ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

投げ納め(会社のサークル月例会) ~12/28~

 今日の石川県地方はいつもの冬の天気で、どんよりとしたくらーい空で、時々雪が強く降る天気でした。そんなに積もっていないのですが、夜にはさらに気温が下がっているようで、大きな道もブラックアイスバーン状態。
 ボウリングからの帰り道には、スリップしたのか中央分離帯にぶつかって止まっている車がありました。その場所を通り過ぎるために、手前からスピードを落として行っていたのですが、ブレーキを踏んだ瞬間にABSがききはじめてびっくりしてしまいました。(>_<)
 北陸自動車道でも大きな事故があったみたいですしね。明日の朝は非常に寒くなりそうな気配…。
 
 今日は今年の投げ納めで、会社のサークルの月例会に行ってきました。最近この月例会に参加できておらず、ホームのセンターでも今月の頭に投げてからぜんぜん投げていなかったので、昨日コソ練しに行きました。(^^ゞ
 久しぶりにシンセレーンで投げたら、ボールが滑っていっているように感じてしょうがありませんでした。投げ方おかしかったような気もしますが…。(^^;;;
 2ゲームサイドローテーションを入れることなどを気をつけつつ投げたあと、アタックモードへ。
 結果はこんなんでした。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  138 147 201 486 168 --- --- 168 --- --- --- --- 654 163-2

  ストライク:13回(3.25) スペア:16回(4.0)
  オープンフレーム:13回(3.25) ノーヘッド:2回(0.5) スプリット:5回(1.25)

 プラクティスモードは案外いい感じで投げれていたのですが、アタックモードに入ったとたんにスプリットにスペアミスだらけ。
 立ち位置、スパットを中に移動していったのですが、投げミスがきかない状態に…。
 3ゲーム目、ダメもとで試したら結構うまくいっていい感じだったので、泣きの1ゲーム追加も返り討ちで終了!!
 スコアはよくなかったですが、収穫もあったので、明日がんばろうと前向きに帰宅。

 それで今日の月例会。
 練習ボールでは、5枚目あたりをまっすぐに投げる感じでいけそうで、立ち位置が左足のつま先16枚目で5枚目をほぼまっすぐ通す感じがよさそう。外にちょっとミスしても戻ってきてくれる感じだったので、ここでスタート。
 
 今日の結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2005年12月28日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  190 224 180 594 186 179 191 556 --- --- --- --- 1150 191-4

  ストライク:25回(4.17) スペア:27回(4.5)
  オープンフレーム:11回(1.83) ノーヘッド:1回(0.17) スプリット:9回(1.5)

 5枚目まっすぐでOKで、そこら辺がミスが許される状態だと、スコアが出せるようになってきたみたいです。まだまだ投げミスも多いので、ターキーがなかなかでないですが、スペアもしっかりとれていれば、上出来のスコアになりますね。
 昨日はうまくいきませんでしたが、日曜日に続いて今日もスコアが出せて、自信が深まってきたかも…。
 
 今日の参加は4人だったこともあり、後半はダブルスでワンコインマッチをやることに。
 二人のスコアの合計で勝ったチームがGetと。多くのチームが参加するダブルス戦は一度経験しましたが、マッチプレーでのダブルス戦は、メチャメチャプレッシャーがかかりました。
 今までのどんな大会よりも一番緊張したかも…。
 4人打ちの4ゲーム目で、結構コンディションが変わってきていましたが、昨日の収穫を使ってなんとかスコアはまとめることが出来、相方に助けられ勝利!!
 昨日の収穫というのは、ダメもとで1枚平行移動することなんです。これまでは、5枚目が遅くなってくると、3枚平行移動していました。8枚目、10枚目はなんとなく投げれても、6枚目を投げる自信がなかったからです。(^^ゞ
 それでも、外ミスが許される状態で5枚目を投げ始めて、そこが遅くなってきたのであれば、アバウトに6枚目を投げても外ミスが許されるということを昨日気づき、今日もそれが通用することを確認できました。
 これまでtorokakkeさんの記事でよく書かれていましたが、それがわかったようでわかっていなかったのですが、ようやく理解できました。(^^ゞ
 
 4ゲーム目でもどんどん遅くなっているように感じたので、5ゲーム目はまた1枚内側に入ったのですが、頭から2連続スプリット。(T_T) ダブルス2戦目大ピンチ!!相手はいい感じで投げてるし…。と思っていたら、ピンセッターがおかしくなってボックス移動に。
 移動した先は、また5枚目が使える状態!!相手が調子を落としたこともあって、ピン差で2連勝!!
 
 最後のゲームも自分ではあわせていったつもりも、厚め厚めの感じでストライクが来なかったのですが、なんとかスペアでつないで、ストライクは単発2つだけも、ノーミスでなんとか貢献して、3連勝!!
 
 まだまだ投げミス、イージーミスが多いですし、中に入っていったときに同じようにまっすぐのラインを投げるにもかかわらず、どうもうまくいきません。
 課題はまだまだありますが、今年の最終ゲームをノーミスで終われて、気分よく投げ納めできました。
 
 来年もまたがんばるぞ~!!

スポンサーサイト
2005/12/28 23:42|明々後日はストライクコメント:5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。