ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ステップアップトーナメント ~12/16~

 今朝は積雪はそれほどでもなかったですが、今は雪が降り続いています。明日の朝までには結構積もりそうな気配…。明日は除雪デーになりそうです。(>_<)

 昨日は”ステップアップトーナメント”に参加してきました。今回で2回目です。
 早く行って練習。サイドローテーションを入れる練習をして、レーンコンディションを探るためにいろいろなラインを投球。
 この大会の前にメンテナンスがされていますが、今日は前回のときほどオイルがボールについてこないような感じ。でも、8枚目や10枚目を出すラインでは戻ってこないので、まっすぐのラインを確認。5枚目だとポケットに届かず、8枚目、10枚目はどちらもポケットにいきますが、外側の8枚目を選択。
 大会で実際に投げるレーンは違うレーンでしたが、練習ボールで投げてみると同じ感じだったので、左足つま先16枚目、スパット8枚目でまっすぐ投げることに。このセンターがシンセレーンなんですが、7枚目、8枚目の板がその周りの板より濃い色になってました。シンセレーンなので、どのレーンも同じになっていて、この2枚のところを通すつもりで投球。(それでも投げミスいっぱいですが…。(^^;;;)
 
 今日の結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2005年12月16日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  211 138 172 521 160 --- --- 160 --- --- --- --- 681 170-1

  ストライク:13回(3.25) スペア:14回(3.5)
  オープンフレーム:14回(3.5) ノーヘッド:4回(1.0) スプリット:7回(1.75)

 1ゲーム目はストライクが続いたこともありますし、スペアもしっかりとれて幸先よいスコアになったのですが、2ゲーム目からはオープンが多すぎ。スプリットが多かったこともありますが、それを除いても5回はカバーできてもいい形のものでした。
 途中で構え方が変になっていた(右側に傾けて懐を大きくすることができていなかった)ことや、左肩が緩んでいたことがあり、それが原因になっているとは感じることができて、少しは修正できたことは少し進歩したかなあという感じ。
 
 3ゲーム目に入って、立ち位置を左に微調整しても1本残ることが多くなったので、思い切ってボールチェンジに挑戦。走るボールに変えて、同じラインを投げるということをやってみました。チェンジ直後はターキーがくるなどいい感じだったのですが、4ゲーム目は投げミス、スペアミスでスコアにならず…。
 ボールチェンジしなくても、スパットも内側に移動していけばよいのだと思いますが、ゲーム中にそれをする勇気がありませんでした。(>_<) 一人だけで投げていると、レーンコンディションの変化が少ないので、そういう練習をしていませんが、変化が少なくてもスパットの位置を変えながら投げる練習をしておいた方がいいですね。
 
 サイドローテーションの方は、今まで一番納得できる感じでは投げれていました。ばらつきがあるのでまだまだなんですが、自分でいい感じと感じれる回数が増えてきたように思います。
 今日の自己満足ショットは、4ゲーム目の7フレで1-5-7をカバーできたとき。V(^0^) 3ピンがなかったですが、ヘッドピンにあたったあと、右に弾かれすぎずに5ピンも倒せたのはいい回転になっていたからかなあと。
 
 あとは、やはりボールが落ちているときがあるという点を修正しないとという感じです。昨日も二人の人に、落ちているときがあると指摘がありました。上体の前傾具合と前への体重移動とダウンスイングのタイミングだと思いますが、練習して修正せねば。
スポンサーサイト
2005/12/17 11:43|明々後日はストライクコメント:2

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。