ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年もこれ

2009年年越しそば
今年も弟の手打ち蕎麦。十一蕎麦らしいです。
蕎麦粉の関係で、ちょっと色が白いですが、味は問題なし。

うちの子供達は、小さい頃から、年越し蕎麦は、手打ちそばです。
贅沢ですね
2009/12/31 20:57|このごろコメント:4

2009年12月までの記録

年の瀬になって、天気が荒れてきました。
朝、ズームインを見ていたら、広島は雪で真っ白になってました。
金沢はいまのところ、積もるまでにはなっていませんが、今日の夜から積もるのかなあ?

昨日でなんとか大掃除も終わりました。でも、予定以上に時間がかかり、昨日は予定外の外食。子供たちは喜んでました。(^_^;
おかげで今日はゆっくりしています。

午後からは実家に移動します。

それまでに、ボウリングの方の12月のまとめを。

▽続きを読む▽
2009/12/31 10:02|データバンクコメント:4

こっちにもSMAPが

さっきTVでみかけました。
昨日から始まったみたいですね。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm_iphone/

SMAPって、昔はDOCOMOのCMに出てましたよね?
2009/12/30 22:25|iPhoneコメント:0

今年始めてみたもの

今日は朝から青空でいい天気でした。
天気予報では、曇り後雨となっていました。

ほんとかいな?と思ってました。
午後から曇り空になり、14時ころから雨がポツポツと降ってきました。
17時前ころから、激しい雨風になりました。
なかなか天気予報も当たるもんです。

今日は大掃除最終日。
・棚の拭き掃除と整理
・冷蔵庫の上の埃掃除
・シーリングファンの掃除
私の分担は完了。
子供も自分の机の上の掃除や、持ち物の整理。
かみさんは、まだいろいろ掃除中。自分でやらないと気が済まないところは、やってもらうしかありません。


で、本題。
今年始めたITもの。
・Twiiter
・iPhone



▽続きを読む▽
2009/12/30 18:11|iPhoneコメント:0

トラックバックテーマ 第876回「しめ縄は飾りますか?」

今日は朝からいい天気の金沢です。
でも外に出ると、やっぱり空気が冷たい。(>_<)

それでも、窓を開けて掃除ができるので、掃除した後も気持ちよいです。

今日は照明の掃除を敢行。
カバーを外して蛍光灯、電球、反射板を拭いて、カバーも拭き拭き。
リビングの照明の電球型蛍光灯を交換して終了。

ネタがないときの、トラックバックテーマネタ。


▽続きを読む▽
2009/12/29 16:00|このごろコメント:0

システムの違い?

今日は朝から雨模様。
ときどき激しく降り、ときには青空も顔を出し。
北陸の冬って感じでしょうか。

▽続きを読む▽
2009/12/28 23:27|このごろコメント:2

束の間に

今日は朝から日が差してました。
外に出るとやっぱり寒いんですが、家の中で日が差し込むところにいると、ポカポカ暖かい。(^o^)

明日からは、天気の悪い日が続くようです。

そんなこともあって、今日は家族総出で窓拭き実施。
なんとか、終わらせることができました。
疲れました。

これで大掃除が一つ片づきました。
2009/12/27 22:25|このごろコメント:0

仕事納め

今日は仕事納めでした。
一応、週休2日の会社なのですが、今年はどういうわけか、土曜日が仕事納め。
明日から1/3まで年末年始休暇です。

そういうわけで、16時前に退社。
車に乗ったら、フロントガラスがやけに汚い。
なんでだ?と思っていたら、カーラジオのニュースで、12月としては16年ぶりの黄砂が観測されたとのこと。
確かに春先の汚れと同じでした。

明日からは少しずつ、掃除や子供の面倒みたりしないとね。(^o^)
2009/12/26 22:24|このごろコメント:0

爽やかな目覚め? 【Sleep Cycle alarm clock】

昨日まで寒い日が続いていましたが、今日の日中は久しぶりに気温が上がったようです。
とはいえ、今朝は放射冷却で、石川県内はほとんど0度前後だったみたいです。

さて、携帯をiPhoneに変えてから1週間経ちました。

使ってみると、やっぱり携帯電話ではなくて、小型PCに電話の機能がついているという感じです。
iPodを使っている人は、そんなことはわかっているということかもしれませんが、今まで使ったことのなかった自分には、強くそう感じられます。

いろいろ楽しめることが多く全体的には大満足なんですが、あえて、私ががっかりしたことを挙げてみます。

・パケット代は、やっぱり上限にいっちゃう
  今までは、パケ放題の下限あたりで済ませていたんですが、そういうわけにはいかないようです。
  ブラウザが、携帯で言うフルブラウザなので、すぐにパケットがかさみます。

・携帯サイトが表示できない
  今までマクドナルドの携帯サイトで配信されるクーポンを利用することが多かったのですが、表示できません。
  PCサイトでもクーポンは公開されているのですが、"印刷"して使うように書いてあり、見せて使えるか、
 ちょっと微妙です。


あとは、いろいろアプリをダウンロードして使っています。
無料のものがほとんどで、有料のものでも500円までのものしか買っていません。(^^ゞ

そんな中で、今日は1つ紹介します。

▽続きを読む▽
2009/12/25 23:25|iPhoneコメント:3

チェックポイント

金曜日から本格的な雪になっています。
とはいえ、我が家のあたりは風も強くて、そんなに積もっていません。

それでも、これだけ断続的に降っていると、車の上なんかにはそれなりに積もります。
我が家は車庫がないので、車の上の雪を落とすと、車の周りに雪が落ち、それが少しずつ増えていきます。
少ないうちに綺麗にしておこうと、午前中に雪の始末をしていました。

北陸の雪はいつもそうなんですが、でも、今日の状態は、水分ばっかりの雪になっていて、スコップで運ぶにしても、非常に重たい(>_<)
プラスチックのスコップなんかじゃ、割れたり折れたりしそうです。

30分ほどしかしていないのですが、午前中からこってり疲れてしまいました。

そんな中、金曜日はレジャーランで練習してきました。

▽続きを読む▽
2009/12/20 14:17|明々後日はストライクコメント:2

アドレス帳 グループ分け

今日も寒い金沢でした。
時折、激しく霰や霙が降ってました。

iPhoneに変えて4日目。
前の携帯からアドレス帳を移行するのに、ちょっと手こずりました。

▽続きを読む▽
2009/12/16 23:53|iPhoneコメント:3

前進しているハズ

全国的に冬本番という感じですが、金沢も寒いです。

昨日はレジャーラン場所だったのですが、センターに向かうとき、チラホラと雪まじりのみぞれが降ってました。
今朝の新聞を見ると、初雪が観測されたようです。

昨日は、レジャーラン場所の千秋楽でした。
ここまで4勝10敗と大負けですが、少しでもいい感じで終わりたい、いい感じ?をつかみ掛けた?のを、確かなものにしたいという思いもありました。

レジャーラン場所の前に練習。

▽続きを読む▽
2009/12/15 23:13|明々後日はストライクコメント:2

"新"

今日は太陽は顔を見せず、気温も昨日に比べると低くなりましたが、雨が降ることはない曇り空の金沢でした。

天気予報では、水曜日から雪マークが出ていたこともあり、この週末に車のタイヤをスタッドレスに変えなければと思っていました。

今年は、13年経過したかみさんの車を変えました。
これまでは車高の高い車だったので、安く売っているオイルジャッキでは役に立たず、車についていたパンタグラフジャッキで交換していたのですが、普通の軽自動車に変えたので、今年は楽に作業できました。

自分の車の方も、タイヤの交換をしたのですが、やっぱり軽自動車に比べるとタイヤも重く、ちと疲れました。
タイヤの空気が減っていたようなので、ガソリンスタンドに入れに行ったのですが、同じことを考えている人が一杯で、2か所のガソリンスタンド、どちらも長蛇の列。(>_<)
夕方暗くなってから出直して行き、なんとか入れてきました。


話は変わって、

▽続きを読む▽
2009/12/13 21:06|このごろコメント:2

苦笑い(^_^;

昨日は休みをとりました。

午前中は映画に。
9:30開始の『沈まぬ太陽』を見に行ってきました。今頃って感じではありますが…。

小説は読んだことがなかったのですが、映画の宣伝を見て、一度見てみたいと思っていたのですが、こんな時期になってしまいました。

3時間を超える上映時間でしたが、時間を忘れて楽しめました。
組合と会社の闘争というのは、実体験がない世代なので、フィクションとして見ていました。

でも、ジャンボ機墜落事故は、自分が高校2年生のときのことなので、当時ニュースや新聞で得た情報や、Wikipediaの情報だけなのですが、非常に身近に感じられ、フィクションとは言え、実際にも近いことがあったんだろうなあ…と、涙腺が緩みました。

昼食を採ったあと、キングTさんのところで散髪してもらい、平日入館無料券をもらっていたので、その後は、『ゆめのゆ』でのんびりしてきました。

昼間からお風呂に入って、リクライニングシートでゆったりしてきました。
晩御飯は、キングTさんから勧められていた、印度カリーを食べてきました。
ナンも大きく、おいしく、質より量の私も満足できました。

その後は、御経塚グランドボウルでのABBFの月例会へ。


▽続きを読む▽
2009/12/12 15:07|明々後日はストライクコメント:4

きっかけか?

今日は朝から気温が高め、日中も太陽の日差しがあり、夕方も10度を超えていたような気がします。
明日は、天気は雨のようですが、気温は高めのようです。

昨日は、レジャーランでスタッフチャレンジに参加してきました。

大会前に練習しましたが、やっぱりなんかバラバラ…。
しっくりこないまま、大会へ。

▽続きを読む▽
2009/12/10 23:40|明々後日はストライクコメント:6

きっかけがほしいところ

今日はこの冬一番の冷え込みだった金沢です。
最低気温が2度だったようで、青空駐車の車のフロントガラスが凍っていました。
日中は日も差して、11度くらいまで上がったようですが、夜も22時ころには3度まで下がっているようで、車のワイパーを動かしたら、薄くなった水膜が一瞬で凍っていきました。(>_<)

ボウリングの方は、昨日は、レジャーランで練習してきました。

▽続きを読む▽
2009/12/08 23:49|明々後日はストライクコメント:4

もっとスポットライトを!!

今日は朝は曇り空で、日中は日も差していたようですが、気温は平年並みに低い金沢だったようです。
でも、明日は、朝は気温が低いものの、日中は15度くらいまで上がるようです。
ぜんぜん、雪が降る気配がないです。

昨日は、本屋に行って、来年の手帳を買ってきました。
今年はは、『手帳の高橋』『フェルテ 6』を使っていました。
バーティカル式のが欲しかったもので。

今年も同じものにしようかと思ったのですが、本屋で見つけたこれを買ってしまいました。
上手く使いこなさないと…。(^_^;

で、今日の本題なんですが…。

▽続きを読む▽
2009/12/07 23:25|このごろコメント:2

2009年11月までの記録

昨日の夕方から激しい雨が降りだし、雷も鳴ってました。この時期の雷雨は、『ブリ起こし』と呼ばれ、漁業関係者には喜ばれるようです。

我が家の昨日の夕食は、『とり野菜鍋』でした。
こちらの『とり野菜みそ』を使っています。
こちらのスーパーでは、年中売っているのですが、たぶん、冬になると販売量も増えているのではないかと思います。

何週間か前の『ズームイン朝』で、今密かに"ご当地調味料"が流行っているが、次にブレークするのは、『とり野菜みそ』と紹介されていました。

ちなみに、『とり野菜みそ』の"とり"は、鶏肉の"とり"ではなく、野菜をたくさん"とる"の"とり"とのこと。
パッケージの写真でも、鶏肉ではなく、牛肉が写っているとのことで、昨日確認したら、確かにそうでした。
インターネットでも購入できるみたいなので、よかったどうぞ。


金曜日は、レジャーランに練習に行ってきましたが、どうもしっくりこず、試行錯誤しているうちに体力切れで、アタックモードに入らないまま終了してしまいました。

次は月曜日に練習の予定。
しっくりこなくても、スコアを意識したゲームもつくらないといけませんね。

集計する気力もわかず、長いことさぼってましたが、1か月のデータをまとめておきます。

▽続きを読む▽
2009/12/06 11:18|データバンクコメント:5

スコアのわりには、納得感高し

本当に今日も暖かい日中の金沢でしたよ。12月とは思えません。
逆にどか雪になったりしないか、ちょっと心配です。

昨日は、レジャーラン場所(シングルスリーグ)の日でした。
腹ごしらえに、久しぶりにすき家で晩御飯。

新しいメニューで、『炭火とりマヨ丼』というのがあり、おいしそうに見えたので注文。
特盛+豚汁サラダセットを注文。

これが、個人的には非常にあたりでした。
ご飯の上に、きざみ海苔がたっぷり、その上にきざみネギがたっぷり、その上に焼きとりがたっぷり、タレがいい具合にご飯にまでしみこんで、非常においしかった上に、お腹いっぱいなりました。
特にきざみ海苔がGood!!
また、食べたいです。みなさんも、一度どうぞ。

で、ボウリングの方ですが…


▽続きを読む▽
2009/12/01 23:57|明々後日はストライクコメント:4

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
