ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ありがたいことです

”何でもいいのできっかけをください”と自分で書きつつも、逆の立場だったらコメントできるかな?と思ったりもしていたのですが、たくさんのコメントいただきまして、本当にありがとうございます。
 
 実際に会ったことがない方々ばかりなのに、親身になってコメント入れてくださり…

 原因は1つや2つではなくて、3つ4つ5つと重なってのことのように思われ、すぐに改善できるか自信がないですが、状況や結果などはまた報告させていただきます。

 本当にありがとうございます。

#練習に行けるようになんとかせねば…(^^;;;
2006/08/30 18:27|明々後日はストライクコメント:5

何が起こっているのか教えてもらえませんか?

ここのところ苦しんでいる、


  • ボールを落としてしまい、先まで持っていけない

  • ローリングトラックが変


の2つなんですが、先週地域の協会の月例会に参加してきたんですが、1つ目が全くだめで、直そうとすると更におかしくなる悪循環で、周りの人にも迷惑をかけてしまうような状態で、がっつり沈み込んでいる今日この頃です。(T_T)

 ボールを落としてしまうというのは、


  • スイングの最下点でサムだけでなくてフィンガーも抜けてしまっている


ということなのですが、なぜそうなるのか理屈がよくわかっていません。実際に投げるところをみないで何とも言えないとは思うのですが、考えられることを教えていただけないでしょうか?

 サムはテープで調整していて、緩くはなっておらず、きつめくらいだと思います。これは他の人にも確認してもらって、同じ意見でした。

 なんでもいいのできっかけをいただきたく、よろしくお願いします。
2006/08/28 22:54|明々後日はストライクコメント:13

次は何なんでしょうか?(BlogPet)

いつも、おーちゃんは
7月にはRemix第3弾で、『明後日はストライク』のすべて(?)が掲載されるようで、約2年前にボウリングマガジンを買いだした私にとっては、以前の記事も読めるか次期待しています。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけっと」が書きました。
2006/08/25 17:16|明々後日はストライクコメント:0

なかなかうまくはいきませんやね

月曜日は練習とあるクラブの例会にゲスト参加させていただいてきました。
 夕方から1500円で3時間投げ放題で7ゲーム練習。その後例会で4ゲーム。久しぶりに一日こんなにたくさん投げました。疲れた~。

▽続きを読む▽
2006/08/23 18:41|明々後日はストライクコメント:6

ステップアップトーナメント ~8/18~

2カ月ぶりの更新になってしまいました。
 いろいろと忙しくて投げれないと言いつつも、週に1回は投げてました。
 COVERさんのホームでのABBFの大会のときに、自分がなんとなく感じていたことを同じ支部の人にも指摘されたので、それを修正しようとしていたのですが、なかなかうまくいかず、記事を書こうという気になれなかったということの方が大きいかもしれません。

 昨日は、これも2カ月半ぶりにステップアップトーナメントに参加してきました。
 あんださんとも2カ月半ぶりにあいました。記事の更新もなく、あんださんのブログにもコメントしていなかったのでどうしているのかと思っていたとのこと。気にしてもらえていて、ありがたいことです。

 結果の方は全然だめだったんですが、うまくできていなかったことを改善するヒントをもらえました。他の大会にはでなくても、ステップアップトーナメントは参加しようっと。

 何を改善しようとしているかは内緒ということで、教わったポイント、自分自分で気をつけようとしていることをメモがわりに残しておこうッと。


  • 人指し指の付け根にボールの重さを感じたまま、フォロースルーはできるだけ長く人指し指を投げたいラインにそわせる。

  • 人指し指の付け根で重さを感じるのもフォロースルーのときもできるだけ長く。

  • 構えるときに手のひらを完全に自分の方に向けずに、少し左向きにして構え、そのままの状態でスイング

  • プッシュアウェイの開始は2歩目から3歩目に移るところで開始するくらいのタイミングで。(自分にはこれくらいでちょうどよい)


いろいろアドバイスいただいた従業員のKさん、TANTOMさん、ありがとうございました。
 効率よく練習してよい変化をお見せできるように頑張ろうッと!!

 ブログの方もこれほど間隔があかないように更新しようッと!!!
2006/08/19 00:30|明々後日はストライクコメント:10

次は何なんでしょうか?(BlogPet)

広いボウリングマガジンで連載のタイトルが7月にはRemix第3弾で、次の連載が非常に参考になると思ってしまいます
 もう一度読み直して、チェックポイントを買いだした「明後日はストライク」
が7月にはRemix第3弾で、「明後日はネットで自分やチェックポイントとかしています」
 私が自分のブログに「明々」
後日はストライク
が7月にはRemix第3弾で、「明後日はストライク」
のすべて(?)
が掲載されるようで、次の連載のタイトルを参考すればよかった?
明後日はネットで自分やチェックポイントとか非常とか非常とか長そう生徒などを参考すればよかった?
と、おーちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけっと」が書きました。
2006/08/10 14:36|明々後日はストライクコメント:0

激戦区?(BlogPet)

今週、金沢など知りませんでした
金沢にもラウンドワンがオープンとは知りませんでした
おーちゃんが、金沢とかするようです
今週、金沢とかラウンドワンとかラウンドワンとかするようです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけっと」が書きました。
2006/08/03 14:30|明々後日はストライクコメント:0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
