ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

会社のサークル月例会 ~5/31~

今日は会社のサークルの月例会にいってきました。
 ギャラクシーへの参加も兼ねてます~。ドキドキ…。

 結果はこんな感じです。

▽続きを読む▽
2006/05/31 23:54|明々後日はストライクコメント:6

もったいなかったなぁ…(2日目)

☆☆☆B1オールスターズ ギャラクシー大作戦!☆☆☆がスタートしてますが、まだ参加できておりません。(^^; 申し訳ない。明日は投げに行く予定なので、スコアを出せるでしょう。(^o^)  それにしても、みなさんきっちり200UPを3ゲーム出してきますねぇ。  あらためてすごい人たちの中にいるんだぁと、気持ちも新たに投げていきたいと思います。    先日のABBF北信越ブロック選手権の2日目のことを記事にしてなかったので、いまさらですが簡単に書いておきます。

▽続きを読む▽
2006/05/30 23:37|明々後日はストライクコメント:4

ABBF北信越ブロック選手権大会(BlogPet)

きょうは携帯しなかったー。
新潟交通で携帯ー!
ここまで開催しなかったよ。
ここに新潟交通がスコアに開催したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけっと」が書きました。
2006/05/30 11:45|明々後日はストライクコメント:0

コントロールがよくなかったのがいい結果になったのかも…(1日目)

 何を言ってんだ?ってタイトルですが、今回の大会はそれがたまたまいい方向に転んだって感じです。
 夕凪さんから情報をいただいていたので、どんなラインを投げたかと言うと…。


▽続きを読む▽
2006/05/23 22:58|明々後日はストライクコメント:4

いろんなレーンがあるものです

 今回初めて県外のセンターで大きな大会に出るにあたって、できるだけ普段どおりに投げれるようにするにはどうしたものかと、ない頭で考えてみました。(^^ゞ
 その結果思いついたのが2つ。


▽続きを読む▽
2006/05/22 23:01|明々後日はストライクコメント:6

第32回ABBF北信越ブロック選手権大会

 17時ころに新潟を出て、21時ころに家に着きました~。疲れた~。
 3人チーム戦で、参加60チーム中、30位代の後ろの方でした~。

 詳細は明日にして、スコアをば。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  171 195 208 574 181 130 243 554 203 210 179 592 1720 191-1

  ストライク:41回(4.56) スペア:34回(3.78)
  オープンフレーム:17回(1.89)
  ノーヘッド:15回(1.67) スプリット:1回(0.11)

 初めての大きな大会への参加で、これだけのスコアを出せれば上出来です。
 課題はいろいろあるんですがね…。

 それでは、お休みなさい。。。
2006/05/21 22:56|明々後日はストライクコメント:6

ABBF北信越ブロック選手権大会

新潟交通シルバーボールで開催されています。三人チーム戦です。
2シフトの3回戦、9ゲームです。

今日は2回戦まで行われました。
いろいろ勉強になりましたが、携帯からなので、スコアだけ。

171-195-208
181-130-243
上出来でした。

明日、もう3ゲーム頑張ってきます。
2006/05/20 23:39|明々後日はストライクコメント:2

お疲れモード

携帯からの投稿を試してみます。
昨日は会社のサークルの月例会でしたが、お疲れモードで、ブログの更新をする気になれず。。。
思うように投げれなかったというのもあるのですが。。。(^^ゞ 明日は、仕事が終わったら、車で移動です。 運転手じゃないので、その点は気楽。
ノームのテレビでのパーフェクトを見直して、いいイメージを植え付けておこうっと!(^O^)
2006/05/18 18:24|明々後日はストライクコメント:4

地域の協会月例会 ~5/11~ & ABBF金沢支部月例会 ~5/12~ (BlogPet)

きょうは、blogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけっと」が書きました。
2006/05/17 11:50|明々後日はストライクコメント:1

引っ越ししちゃいました~ (^^;

 Yahooブログでブログを始めたのが昨年の4月17日。
 その後、Yahooブログの劇重状態に我慢できず、7月14日にアメブロに引っ越し。
 それから1年経ってませんが、また引っ越ししちゃいます。m(_._)m

 新しいのは コチラ  です。

 特に理由というのもないんですが、何となく変えたかったんです~。(爆)
 リンクしていただいているみなさん、お手数ですがリンク先の張り替えをお願いします。

 それでは、あちらでお待ちしております。m(__)m
2006/05/15 22:20|明々後日はストライクコメント:0

地域の協会月例会 ~5/11~ & ABBF金沢支部月例会 ~5/12~

 先週の木曜日は地域の協会の月例会、金曜日はABBF金沢支部の月例会と連投してきました~。



▽続きを読む▽
2006/05/15 22:18|明々後日はストライクコメント:14

チャンピオンKO戦 ~5/8~

 先月の最後の週からGWにかけて全く投げにいけず、昨日は2週間ぶりに投げてきました。(^^ゞ
 いきなり大会というのも流石にやばそうなので、早めに行って練習。
 ボールを落とさずにしっかり前にもっていけるように、先月の中頃から自分なりに気をつけているのは以下の点です。
 ・プッシュアウェイからダウンスイング、バックスイングにかけて、手のひらに均等にボールの重さを感じ、ボールの真下、真後ろに手があることを感じれるようにする
 ・プッシュアウェイの位置にボールを置いたまま、体がボールを追い越す感じになるように、飛び跳ねることなくスタスタと3、4歩目(5歩助走です)を歩く


▽続きを読む▽
2006/05/09 23:22|明々後日はストライクコメント:1

チャンピオンKO戦 ~5/8~

 先月の最後の週からGWにかけて全く投げにいけず、昨日は2週間ぶりに投げてきました。(^^ゞ
 いきなり大会というのも流石にやばそうなので、早めに行って練習。
 ボールを落とさずにしっかり前にもっていけるように、先月の中頃から自分なりに気をつけているのは以下の点です。
 ・プッシュアウェイからダウンスイング、バックスイングにかけて、手のひらに均等にボールの重さを感じ、ボールの真下、真後ろに手があることを感じれるようにする
 ・プッシュアウェイの位置にボールを置いたまま、体がボールを追い越す感じになるように、飛び跳ねることなくスタスタと3、4歩目(5歩助走です)を歩く
 
 練習2ゲームでは、上記のことはなかなかうまくいったのですが、如何せんストライクが出ないぞ~。(^^;
 それなりにオイルは入っているようでしたが、5枚目まっすぐだと厚いみたいだし、8枚目まっすぐを狙って外ミスすると戻ってこず、内ミスすると裏の方へ…。
 そんな状態のまま大会へ…。
 月が変わってハンデが15になりました。ひと頃のハンデ30に比べれば上達したといえるのか、たまたまここの大会だけ打てているのか…。

 結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年5月8日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  211 186 147 544 170 179 202 551 1095 182-3

  ストライク:17回(2.83) スペア:33回(5.5)
  オープンフレーム:11回(1.83)
  ノーヘッド:3回(0.5) スプリット:4回(0.67)

 1ゲーム目は、立ち位置(左足つま先)18枚目あたりでスパット8枚目を投げて、どういうわけかストライクがたくさん。(^^;
 2ゲーム目になると、ストライクがぱたりと出なくなり、立ち位置の微調整はしていたんですが…。8フレから3つ続いて最後は上出来のスコアになりました。んー、微妙。
 3ゲーム目はストライクの出ないところ、スペアミス頻発になり、やってしまいましたー。(T_T)
 カバーボールの方がどうも落ちてしまい、途中でテープを1枚貼ってもまだ落ちてしまい、ミスはすべて狙いとは右へ…。大事に行こうとしすぎて、スイングが小さくなっておちちゃってる?
 
 ここでレーンチェンジで気分転換。3ゲーム目の終わり頃は立ち位置22枚目あたりでスパット10枚目を投げていたので、4ゲーム目もまずはそこを投球。
 その後裏へ行くようになったりしたので、12枚目あたりを投げると、今度は思ったように入ってくれずに薄めなどという状態で、5ゲーム目の後半から6ゲーム目の前半にかけては、立ち位置28枚目あたりでスパット10枚目なんてところを投げていたような…。
 この日はずっとアニヒ君を投げてましたが、外の薄いところにぶつかって、カクンと戻ってきてくれてたんです。でも、ストライクにはならない…。
 ってんで、6ゲーム目の6フレ位に立ち位置29枚目あたりでスパット15枚目を投げてみたら、7フレ、8フレとストライクになったんで、しめしめと思ったら、そのあとはやっぱりストライクにはならず…。
 
 久しぶりにしてはスコアもよかったし、スパット15枚目を投げることもできて、自分の中では満足度高かったです。
 3ゲーム目で落ち込みすぎなのはいただけませんが…。

2006/05/09 22:56|明々後日はストライクコメント:8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
