ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

プロチャレ ~1/16~

 ここのところ雪はほとんど降っておらず、積雪は減る一方です。でも明日からはまた気温が下がって、雪も降るみたいです。降ってもいいけど、積もらないでほしいところです。
 
 月曜日は初めてプロチャレに参加してきました。そう、吉田真由美プロの、ではなくて、最近センターの大会に参加しはじめたセンター所属の荒谷亘プロのプロチャレです。
 43期のプロで、まだ若いです。初めてステップアップトーナメントに参加したときにアドバイスしてくれたのが、荒谷亘プロだったのですが、私は全く気づいていませんでした。小柄で、気さくに話してくれ、プロだとは思わなかったんです。
 JPBAのホームページで、プロテストの結果が見れたので見ていたのですが、荒谷プロ、プロテストでパーフェクト出してました。何かをもっている人なのかも…。今年はトーナメントの結果をウォッチしなくちゃ。
 どこかで見かけたら応援してあげてください。
 
 この日のプロチャレは、1ゲームごとにプロのスコアを上回るとジュース1本。トータルで上回ると、ボール争奪1ゲームへの参加権利獲得。その他順位での表彰というものでした。
 私は先月のスコアからハンデ30いただけていて、ハンデを活かして賞品Getと企んでいたんですが、賞品Getなりませんでした。
 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)

2006年1月16日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  174 159 134 467 139 187 197 523 --- --- --- --- 990 165


  ストライク:20回(3.33) スペア:27回(4.5)
  オープンフレーム:19回(3.17) ノーヘッド:20回(3.33) スプリット:3回(0.5)


 ハンデ込みで1170ピンでした。このセンターは大会前にメンテナンスされるのですが、オイルの境目が見つけられません。大外も切れている感じがなくて、私の球質では、まっすぐのラインではポケットにいきません。10枚目まっすぐではいきますが、食い込みが弱いのか5ピンが残ったりします。
 しっかりサイドローテーションを入れれるようにしていかないといけないのだと思うのですが、そうは言っても今はできていないので、外からクロスで投げるのを選択しました。でも、内も外もミスが許されない感じで、非常に厳しい…。ノーヘッドの多さからもわかるように、コントロールが悪すぎ…。
 4ゲーム目にパンチアウトして、少し思ったところに投げれるようになってきて、5ゲーム目、6ゲーム目はスコアになりました。6ゲーム目はノーミスでいけたのが収穫でしょうか。
 
 このレーンコンディションへの対応を考えないといけないですし、コントロールが悪すぎるのを修正しないといけませんね。

スポンサーサイト
2006/01/18 23:52|明々後日はストライクコメント:7

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。