ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

年越し

20081231203757
20081231203755
携帯からなので、画像の配置が上手くいきませんが、すみません。

実家に無事着いて、晩御飯をいただきました。お酒も入っていい気分です。

大晦日はやっぱり蕎麦。
ここのところ、もう何年も手打ち蕎麦で年越しです。

大工をしているおじさんの作業場に自作の蕎麦打ち台があり、弟が打ってきてくれた蕎麦をいただきました。

福井の旧南条町のそば粉です。
弟は蕎麦を打ち始めてもうすぐ10年になるくらいで、切るのも腕を上げたようです。
綺麗に揃って切れてます。

今年の蕎麦は例年よりこしがありました。
おいしゅうございました。
2008/12/31 20:37|このごろコメント:2

移動中

20081231141251
実家に向けて、北陸自動車道を南下中。
お土産を買うために、徳光PAに立ち寄ってます。
買い物はかみさんに任せて休憩中。

しばらくしたら出発します。
2008/12/31 14:12|このごろコメント:1

投げ納め

 今日は朝からいい天気の金沢です。太陽が顔を出し、青空が広がっています。気温も高めで、外にいても日の当たるところにいれば、寒くなくよいかんじです。
 こんなことなら外回りは今日掃除した方がよかったかも…。かみさんはここぞとばかりに洗濯して外に干してます。

▽続きを読む▽
2008/12/29 11:01|明々後日はストライクコメント:8

第643回「里帰りはしますか?」

今日は朝からときどき太陽も顔をのぞかせ、冬らしい天気も一休みといったところです。
雨などは降っていなかったので、今がチャンスとばかりに午後から家族で手分けして窓拭き敢行。私はやっぱり外側担当でした。(*_*)
晴れ間が見えているとはいえ、最高気温は7度の予想だったので寒かったですが、なんとか終了。私の大掃除担当はこれで終わりかな?

あとは例年通り、大晦日に私の実家に移動して、年明け2日にかみさんの実家に移動して1泊というスケジュールで、年末年始を楽しむだけです。
おいしいもの食べさせてもらってこようっと。
2008/12/27 16:40|このごろコメント:3

クリスマス

今日は朝から寒く、この冬一番の冷え込みだそうで…。
雨ではなく雪がちらつき、明日の朝にかけても降るようです。

昨日は午後から雷が激しく、夕方前にご近所さんにおちたようで、我が家の暖房機も壊れてしまいました。他のものは大丈夫だったので、エアコンで暖をとっています。
電話回線もおかしくなったようで、昨晩はネットに繋げられませんでした。

明日から休みに入りますが、年末年始は家のことなどやんないといけないので、ボウリングは年明けまでお預けになりそうです。
2008/12/26 22:48|このごろコメント:0

きょうぽけっとが予定した(BlogPet)

きょうぽけっとが予定した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽけっと」が書きました。
2008/12/25 07:54|明々後日はストライクコメント:0

明々後日への道 少しは光明     たぶん…(^_^;

 昨日から金沢も気温が上がらなくなってきました。夕方18時ころには3度くらい。今日も朝から寒く、白いものも混じっています。
 ♪兄は夜更け過ぎに~、幸枝と名乗るだろう、Silent Night、Holy Night
 ( 雨は夜更け過ぎに~、雪へと変わるだろう、Silent Night、Holy Night)
ってのが、昔、タモリのボキャブラ天国って番組でありましたが、そうなるかもしれません。
 今日は暦どおりお休みなので、我が家は今日のうちにクリスマスパーティーやる予定です。

▽続きを読む▽
2008/12/23 11:08|明々後日はストライクコメント:5

明々後日への道

 今日も朝から青空。北陸の冬はどこいった?日照時間がすでに平年の12月の時間に達したそうな…。年末年始もこんな天気だといいですけどね。

▽続きを読む▽
2008/12/20 15:05|明々後日はストライクコメント:2

なかなかうまくいきませんな

 もう12月も半分終わってしまいました。年賀状もまだ書いてないし、大掃除も手伝わないといけないんだろうなあ…。
 ここまでのところ、気温は高めで雨も少ないので、大掃除にはいいかもしれないですが。

▽続きを読む▽
2008/12/16 23:00|明々後日はストライクコメント:0

もう12月だぁ~

 またまたご無沙汰してしまいました。m(._.)m
 先週の土曜日は結構白くなり、スタッドレスタイヤを買い換えに行ったら、いっぱいで3時間近くかかってしまいました。(>_<)
でも日曜日からは、気温の高い日が多く、今日もまた青空が見えてます。
ボウリングの方は、ようやく仕事も落ち着いてきて、今週から頻度をあげれています。

▽続きを読む▽
2008/12/13 14:24|明々後日はストライクコメント:5

冬本番?(BlogPet)

おーちゃんの「冬本番?」のまねしてかいてみるね

今朝は思うように大会にいきますが聞こえています。
PBAやJPBAの方は思うようにいきます!
給料日でしたの方は明け方激しい雷で目がきましたの初めに強い一日でしたの空で目が覚め、同時にのですが非常にいきますが非常にいきます。
(^^ゞ

*このエントリは、ブログペットの「ぽけっと」が書きました。
2008/12/11 07:27|明々後日はストライクコメント:0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
