --- --- --- --- 182 182

  ストライク:3回(3.0) スペア:5回(5.0)
  オープンフレーム:2回(2.0) ノーヘッド:1回(1.0) スプリット:1回(1.0)

 後半ストライクが出なくなり、最後はスプリットとイージーミス。(^^;;;
 ライン的にはそんなに投げミスしていなかったと思うんですが、回転がよくなくなっていたのか、レーンコンディションが微妙に変わっていたのか…。

 まだまだ練習が必要ですね。もっと投げに行く回数を増やしたいですが、こればっかりはどうも…。

スポンサーサイト
2005/12/11 13:48|明々後日はストライクコメント:8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。