ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

森林浴?

今日は森林浴に行ってきたですよ。かみさんが前から行きたいと言っていた、夕日寺県民自然園 というところに行ってきました。

▽続きを読む▽
スポンサーサイト
2006/10/29 22:03|このごろコメント:4

練習だ~

金曜日は練習に行ってきました。先日のいい感じを継続してというのもありますが、ニューボールを投げてみたいという方が大きかったですが…。(^^ゞ
 
 行ってみると、ニューボールのドリルもできてました。ニューボールは何にしたかというと…

▽続きを読む▽
2006/10/28 21:18|明々後日はストライクコメント:10

支配人オプション ~10/23~

月曜日は『支配人オプション』に参加してきました。1ゲームごとに支配人のスコアを上回るとジュース1本。同スコアだとホールインワン賞、一番近いスコアだとニアピン賞として金券がもらえるというものです。
 私的には、大会に参加することよりも、もう1パターンのドリルを試してみるというのに期待して行ってきました。

 大会の受け付けをすませ、練習しようとしたらプロが出てきてくれ、もう1パターンのドリルをしたボールを渡してくれました。
 そのボールと先週金曜日にあけてもらったボールを使って練習。
 私には違いがよくわからなかったのですが、先週金曜日は後半は落ち気味になっているような気もしていたことをプロに言うと、『ゲーム数投げても同じように投げれるかも大事なので』と言うことだったので、大会の6ゲームをこのボールだけで投げてみようということにしました。
 
 あ、それと練習の最後の方に、TANTOMさんからアドバイスをもらいました。バックスイングが高くあがりすぎて、かつ、背負っているとのことで、もう少しあげないようにした方が、手がボールの下に入りやすくなりますよ~と。
 試してみると、確かに前に放り出しやすくなったような…。このことをしっかり意識するようにしてみました。

▽続きを読む▽
2006/10/25 22:29|明々後日はストライクコメント:6

掘ってきました

昨日は掘ってきましたよ~。

▽続きを読む▽
2006/10/22 14:16|このごろコメント:7

会社のサークル月例会 ~10/18~ & ステップアップトーナメント ~10/20~

一昨日は会社のサークルの月例会に参加してきました。
 このセンターがホームのセンターなのですが、いつ以来だろうというくらい久しぶりです。(^^;

▽続きを読む▽
2006/10/21 00:41|明々後日はストライクコメント:4

とか思った(BlogPet)

きっかけときっかけときっかけときっかけときっかけなどを練習したかったの♪
たくさん、ネットで広い自信などをコメントしたかったのようになんとかせねば…;;;;;;;何でもいいので
ないですが、ネットで広い立場とかください
おーちゃんが、原因とか重なって
おーちゃんが、ネットで大きい自信などをコメントしたいつもりだったらコメントできるか自信が、親身になって
おーちゃんたちが、ネットで自信などを改善すればよかった?
結果などはまた報告させていたの♪
おーちゃんは、ネットで大きい自信とないですが、親身などをコメントしなかったのことのように思われ、きっかけなどを改善すればよかった?
ぽけっとが、ネットで自分や、自分とかを練習すればよかった?
結果、ネットで大きい状況とか書きつつもしていたの♪
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽけっと」が書きました。
2006/10/20 11:03|明々後日はストライクコメント:0

どうなるか? ~10/16~

今日こそプロに会おうと行ってきました。
 千葉オープンは選抜で残念な結果でしたが、今日は会うことができました。
 最近使っていなかったボールをプラグ&ドリルしてもらうことにしました。

▽続きを読む▽
2006/10/16 23:25|明々後日はストライクコメント:0

投げてきました

ほぼ1カ月ぶりに投げてきました。
 大会に参加しているセンターでは今までドリルしてもらったことがなかったのですが、そこの所属のプロに改めてメジャーしてもらってドリルしてもらおうかと、センターの大会がなさそうな日にいったのですが、プロが遠征で不在でした。(;o;)
 また今度ですね。

 で、久しぶりに投げてきました。投げる感触を楽しむことだけ考えるようにしてきましたが、やっぱりスコアは気になる…。(^^ゞ
 いつもと同じ感じで10枚目からチョイ出しの感じで投げると戻ってこず、更に中に入ろうとすると、今度はしっかり出して投げることができずに裏へ…。5枚目まっすぐだとやっぱり裏だし…。8枚目まっすぐしっかり投げれればいい感じでしたが、ちょっとでも内ミスすると真ん中から裏へ…。
 現状投げれるのは8枚目まっすぐしかなさそうだったので、そこを我慢して投げることに…。

 スコアシートをもらってくるのを忘れちゃいましたが、
  150台、140台、130台、130台と見事に下がっていき、このままでは…と半ばやけくその5ゲーム目、裏ストライクも絡んでダブル2とターキーでなんとか210台。もう1回続けないと単なるまぐれだなあと思いながらもう1ゲーム。なんとか180台で終われました。

 昨日は、まだフィンガーホール、サムホールから離れ気味のローリングトラックでしたが、サム側がより近くを通っていて、ひとまずは安心。

 久しぶりに投げたら、少し気分がすっきりしましたよ。また投げに行こうッと。
2006/10/15 15:32|明々後日はストライクコメント:0

JAPAN CUP なんだあの音?

どうも、またまたお久しぶりです。
 録画したやつをまだ途中までしか見てないのですが、その中で???が…
 まだ見てない方もいらっしゃるかもしれないので、すぐには見えないようにしてっと…。

▽続きを読む▽
2006/10/08 20:19|明々後日はストライクコメント:8

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。