ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

すごいなあ…

 昨日の記事でtorokakkeさんから、以下のようなコメントいただきました。

》■おそらく・・・

》中が遅いか全体的にオイルが入っていたんでしょうね。
》今回のように5枚目の外にオイルを感じた時は、外目からラインを引くことは難しいですよね。
》私もきっとガーターの連発になっちゃいますよ(汗)

 中遅外早の状態という発想が全然ありませんでした。
 昨日はホームのセンターだったんですが、朝一に行くとメンテナンスし終わった感じだったので、朝一から中遅外早の状態になるという発想がなかったんです。

 どうしても納得いかなかったこともあり、今日の夜に練習に行ってきました。
 昨日一緒に大会に出ていた人が先に投げていたので、レーンコンディションについて聞いてみたら、外が早く感じると。相対的にみると中が遅めに感じると。
 ミスり方を聞いただけで、どんな状態かわかってしまうんですねぇ。
 朝一だからということ関係なしに、いろいろな可能性を考えないといけないと、この1件で感じました。
 一つ引き出しは増えたかなと。引き出せるかは別の話で…。(爆)

 練習してみて思ったのは、トップの位置がなんか目茶苦茶で一定していないのか?ということでした。
 頭、肩、ボールが垂直方向に並ぶようにと体のラインを考えても、スイングラインが目茶苦茶にぶれているという感じかと…。
 そこを意識して投げていたら、昨日よりはましな状態になったかなあと感じました。
 片方のレーンが、微調整してみても10ピンが残ってしまったりしてどうしてもストライクが出ない状態になっていましたが、昨日はそんなことを考える以前の状態だったので、その点はましになったかなあと。

 まだまだ練習が必要ですね。
スポンサーサイト
2006/03/20 23:59|明々後日はストライクコメント:6

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。