ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

初投げ(~1/4~ 練習)

 今日の石川県地方は、昨晩から朝にかけてはほとんど雪が降っていなかったのですが、日中はそれなりに降っていたようで、気温がずっと低かったみたいで、夜帰るときには車の上に10cm程サラサラの雪が積もっていました。車の外気温計は-2度。(>_<)
 スリップしないように、スピードは上げずに、早めの緩やかなブレーキでなんとか帰って来ました。
 明日の朝も気温が低そうですね。気をつけなきゃ。
 
 話は変わって、昨日初投げにいってきました。ホームのセンターは特別料金でしたが、会員は50円増しだったので、まだ許容範囲でした。変わらない方がいいのは間違いないんですが…。
 プラクティスモードでレーンコンディションを見るように投げ始めましたが、5枚目まっすぐでもポケットまで届かず、オイルが多いわけではなかった(ボールにほとんどついてこないし)ので、伸びているんだろうなあと思いながら、8枚目、10枚目まっすぐはポケットにはいっても、滑っていってしまっているのか5番ピンが残ることが多くだめそう。
 5枚目クロスだと内ミスするとど真ん中だったり裏だったりでうまくいきそうになく、たどり着いたのが3枚目まっすぐ。しっかり手前から転がると真ん中までいってしまいますが、あまりしっかり転がせられないときの方がいい感じで入っていきます。(^^;
 昨日はしっかり転がらないことの方が多かったこと、内ミスしても厚めながらもなんとかポケットに行くので、今日はココ!!と決定。(見つけるまでに2ゲームを費やしましたが…。(^^ゞ)
 その後アタックモードへ。結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)

2006年1月4日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  215 191 205 611 --- --- --- --- --- --- --- --- 611 203-2

  ストライク:17回(5.67) スペア:13回(4.33)
  オープンフレーム:3回(1.0) ノーヘッド:3回(1.0) スプリット:1回(0.33)

 スペアをしっかり拾えてオープンが少なかったのはよかったですが、サイドローテーションを入れてしっかり転がすことができていなかったのが反省点というか、今後の不安材料ですね。
 先月から大会に出始めたセンターは、大会前にメンテが入るので、今のようなボールだとおいしいところがないかもしれないので…。
 
 アベ以上のスコアを出せてうれしいのですが、不安も…。
 ま、ネガティブに考えていてもよくないと思うので、不安を消せるように練習するしかないんですよねぇ。


スポンサーサイト
2006/01/05 23:18|明々後日はストライクコメント:7

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。