ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やっぱりいいです。小林さん #curlingJP #olympicJP

今週のボウリングの結果などを記事にせねばと思っていたのですが、今日はやっぱりこれが外せない。

バンクーバーオリンピック、カーリング競技の予選、日本対イギリスを今日の昼間やってました。
平日はじっくり見ている時間がなかったので、今日はTVの前に陣取ってじっくり観戦。

前回トリノのときは、マリリン(本橋さん)に注目してました。
今回もマリリンを気にしつつ、近江谷さんもカワイイねぇ~なんて思ってたのですが、そんな不純な思いは吹っ飛ぶような、すばらしい試合でした。


日本、イギリス両方がベストショットの応酬で、どっちに点数が入るのかめまぐるしく状況がかわって、手に汗にぎる攻防でした。

それに加えて、解説がGood!!
以前 こちら で記事にした、小林さんの解説。

日本チームを褒めるだけでなく、対戦相手がいいショットをすれば相手もしっかり褒め、カーリングをよく知らない人にも、冷静にわかりやすく解説。
かと思うと、選手の立場にグーっと入り込んだ、熱い絶叫!!
私の心を鷲掴みの小林さんです。

TV中継見ながら、Twitterでつぶやていたんですが、同様にいろんな人が盛り上がってました。

今晩19時頃から、NHK BS1で再放送とのこと。
昼間ご覧になってない方には、是非見ていただきたい!!

私も今度は録画して保存します。


blogram投票ボタン
読んでいただいた印に、ポチッとお願いします。m(._.)m

2010/02/20 16:52|このごろコメント:2

今シーズン最後の巻 #snowJP

珍しく、本日2回目です。
オリンピックの競技が本格的に始まって、いろんな競技を見ています。
今日は多くの人が、モーグル女子に盛り上がっていたんでしょうね。
我が家もテレビにかじりついて観てましたよ。
結果は残念でしたが、ほんとうにおつかれさまでした。
外野の私は、もう1回チャレンジしてほしいなんて思ってますが、ご本人には、もう4年がんばれるか、大きな決断になるんでしょうね。

スキージャンプやスケートショートトラック、バイアスロン、スピードスケートと観たいものいっぱいです。


金曜日はまったり老いる抜きしたので、土曜日は家族サービスしてきましたよ。
今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

▽続きを読む▽
2010/02/14 22:17|このごろコメント:0

まったりな金曜日 いろんことをしたよの巻 #bowlingJP

今日は朝から青空の金沢です。
太陽の光がまぶしいですが、外に出ると空気が非常に冷たいです。(>_<)
放射冷却現象だったんでしょう。

いよいよオリンピックが始まりましたね。
始まる前に一騒動もありましたね。立場的には騒がずに放っておくわけにはいかないことろもあるでしょうし、型にはまらず公式ウエアを着こなすセンスはいいんじゃないの?という感じで、どっちもどっち、そう騒がんでもって感じです。私の場合。
どんな感動を我々に与えてくれるか、非常に楽しみです。

金曜日は休みをとり、4連休にしちゃいました。
平日なので子供は学校だし、ゆっくり老いる抜きしてきました。

朝は映画を観に行きました。
観てきた映画は、『ゴールデンスランバー』です。
前回『沈まぬ太陽』を観に行ったときに、予告編で流れていて、なんとなく面白そうかなあと思っていました。
実際休みが取れて、何を観に行こうかと考えたときに、『交渉人』にしようかと考えたのですが、『交渉人』はTVドラマだったし、あんまり代わり映えしなさそうな気もしたので、『ゴールデンスランバー』の方を観ることにしました。

ですが、めちゃめちゃあたり!!でした。
小説の映画化ということを知らなかったんですが、ストーリーも面白いし、キャストがはまってました。主人公周りだけではなくて、全員がはまっていたと思います。
ストーリーも、逃走劇的な軽い感じかと思っていたんですが、深いぃ~ものを含んでいて、途中ウルッときそうになりました。斉藤和義の音楽もよかった。
劇中出てきた言葉、『人間の最大の武器は"信頼"だ!!』。人とのつながりが希薄になってきているこの世の中、グッとくるものがありました。

世間では大きく取り上げられていない気もしますが、ほんとにおすすめです。
映画を観ようと思っているけど、何を観ようか迷っている人は、是非、『ゴールデンスランバー』をどうぞ!!(けっして、私は映画関係者の回し者ではありません。(^_^))

昼食を食べた後は、当然(?)ボウリングしに行きましたよ。
レジャーランで練習。


▽続きを読む▽
2010/02/14 10:48|明々後日はストライクコメント:1

シングルスリーグの結果など #bowlingJP

今週は気温の変動が激しい金沢です。
最高気温が10度を越え、最低気温も5度前後の日もあれば、最高気温が5度くらいの日もあり…。
今週末は、今シーズン最後(?)のスキーにも行く予定なので、体調を崩さないように、気をつけないといけませんね。

それで、ボウリングの方は、今週もしっかり投げてますよ。

▽続きを読む▽
2010/02/11 15:14|明々後日はストライクコメント:4

寒かった&うまかった

今日は早朝変な時間に起こされてしまいました。
週末はホームベーカリーでパンを焼いているのですが、昨晩セットするときに、時計が狂っていたようで…。
6時半にできあがるようにセットしたものの、時計が2時間半ほど進んでいて、4時過ぎに出来上がりのアラームで目が覚めてしまった。(:_;)
仕方なくアラームを止め、パンを入れたままにしておくと熱で固くなるらしいので、取り出し…。
昨夜は早く寝たものの、流石に4時は…。ということで、2度寝。

セットしていた目覚ましが鳴って、起きたのが6時半。
中途半端な感じで、やっぱり眠かった。(>_<)

今日の午前中は、町の小学生が対象の、『冬のフェスティバル』という催し物に参加してきました。
今年で10回目らしいのですが、我が家は初めて参加。

▽続きを読む▽
2010/02/07 17:26|明々後日はストライクコメント:0

いいときの感触 #bowlingJP

今週は雪模様の金沢です。
昨夜は金沢市内はほとんど積もっていなかったのですが、家の近くまでくると、道路がすでに白くなっていました。
今朝までに10cmとはいかないでも、8cm位は積もっていたでしょうか。
気温が低いようで、車の上の雪を落とそうとしても、凍っている感じでした。

今日は、子供たちがピアノのコンクールに出場。
午前中は下の子の部があったのですが、さすがに周りはみんな上手。
間違えないように弾くのに精一杯では、レベルが違いすぎます。
元々、入賞という思惑はなく、上には上がいること、少しでも上手になるためには、今までのようないい加減な取り組みではダメだということを知って欲しいとの思いです。
果たして、しっかり感じてくれたでしょうか。

オヤジの方が、いい加減な取り組みで、全然上達してないじゃないかというお叱りが聞こえてきそうですが、却下します。(^_^;)

▽続きを読む▽
2010/02/06 14:32|明々後日はストライクコメント:2

久しぶりのビッグゲーム        でもその他は大撃沈 #bowlingJP

昨日の夜は、関東は雪で大変だったみたいですね。
金沢は、昨日は全くふる気配はなく、今日は夜に少し霰が降ったくらいです。
明日は少し降るのかな?

昨日はレジャーランにじっくり投込みに行ってきました。

▽続きを読む▽
2010/02/03 00:41|明々後日はストライクコメント:5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
