ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今朝の石川県地方 ~12/23~ & 支配人オプション ~12/21~

 昨日の朝は晴れ間も見える天気だったのですが、10時前くらいには夜かと思うくらい外は真っ暗になり、猛烈な吹雪となって、こりゃやばいかもと思っていたら、会社から退社指示がでました。
 とは言ってもすぐには帰れないので、帰るためにいろいろ後始末していると、だんだん天気が持ち直してきまして、普通の北陸の冬の天気に…。(それでも16時ころには帰ったんですが。)

 昨晩も言うほど降っていなくて、新たな積雪は5cm位でしょうか。
2005年12月23日

 東海地方はすごそうですが、大丈夫でしょうか。新潟の停電も今朝までには復旧したみたいでよかったですね。

 水曜日の日は、”ステップアップトーナメント”を開催しているセンターの大会に言ってきました。最近ホームのセンターに行ってないです。(^^ゞ ボールの置き場所も足らなくなってきたので、ここにもロッカーを借りてしまいました。ダブルバッグの入るロッカーが年2000円で、ホームより安い…。

 大会前に練習。前回のステップアップトーナメントのときより、オイルが長いのか、8枚目真っ直ぐで現状でベストのリリースできたときはポケットに届くも、ちょっとでもミスると3ピンへの状態。5枚目をクロスでも投げてみたのですが、真っ直ぐ投げるの以上に安定して投げれそうになく、10枚目を真っ直ぐ投げることにして、大会スタート。

 今日の大会は、1ゲームごとに支配人さんに勝つとジュースを1本、支配人さんのスコアと同じだった人はホールインワン賞、同じスコアの人がいないときは、一番近い人がニアピン賞ということで、センターの金券をいただけるというものでした。
 支配人さんは、数日前に10数年ぶりに投げたということで、ジュース大放出の予感で大会スタート!!(^o^)

 レーン抽選で、私はボックス2人打ちでした。
 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2005年12月21日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  187 152 179 518 144 191 151 486 --- --- --- --- 1004 167-2

  ストライク:17回(2.83) スペア:29回(4.83)
  オープンフレーム:16回(2.67) ノーヘッド:10回(1.67) スプリット:6回(1.0)

 一緒に投げていた方も10枚目真っ直ぐを使われていて、私より上手な方だったので、ラインのとり方やボールの動きを見ようとしていたのですが、有効に情報を得ることができませんでした。何を見ていればよいかを明確にできていないまま、なんとなく見ていたのがまずかったようですね。
 前半は、ストライクが少ないなかでも、スペアはそこそことって、オープンは7回と現状の私としては、極端に悪いということでもなく、現状のアベ通りのスコアでした。

 後半ボックス移動してからは、ストライクの数は変わらないものの、オープンが増えた分、スコアが落ちてしまいました。(T_T)

 ストライクが出ていない(平均で1ゲームに3個ない… (>_<) )のも、最後のゲームで3回もスプリットを出しているのも、根本原因は投げるラインがあっていないということなのでしょうね。
 きっちり投げれたときはストライクになっても、ちょっとミスったときに1ピン残ったり、割れたり…。
 投げ方を固めることもやっていかないといけませんが、レーンコンディションを見るということもしっかり練習していかないと、いつまで立っても現状から抜け出せそうにありませんね。
 自分で考えることも必要ですが、大会のときなどに上手な人やセンターの人に、今日のコンディションはどんなだったのか、どうしていけばよかったのかなど聞いてみるのもよいのかもしれませんね。

 支配人には、4ゲーム目を除いて勝って、ジュース5本いただきました。
 また、最後のゲームはニアピン賞で500円の金券をいただきました。(^_^;
 総合成績では、支配人を除くとドベでした。(^^;;; ブービー賞もいただけず…。

 このセンターは、月に12ゲーム以上大会で投げると、次の月からセンターオフィシャルハンデがもらえるということで、今月これで14ゲームなげてアベ164でした。200の85%ということで、来月はハンデ30かな?
 これでしっかり戦略にはまって、来月も大会にでちゃいそうですね。(^^ゞ

 このセンターは、行ったときも帰りも従業員のみなさんがしっかりお辞儀して挨拶してくれ、何か気分よく帰れます。プロの人も夜でもいることが多そうなので、家からはちょっと遠いのですが、ホームもこっちに変えちゃおうか?というくらいです。

スポンサーサイト
2005/12/23 13:03|明々後日はストライクコメント:8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。