ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

11/29のツイートまとめ

ta2ken1

インフルエンザ予防接種受けた。今日はボウリングと酒はNGだ。おとなしくテレビみよう。読書とならないのが自分らしい。^_^;
11-29 10:33

ブログを更新。見てやってね。 11/28のツイートまとめ ? http://am6.jp/heD7aq
11-29 09:00

出社なう。ちょうど私が車から降りたら、雨が本降りになった。_| ̄|○
11-29 08:17

きれいだ~ RT @mauekusa: 今日のスカイツリー天気いいね☆ http://twitpic.com/3b5p3s
11-29 07:50

どっちも来てほしい!! RT @jironsmt: いい肉の日!? RT @oyaken777: おはようございます!11月29日、い・い・ふ・く(良い福)の日スタートです。全ての人に幸福を!
11-29 07:50

おはようございます。雨の予報だったのに、太陽が顔を出していて?でしたが、窓を開けるとやっぱり風が冷たく、今しがたは雷がゴロゴロ言い出した金沢です。この時期の日本海側特有の天気です。今週も頑張っていきまーす!! #kohmitweet #ohayo
11-29 07:31

2010/11/30 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/28のツイートまとめ

ta2ken1

この手を使うことがあるかはわかりませんが、覚えとこう。 - Wi-Fiが無い場所で20MB以上あるiPhoneアプリのセールを逃さず買う方法 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/NAbqeLq via @touch_lab
11-28 20:59

ん、こっちだっけ?[Windows][PC][アプリ] / Windows Advanced System Optimizer - WinASO RegDefrag (Freeware) http://htn.to/SFivDx
11-28 15:47

レジストリの不要なところを最適化してくれるそうな。一度試してみよう。[Windows][PC][アプリ] / WinASO.com - Windows Advanced System Optimizer http://htn.to/dMfGdC
11-28 15:45

小鉄さんのあとを追うように、勘太郎さんも…。悲しいなあ。 - 【日刊スポーツ】元プロレスラー星野勘太郎さん逝く http://bit.ly/hin5GX
11-28 11:37

子供達と本借りに来ました。 (@ 津幡町立図書館) http://4sq.com/c1ql3J
11-28 11:19

I just became the mayor of 津幡町立図書館 on @foursquare! http://4sq.com/c1ql3J
11-28 11:19

@yanapon 頑張って~
11-28 10:56

子供が本買いたいということでついてきましたが、買うのは漫画。(>_<) (@ TSUTAYA 津幡店) http://4sq.com/d3FM21
11-28 10:54

I'm at アル・プラザ 津幡 (津幡町北中条1-1, 河北郡). http://4sq.com/aMVVVp
11-28 10:50

@hasshi5 そうなんです。無料ということもあり、基本的なところが出来ていない私としては、便利に利用させてもらっています。
11-28 10:09



▽続きを読む▽
2010/11/29 03:17|明々後日はストライクコメント:3

11/27のツイートまとめ

ta2ken1

愛用の iPhone対応の無料ToDoアプリ「GoTasks」が iPadにも対応! http://t.co/ENrmga2 via @724685
11-27 21:13

今日の夜ご飯は、塩ちゃんこ風鍋でした。日本酒を飲みながら、美味しくいただきました。お腹もいっぱいになって(っA`)ネムーい。
11-27 21:12

@oyajiski おめでとうございます。もう決定というのは、早いですね。推薦で合格されたのですか?
11-27 21:05

ブログを更新。見てやってね。 今週はたくさん投げた~ #bowlingJP ? http://am6.jp/hzAvzA
11-27 17:19

11/26のツイートまとめ - 明々後日はストライク http://bit.ly/dIiti2 #twitbackr
11-27 16:36

おやつに買った、ヤマザキパンのコーヒーサンドモカをコーヒー飲みながら食す。うまかった~。 RT @ta2ken1: 米を精米しにきたら、先客がいたので、おやつに食べようとパンを買いました~。^^; (@ A-COOP 津幡店) http://4sq.com/ad3Bhw
11-27 15:17

米を精米しにきたら、先客がいたので、おやつに食べようとパンを買いました~。^^; (@ A-COOP 津幡店) http://4sq.com/ad3Bhw
11-27 14:53

I just ousted @kyow as the mayor of A-COOP 津幡店 on @foursquare! http://4sq.com/ad3Bhw
11-27 14:53

ありゃ、雨降ってきた。
11-27 14:43

昔の大河ドラマのDVDを借りるのさ~ (@ TSUTAYA 津幡店) http://4sq.com/d3FM21
11-27 14:42



▽続きを読む▽
2010/11/28 03:17|明々後日はストライクコメント:0

今週はたくさん投げた~ #bowlingJP

久しぶりのまともな更新になってしまいました。
でも、ちょいちょい投げてましたし、日曜日の夜、歴史的な瞬間を見ましたよ。
川添奨太プロのTV決勝でのパーフェクト2連発、おまけにその後行われた女子決勝での、ウェンディ・マクファーソンプロもTV決勝をパーフェクトで優勝!!
ウェンディプロの方は、スパットはミスしている感じの投球もありましたが、ピンヒット時はパーフェクトストライク連発で、危なげのないパーフェクトに見えましたね。

川添プロのパーフェクト連発にその前の3位決定戦の後半8連発も含めて、ストライク32連打は、解説の杉本勝子プロ、斉藤志のぶプロも、唖然という感じでしたね。
このお二人の解説は、私にとって非常に分かりやすく、心地良い解説でした。ときどきいますよね、やかましいだけの解説。ヽ(`Д´)ノプンプン

そんな感じで触発されながら、今週はたくさん投げました~。

▽続きを読む▽
2010/11/27 16:34|明々後日はストライクコメント:0

11/26のツイートまとめ

ta2ken1

I'm at レジャーランボウル. http://4sq.com/9yYB7F
11-26 21:59

@rano41 午前中だけで息切れしそうな感じです。^_^;
11-26 12:54

う~、なんか忙しい…。
11-26 12:53

ブログを更新。見てやってね。 11/25のツイートまとめ ? http://am6.jp/gNSExA
11-26 09:01

ブログを更新。見てやってね。 11/25のツイートまとめ ? http://am6.jp/gNSExA
11-26 09:01

今日の勉強終り。他にもゴール追加してみようかな…。 #smartfm
11-26 08:19

【CLUB Panasonic:P1グランプリ】今週は1719位でゴールしたよ!http://p-mp.jp/cp/twitter_p1/ #P1grandprix
11-26 07:32

おはようございます。今朝の金沢は気温が少し高いようです。エアコンのゆるい暖房でも問題ないです。でも、日中は12度くらいまでしか上がらず、昨日より寒くなる予報です。今週も今日1日、頑張っていきます。 #kohmitweet #ohayo
11-26 07:25

2010/11/27 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/25のツイートまとめ

ta2ken1

@rano41 こちらもまだしばらくは、最高気温は2桁が続くようです。今週末の予報も変わってました。12月になってからですかね。本格的に寒くなるのは。
11-25 20:21

今日は早く帰ってきましたよ。ゆっくりしよう。
11-25 18:24

@rano41 こんにちは。まだ雪は降らないみたいで、寒さもひどくないです。だんだん本格的に寒くなるのでしょうが。。。
11-25 15:02

@hasshi5 冬の間中、鉛色の空が続くので、気分がくらーくなります。
11-25 15:00

ブログを更新。見てやってね。 11/24のツイートまとめ ? http://am6.jp/evw0Fj
11-25 09:00

おはようございます。今朝も薄日は差してますが、ちと寒い金沢です。今日は一日なんとかもつのか、雨が降り出すのか微妙ですね。いよいよ、『弁当忘れても傘忘れるな』の季節になってきました。 #kohmitweet #ohayo
11-25 07:28

ありゃ、もうこんな時間になってしまった…。早く寝ないと…。おやすみなさーい。
11-25 00:34

2010/11/26 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/24のツイートまとめ

ta2ken1

iPhone 3GSには、関係ないアップデートなんでしょうか? #iPhoneJP #mycomj http://j.mp/eLDW4d 12月中旬に「iOS 4.3」登場の噂、iTunesにサブスクリプション機能を付与?
11-24 23:53

今日も練習してきました。3連投、計22ゲームはきついっす。流石に明日は休養日にします。(^^ゞ #bowlingJP
11-24 23:46

@oyajiski フォローありがとうございます。単なるボウリング馬鹿でございます。(^^ゞ こちらからもフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
11-24 23:43

I'm at レジャーランボウル. http://4sq.com/9yYB7F
11-24 18:57

久しぶりに来たら、唐揚が1個から注文できるようになってました。一人でくることが多い私には、これはうれしい。1個が大きいので、一人で三個はちと多い。 (@ 岩本屋 金沢駅西店) http://4sq.com/9qHcs4
11-24 18:21

I just ousted @yura_papa as the mayor of 岩本屋 金沢駅西店 on @foursquare! http://4sq.com/9qHcs4
11-24 18:21

ブログを更新。見てやってね。 11/23のツイートまとめ ? http://am6.jp/focXwD
11-24 09:01

お疲れさまでした。今朝の北國新聞で見ました~。 RT @takeo_ot3: レース前とは扱いがずいぶん違うけど、とりあえずチーム名は載ってる。僕も微かに写ってる。 http://www.hokkoku.co.jp/subpage/LS20101124601.htm
11-24 08:22

さて、会社行こう。
11-24 07:45

@m_duranta_m おやありでした。ハイ、2日連チャンでした。でも、今日も練習行こうかと思ってます。(^^ゞ
11-24 07:30



▽続きを読む▽
2010/11/25 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/23のツイートまとめ

ta2ken1

昨日8ゲーム、今日9ゲーム投げたら、流石に疲れがドッときました。今日は早めに寝ます。
11-23 20:30

とっとと、エコポイントの申請をしてしまいました。大丈夫だとは思いますが、予算がなくなって、もらえなくなると悲しいので…。 RT @ta2ken1: 10月末に買ったTVがようやく届きました。寝室用にSONYの22型を買いました。
11-23 18:21

@hasshi5 アベ200が一人前の境界線なんです。180だと、まだまだ鼻垂れ小僧です。(^_^;)
11-23 17:08

と思ったら、3GSは範囲外…。_| ̄|○ RT @ta2ken1: 無償で使えるようになったのは、ありがたいことです。 - アップル、紛失したデバイスをみつける「iPhoneを探す」機能を無償化~iPad・新iPod touchも対象
11-23 17:07

無償で使えるようになったのは、ありがたいことです。 - アップル、紛失したデバイスをみつける「iPhoneを探す」機能を無償化~iPad・新iPod touchも対象 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/5AQ1YAK via @touch_lab
11-23 17:04

@s_takanami ありがとうございます。自分のイメージに近い感じで投げれるのが、少し増えてきました。大きな凹みを小さくしていければ、もう少しアベがあがりそうなので、地道に頑張ります。
11-23 17:01

167-210-143-149-177-225-169-212-174 乱高下ですが、アベ180ということで、今の自分としては及第点。 RT @ta2ken1: 今日は、会社のサークルの個人選手権大会?9ゲームの長丁場、がんばろう? #bowlingJP
11-23 16:48

10月末に買ったTVがようやく届きました。寝室用にSONYの22型を買いました。あとは、ネットワークに繋げるための機器が届けば、リビングのレコーダーに録画してあるものを、寝室でも見れるようになるはず。
11-23 15:38

@hasshi5 1日で9ゲームは、流石に疲れました。立っているだけで疲れた感じもあります。(^^ゞ
11-23 15:36

@s_takanami ありがとうございます。1時間前くらいに終わって、帰ってきて一息ついたところです。疲れました~。結果はまた別途。(^_^;)
11-23 15:36



▽続きを読む▽
2010/11/24 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/22のツイートまとめ

ta2ken1

今日はシングルスリーグの日です。頑張って来ます。 (@ レジャーランボウル) http://4sq.com/9yYB7F
11-22 19:56

晩ご飯 (@ 餃子の王将 イオン金沢示野店) http://4sq.com/9e7E37
11-22 18:49

稀勢の里、何やってんだ~
11-22 17:25

ゆっくり汗ながそう (@ 金沢ゆめのゆ) http://4sq.com/9NYYn4
11-22 14:44

I just ousted @yamau as the mayor of 金沢ゆめのゆ on @foursquare! http://4sq.com/9NYYn4
11-22 14:44

I just unlocked the "Super Mayor" badge on @foursquare! http://4sq.com/9klyW4
11-22 14:44

創業祭?で、今日限りってのをやってたので、セール品をいくつか買って来ました。 (@ ユニクロ アピタタウン金沢ベイ店) http://4sq.com/ax7ee1
11-22 14:20

I just ousted @yamanecoan as the mayor of ユニクロ アピタタウン金沢ベイ店 on @foursquare! http://4sq.com/ax7ee1
11-22 14:20

@rano41 半分無理やり休みました。f^_^;)
11-22 11:21

ブログを更新。見てやってね。 11/21のツイートまとめ ? http://am6.jp/dpcRXB
11-22 09:00



▽続きを読む▽
2010/11/23 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/21のツイートまとめ

ta2ken1

さて明日に備えて、今日はもう寝よう。
11-21 22:25

@yashool おやすみなさーい。
11-21 22:25

今日の勉強終わり。 #smartfm
11-21 22:00

さて風呂入ろ~
11-21 17:17

紅葉してましたよ~。日曜日は県民無料デーなので、家族みんなで行ってきました。観光客もいっぱいでした。 RT @ga_9: 紅葉。 (@ 兼六園 w/ @ta2ken1) http://4sq.com/deYZj6
11-21 16:40

I'm at アル・プラザ 津幡 (津幡町北中条1-1, 河北郡). http://4sq.com/aMVVVp
11-21 16:24

I just ousted @kyow as the mayor of アル・プラザ 津幡 on @foursquare! http://4sq.com/aMVVVp
11-21 16:24

おやつ~ (@ マクドナルド 金沢田上店) http://4sq.com/8ZOH94
11-21 15:21

兼六園の鯉 http://twitpic.com/38rddl
11-21 14:36

I'm at 兼六園 (丸の内1-1, 金沢市). http://4sq.com/deYZj6
11-21 14:01



▽続きを読む▽
2010/11/22 03:15|明々後日はストライクコメント:0

11/19のツイートまとめ

ta2ken1

@1975yosi いつもがんばってもらって大変ですが、休暇は短めでお願いしたいところ。^_^;
11-19 18:39

フクロウさん休暇は終わったようですね。
11-19 17:50

一度は使ってみると思います。HootSuiteから乗り換えることができるか?AIRだと重そうな気もしますが…。 -Twitterクライアント「TweetMe AIR版(仮称)」12月にリリース(Impress Watch)- Y!ニュース http://bit.ly/bGVHHk
11-19 14:51

@kinkodo TVや新聞でのTwitterの説明を聞いたり読んだりすると、いつも何か違和感を感じてしまいます…。何かいい表現はないんでしょうかね。
11-19 10:15

ブログを更新。見てやってね。 11/18のツイートまとめ ? http://am6.jp/ab5yFo
11-19 09:00

.@takeo_ot3 @Kinkodo 新聞見ましたよ~。大きく出てましたね~。紙面の3分の1位ありましたね。 #Team_Kinkodo
11-19 07:39

2010/11/20 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/18のツイートまとめ

ta2ken1

おお、それはよかった。『相手も悪い』なんて言ってるみたいで、懲りてないみたいですね。 RT @goguru70: 犯人もう捕まってますよ~ http://bit.ly/acFkFx RT @ta2ken1: ちゃんと捕まえてくれるのかな?-掘り出しニュース:バス車内で催涙スプレー
11-18 23:42

Google日本語入力のバージョンが上がって、顔文字辞書を標準装備したみたいですね。\(^o^)/ ←これも"ばんざい"の変換で出てくるようになりましたね。 #kohmitweet
11-18 23:07

Google日本語入力のバージョン情報は、”ばーじょん”と入力して変換すると、変換候補にでてくるんだ~。知らんかった。 #kohmitweet
11-18 18:13

これおもしろいな。アフリカに行くとなると、どんな生活になるか、想像がつかないけど…。 RT @lbqcom: らばQ : この世界地図おもしろい…多い人口に大きな国を当てはめる http://bit.ly/da9vHn
11-18 18:05

ちゃんと捕まえてくれるのかな? - 掘り出しニュース:バス車内で催涙スプレー 携帯電話使用注意され、乗客の女逃走--船橋 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/S1U2wdG via @mainichijpnews
11-18 18:01

我が家にはボードのやつがありますが、小学生の娘たちに勝てません。(:_;) [iPhone, iPad] SmartBunny2 Chinese Checkers: ダイヤモンドゲーム。単純だけど奥が深い!3454 http://t.co/Okbo5qL via @appbank
11-18 17:06

【フォロワー数5万人到達記念】「AppleTV」を5名様にプレゼント~フォロー&リツイートで応募完了・本日24時締切 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/PCDemRA via @touch_lab
11-18 15:05

事業仕分けについて、テレビ放送の3日連続した「ネガティブな切り取り内容」と「事実」の比較 (タイトルをテレビ報道→テレビ放送に変更)- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! http://t.co/vTLiCff via @kazuyo_k
11-18 10:10

@rano41 おはようございます。我が家はまだエアコン暖房でしのいでいます。エアコンは上ばっかりあたたまるので、本格的な寒さにはNGですが、灯油が高いので少しでもひっぱります。^_^;
11-18 09:57

ブログを更新。見てやってね。 11/17のツイートまとめ ? http://am6.jp/9G19Ea
11-18 09:00



▽続きを読む▽
2010/11/19 03:15|明々後日はストライクコメント:0

11/17のツイートまとめ

ta2ken1

でも、車の黄砂の汚れを洗うながしてくれれば、OK。
11-17 18:48

えらいいい降りになってきました。車から降りるのも躊躇うくらい。
11-17 18:46

日中はもちこたえていた雨が降りだした~。 (@ ファミリーマート 北川二宮店) http://4sq.com/dxmUqg
11-17 18:37

I just became the mayor of ファミリーマート 北川二宮店 on @foursquare! http://4sq.com/dxmUqg
11-17 18:37

続きが読みたい…。 [PC][テレビ] / 201012tok2s.pdf http://htn.to/KAzmQR
11-17 16:21

[] / 201012tok2s.pdf http://htn.to/KAzmQR
11-17 16:21

何が真実か、よくわからなくなるなあ…。 - Business Media 誠:吉田典史の時事日想:20代の若者が、“心のキレイ”な人を食い物にしている (1/3) http://bit.ly/9O7xLP
11-17 14:26

無料で階層つくれるようなアプリはないものでしょうか?115円をけちっちゃダメ?^_^; #iPhoneJP [iPhone][アプリ][連絡先] / 連絡先を会社>部署で管理できるiPhoneアプリに惚れた! http://htn.to/iqyyDq
11-17 14:10

雨は降り出していないものの、朝の青空はどこかに行ってしまい、どんより曇り空になってきた金沢です。
11-17 13:35

ふむふむ。 - フェイスブック(Facebook)は実名登録が必須なのか? http://t.co/MtwTMaj via @724685
11-17 13:08



▽続きを読む▽
2010/11/18 03:18|明々後日はストライクコメント:0

11/16のツイートまとめ

ta2ken1

いやいや、ポスティングならお金はいるからでしょ!! - ロッテ:瀬戸山社長「結果を残したご褒美」西岡の入札容認 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/8QIJabl via @mainichijpnews
11-16 18:51

おー、寒いっすね。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ RT @mappie_tfm: 今朝は石川県七尾市では今朝は2.6度まで冷えこみました。 #ishikawa #nanao
11-16 17:08

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! - 「事業仕分け」にあるよくある5つの誤解と事実 http://t.co/s48bmtL via @kazuyo_k
11-16 16:57

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! - 地上波マスメディアにおける「切り取り」の問題点 http://t.co/s48bmtL via @kazuyo_k
11-16 16:56

作曲はできないけど、お気に入りから作るのはできるかな。[ iPhone][着信音] / 【レポート】オリジナルソングやお気に入り曲の「着うた」を作って、iPhoneで楽しもう | クリエイティブ | マイコミジャーナル http://htn.to/9Uu5X6
11-16 12:56

何が発表されるのでしょうか?漏れ聞こえている中で、自分が興味があるのは、クラウドくらいですかね。RT @meeticom Apple、日本時間11月17日午前0時にiTunesに関する特別な発表を予告 http://web.meet-i.com/news/?p=16239
11-16 12:54

.@bcs_sukoyaka おはようございます。この時間になって、太陽が顔を出してきましたね。でも、最高気温の予想は9度だったので、外は寒いんでしょうかね。屋内仕事なもんで、よくわかりません。(^^ゞ ポリポリ
11-16 10:02

動物園に行こうよ- みんなの動物園 for iPhone - Singer Song iPhone http://htn.to/ZQb9s
11-16 10:01

ブログを更新。見てやってね。 11/15のツイートまとめ ? http://am6.jp/922ITK
11-16 09:01

iPhoneで映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』の世界観を-無料アプリ | クリエイティブ | マイコミジャーナル http://htn.to/gBHbim
11-16 08:35



▽続きを読む▽
2010/11/17 03:18|明々後日はストライクコメント:0

11/15のツイートまとめ

ta2ken1

白鵬負けたんですね。もったいないような、安心したような。。。
11-15 18:43

外は寒いので、熱々ラーメンであったまります。Bセット味噌大盛りです。 (@ 8番ラーメン 大徳店) http://4sq.com/bnm0Tm
11-15 18:42

冬モノのパンツを調達。安くて丈夫なら、基本的になんでもOK。 (@ ユニクロ アピタタウン金沢ベイ店) http://4sq.com/ax7ee1
11-15 18:30

そうですね。雷と共に、鰤漁本格化という感じですね。 RT @rano41: ブリ起こしですもんね。こっちは、少ないですね、雷。RT @ta2ken1: @rano41 これからの時期、いつ雷なりだしてもおかしくないですからね。こっちは。太平洋側は、雷は夏のものですが、北陸は冬のも
11-15 17:18

HootSuiteは、mixiボイスには対応しないんですかね?あんまり積極的な理由ではないんですが、mixiしか使ってない人ともやりとりしやすくていいなあと。
11-15 15:59

RT @getnewsfeed: 『Google』で賢く探すために最低知っておくべき5つのこと http://getnews.jp/archives/84719
11-15 15:45

『Google』で賢く探すために最低知っておくべき5つのこと - ガジェット通信 http://htn.to/kBtnL3
11-15 15:45

持ち歩き楽勝!! の最新ScanSnap S1100 - ケータイ Watch http://t.co/pAkN0Ha via @ktai_watch
11-15 13:33

PFU、小型のドキュメントスキャナ「ScanSnap S1100」 - ケータイ Watch http://t.co/k435lIT via @ktai_watch
11-15 13:25

新しいライフスタイルへ モバイルスキャナ、誕生 ScanSnap S1100 #scansnap http://t.co/AfKCkYf via @AddThis
11-15 13:13



▽続きを読む▽
2010/11/16 03:18|明々後日はストライクコメント:0

11/14のツイートまとめ

ta2ken1

@bowls352 次は海外でもメダルを!!ですね。
11-14 21:30

バレーボール、なんとかメダル獲れましたね。今日のところは、あっぱれ~。
11-14 21:22

Pリーグは調子がいまいちって感じでしたが、公式戦にはきっちり調整してきますね。流石。 RT @s_takanami: 松永プロやっぱり強いな~。さすが RT @ta2ken1: 吉田真由美さん、今回も残念な結果となってしまいました。 #bowlingJP
11-14 16:20

吉田真由美さん、今回も残念な結果となってしまいました。うーん、復帰後初勝利はいつになるのか~。http://www.jpba.or.jp/ #bowlingJP
11-14 15:43

著作権保護ということで、アナログの時と同じようにはできないんですね。無知でした。 RT @ta2ken1: デジタル放送は、VideoモードでフォーマットしたDVDにダビングできないようだ。どこかにやり方出ているかな…。 - RT @ta2ken1:...
11-14 15:37

デジタル放送は、VideoモードでフォーマットしたDVDにダビングできないようだ。どこかにやり方出ているかな…。 - RT @ta2ken1: Videoモードで記録したDVDしか、変換できないのかあ…。もう1回ダビングし直しだ。
11-14 15:13

Videoモードで記録したDVDしか、変換できないのかあ…。もう1回ダビングし直しだ。
11-14 14:33

ブログを更新。見てやってね。 あんまりうれしくない安定 #bowlingJP ? http://am6.jp/dnvyWa
11-14 11:34

うーん、戦力になるのかなあ…。井口のようにリーダーシップとれる選手という印象は、私にはないんですが…。 - 【日刊スポーツ】岩村が楽天入り 5季ぶりの日本復帰 http://bit.ly/aybhqv
11-14 11:25

あんまりうれしくない安定 #bowlingJP - 明々後日はストライク http://bit.ly/9OyKXo #twitbackr
11-14 11:15



▽続きを読む▽
2010/11/15 03:18|明々後日はストライクコメント:0

あんまりうれしくない安定 #bowlingJP

先日の荒れ模様のあと、一昨日、昨日と、季節外れの黄砂が飛んできたようです。
雨が上がったあと、車が真っ白になってました。(ノД`)シクシク
今日は曇り空ですが、曇って空が白っぽいのか、黄砂が漂っているのかよくわからない状態です。

金曜日は練習に行ってきました。

▽続きを読む▽
2010/11/14 11:14|明々後日はストライクコメント:0

11/13のツイートまとめ

ta2ken1

こんなのかったよ! http://item.rakuten.co.jp/rukusu/toshiba-efa25ed21r/
11-13 21:26

フリーのセキュリティ対策ソフト、AVGフリー版に新しいバージョンが出てたんですね。AVG 2011なんて名前になってますが、早速AVG9をアンインストールして、インストールしてみた。変に重くならなければいいけど…。 #kohmitweet
11-13 16:15

リビングのが切れたので購入。電球型蛍光灯は、消費電力が小さいから、60W器具でも100Wのやつも使えるんですね。他のも切れたら、100Wのに変えていって、明るさアップしよう。 - 即納 東芝 EFA25ED/21-R 昼光色 100W形… http://htn.to/4cYjL5
11-13 15:48

招待券が当たったので、下の子と月泥棒の映画鑑賞。 (@ シネマサンシャイン かほく) http://4sq.com/do5MHp
11-13 10:09

ブログを更新。見てやってね。 11/12のツイートまとめ ? http://am6.jp/bITTO1
11-13 09:00

2010/11/14 03:15|明々後日はストライクコメント:0

11/12のツイートまとめ

ta2ken1

風が強かったから、黄砂が飛んで来た?雨が上がったら、車が真っ白になってました。
11-12 22:06

月曜日以来だ~ #bowlingJP (@ レジャーランボウル) http://4sq.com/9yYB7F
11-12 19:43

フリーになった後、どうなるかですね。 - 日テレ・羽鳥アナ、来年4月フリー転身/芸能・社会/デイリースポーツonline http://t.co/0twhIWa via @Daily_Online
11-12 13:04

Googleニュースで記事をクリックしたとき、昨日までは別タブで表示されていたのに、今日は同じタブが書き換わる…。Google検索したのは別タブに表示されるのに…。どこかに設定あったっけ?Chrome 7.0ですが…。 #kohmitweet
11-12 12:58

ブログを更新。見てやってね。 11/11のツイートまとめ ? http://am6.jp/crbK7T
11-12 09:00

@rano41 夜、洗濯物を部屋の中に干して寝ると、ちょうどいい感じなんではないでしょうか?^m^
11-12 08:28

なんか、映像公開したことだけに話題が集中してますが、衝突自体やテロ関連情報が漏れた件はどうなったんでしょうか?そっちの方がよっぽど問題だと思いますけど…。仙管ヤマトの謀略かと勘ぐっちゃいますよ。民主党には期待してたのになあ…。
11-12 08:26

車についている外気温計だと、12度になってました。やっぱり少し暖かいようです。最高気温も17度まで上がる予報のようです。
11-12 08:23

@rano41 おはようございます。そちらはだんだん、冷たい乾燥した空気の晴れが多くなっていくんでしょうねぇ。こちらは、これからジメッとした天気が続きますね。
11-12 08:22

おはようございます。今朝の金沢は雨。でも、昨日より少し気温が高いのでは?という感じで、幾分寒さも緩んだように感じます。でも、次はいつ青空が見れるのかなあ~。 #kohmitweet #ohayo
11-12 07:37

2010/11/13 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/11のツイートまとめ

ta2ken1

なんかいい天気になってきました~。窓際にいるとポカポカ気持よくお昼寝できそうだけど~。
11-11 14:20

@rano41 冬ですねぇ。
11-11 11:28

@rano41 おはようございます。私がちょうど家を出る時には雨が降ったのですが、今は朝以上の青空になってます。でも、外の空気は冷たいです。
11-11 10:53

ブログを更新。見てやってね。 11/10のツイートまとめ ? http://am6.jp/bIncRl
11-11 09:00

おはようございます。今朝の金沢は、昨日、一昨日と比べると、穏やかな朝です。風はおさまり、青空も少し見えています。今日も一日よろしくお願いします。 #kohmitweet #ohayo
11-11 07:35

2010/11/12 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/10のツイートまとめ

ta2ken1

いやいや、毎日あんなに遅くまでやっていると、体を壊しますよ~。今日はのんびりしてくださいよ~。 RT @bcs_sukoyaka: おつありです。。ちょっと物足りない感じもしますが、こんな時もあります。。寒いので、体調管理はしっかりとしたいものですね。。。
11-10 22:28

ta2ken1は一晩レンタルするのに40000円かかり、サービス内容は用心棒といたいのいたいのとんでけー。売れ筋は100人中1位で顧客満足度は100点です。 http://shindanmaker.com/60621 #sv_ 4万円は安いやろ~だが、1位と言われればうれしい。
11-10 22:11

@bcs_sukoyaka お疲れ様でした。今日は早いですね。
11-10 22:09

@aekha おつありでーす。
11-10 20:29

今日も一日終わってしまった~。さて、帰るべ~。おつかれさーん。
11-10 20:25

@rano41 おはようございます&ありがとうございます。そちらも昨日は風が強かったみたいですね。こちらは今日も風が強く、ちと寒いですが、風邪をひかないように気をつけたいと思います。
11-10 09:57

ブログを更新。見てやってね。 11/09のツイートまとめ ? http://am6.jp/dmW6Lb
11-10 09:00

おはようございます。今朝も寒い金沢です。おまけに時々激しい雨です。最高気温も12度の予報で、今日もちと寒い日になるようです。会社の中もなんか寒いから、上に羽織るものを持って行こうっと。 #kohmitweet #ohayo
11-10 08:24

2010/11/11 03:16|明々後日はストライクコメント:0

11/09のツイートまとめ

ta2ken1

ブログを更新。見てやってね。 第7回レジャーラン場所開幕 #bowlingJP ? http://am6.jp/coGzng
11-09 23:50

ええ、荒れています。新潟の方は、風でJRが止まったりもしていたようです。 RT @1203masahiro: 日本海側は大荒れらしいですね~! RT @ta2ken1: 夕方からすごい雨になってます。横殴りの冷たい雨。みぞれも時々混じっていたような…。一気に冬になりましたね。
11-09 23:20

夕方からすごい雨になってます。横殴りの冷たい雨。みぞれも時々混じっていたような…。一気に冬になりましたね。
11-09 22:59

川添奨太プロとウエンディ・マックファーソンプロです。RT @gyokusen_since: 最近は月1なのですが誰が出したのかな? RT @ta2ken1: 男子は優勝決定戦、再優勝決定戦2ゲーム続けて300で、それだけで2000万円。!! http://ow.ly/35Gnt
11-09 21:51

【本棚登録】『社長 島耕作(7) (モーニングKC)』弘兼 憲史 http://bit.ly/aZWTBr 本棚登録なう。 #booklog
11-09 19:47

【本棚登録】『社長 島耕作(6) (モーニングKC)』弘兼 憲史 http://bit.ly/9n0Olb 本棚登録なう。 #booklog
11-09 19:46

ようやく『社長 島耕作』の6巻、7巻を入手出来ました。TポイントGETできなかったのは、ちょっとさみしいですが。 (@ BOOKSなかだ イオンかほく店) http://4sq.com/bpiEGn
11-09 19:44

ブログを更新。見てやってね。 パーフェクト3連発!! これであなたも歴史の生き証人!! #bowlingJP ? http://am6.jp/ahcdDv
11-09 17:05

11/08のツイートまとめ - 明々後日はストライク http://bit.ly/bXBruP #twitbackr
11-09 16:33

近くにミニストップって、あったっけかなあ… RT @meeticom 『ミニストップお得なケータイサイト』スマートフォンへの対応開始! http://web.meet-i.com/news/?p=14355
11-09 14:40



▽続きを読む▽
2010/11/10 03:18|明々後日はストライクコメント:0

第7回レジャーラン場所開幕 #bowlingJP

昨日の夜から、荒れ模様の天気の金沢です。
今日もみぞれまじりの雨だったり、横殴りの冷たい雨だったりと、すっかり冬の天気になってきました。昨夜はかみなりもなってましたし。

そんな中、昨日は第7回のレジャーラン場所が開幕しました。ようは、シングルスリーグです。
今回の参加者は16名のようです。全員と対戦することになるのかな?

私は一応全7回にエントリさせてもらってますが、そのうち少なくとも3分の1はブラインドしているような気がします。
一応行く気満々なんですが、要領が悪いのか仕事がうまく終わらず…。

▽続きを読む▽
2010/11/09 23:19|明々後日はストライクコメント:0

パーフェクト3連発!! これであなたも歴史の生き証人!! #bowlingJP

JPBAのホームページでは広報されていますが、とんでもないことが起きました!!

ABSジャパンオープンのTV決勝で、パーフェクトゲームが3連発!!

男子決勝で、川添奨太プロが2ゲーム続けてパーフェクトを達成して優勝!!
引き続き行われた女子決勝で、ウエンディ・マックファーソンプロが、これまたパーフェクトを達成して優勝!!


こんなとんでもないことが起きたのに、一般的には全然話題になっていないのがさみしいですね。


という私も実際に見ていたわけではないので、TV放映でその瞬間を見たいと思います。

TV放映は、以下のスケジュールとのこと。
 BS11にて 11月21日(日) 20:00~ 放映予定
2010/11/09 16:32|このごろコメント:0

11/08のツイートまとめ

ta2ken1

シングルスリーグです。力まないように頑張ります。#bowlingJP (@ レジャーランボウル) http://4sq.com/9yYB7F
11-08 19:23

I just unlocked the "Crunked" badge on @foursquare! http://4sq.com/bXLPEa
11-08 19:23

日中もちこたえていた雨が、降りだしました。
11-08 19:17

ん~、ここにも社長島耕作は、7巻しかなかった。図書カードで買いたいから、Amazonという訳にもいかず。。。 (@ 文苑堂書店 示野本店) http://4sq.com/9gWf0A
11-08 19:16

今日はシングルスリーグ。その前に腹ごしらえ。 #bowlingJP (@ マクドナルド 8号線北町店) http://4sq.com/4DY4Ci
11-08 18:27

社長島耕作の6巻、7巻を買いに来たんですが、なかった。ここになければ、次はどこに行ってみようかな。 (@ 文苑堂TSUTAYA 金沢店) http://4sq.com/ahPF9J
11-08 18:15

ようやくと言った感はありますが、そこそこ利用する我が家にとっては、うれしい限り。 - マクドナルド、クーポン・店舗検索を利用できる公式iPhoneアプリを公開予定 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/5CbGhVE via @touch_lab
11-08 16:11

お見事!! RT @masashi012: うおっ! RT @yukihira_01: ぶはっ!!ww QT @jasminesh28: ぽんでらいおん http://twitpic.com/34zeg0
11-08 16:09

昨日のABSジャパンオープンのTV決勝でのパーフェクト3連発について、ニュースや新聞では話題になったのですか?私は全然見かけていないのですが…。(:_;) 協会は報道機関にちゃんと広報活動しているんですかね? #bowlingJP
11-08 13:53

今日は雨の予報だったと思うのですが、ほとんど雨が降っておらず、時々日がさしています。
11-08 12:43



▽続きを読む▽
2010/11/09 03:24|明々後日はストライクコメント:0

11/07のツイートまとめ

ta2ken1

明日の新聞、ニュースで大々的にやってほしいなぁ~。 RT @bowls352: @ta2ken1 凄いですよねぇ…
11-07 21:43

ABSジャパンオープンの決勝は、すごいことになりましたね。男子は優勝決定戦、再優勝決定戦2ゲーム続けて300で、それだけで2000万円。おまけに女子もパーフェクトで優勝決定!!3ゲーム続けてパーフェクトだったようです!! http://ow.ly/35Gnt #bowlingJP
11-07 21:06

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 28C(2).mp4 http://youtu.be/I9NQU6HhTLM?a
11-07 16:44

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 28C(1).mp4 http://youtu.be/rlnuFcqqqm4?a
11-07 16:44

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 28D(2).mp4 http://youtu.be/YZM64spTSx8?a
11-07 16:44

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 28D(1).mp4 http://youtu.be/8EajzOb5F8Q?a
11-07 16:44

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 28E(2).mp4 http://youtu.be/4NdUj8Wjtk8?a
11-07 16:44

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 28E(1).mp4 http://youtu.be/RFsfdWz4tog?a
11-07 16:44

家の方も冬支度。床下と妻の換気口を閉じました。温かさを建物の中に保持しやすくします。
11-07 15:06

かみさんの車を洗車。これもたぶん今年最後です。(´Д`υ)))ポリポリ
11-07 15:05



▽続きを読む▽
2010/11/08 03:18|明々後日はストライクコメント:0

何はともあれ練習 #bowlingJP

昨日、今日と全国的にいい天気みたいですね。金沢は、この秋最後ではないかと思われるくらいのいい天気。
窓をあけて少しひんやりした空気を家の中に取り込み中。この後閉めきった時期が続くので、少しでも空気の入れ替えを。

昨日は、会社の福利厚生行事で、長野に日帰りバス旅行に行ってきました。
家族の参加も可だったので、家族全員で。
日帰りなので出発時間は早く、7時15分集合、7時30分出発。
5時半に起きて、朝ごはん食べて行きましたよ。

行き先は、信州中野IC近くの『信州フルーツランド』に11時ころについて、早めの昼食とりんご詰め放題体験。
りんご狩りではなくて、りんご詰め放題。(^▽^
売り物にするにはちと見栄えの良くないものを、安い値段で袋に詰め放題。3キロ位入るらしい。値段は自分で払っていないのでよくわかりません。(´Д`υ)))ポリポリ

その後、善光寺参り。
この夏、長野に旅行に行ったのですが、時間がなくて善光寺に行けなかったので、こんな行事が入ってうれしい誤算でした。
でも、滞在時間が1時間半と短く、じっくり界隈含めて堪能できませんでした。もう1回行かないといけませんね。

初めて善光寺に行ったのですが、ガイドの人の説明で印象に残っているのは、
・善光寺は無宗派(仏教が宗派に分かれる前にできたから)
・本田善光(ほんだよしみつ)さんが建てたお寺だから善光寺
・山門の"善光寺"の看板(?)の中には、5羽の鳩が隠れている
・『牛に引かれて善光寺参り』と言われるが、"善"の字が牛の顔に見えるところからとも言われる

本堂がこんな感じでした。
善光寺本堂

山門はこんな感じでした。
善光寺山門


と、朝早くに出発だったのですが、前日金曜日もボウリングしてきましたよ。

▽続きを読む▽
2010/11/07 11:53|明々後日はストライクコメント:0

11/06のツイートまとめ

ta2ken1

【CLUB Panasonic:P1グランプリ】今週は10670位でゴールしたよ!http://p-mp.jp/cp/twitter_p1/ #P1grandprix
11-06 21:55

バス旅行から帰って、お風呂に入って、ようやくゆっくり出来ました。やっぱり慣れないバスでの旅は疲れました。今日はぐっすり眠れそう。
11-06 21:38

I'm at イオンかほくショッピングセンター (内日角タ25, かほく市). http://4sq.com/70iKc9
11-06 20:17

最後の休憩。自分で運転してないから、気が楽ですね。でも足がむくみそう。 (@ 北陸自動車道 呉羽PA (上/米原方面)) http://4sq.com/a7jYQO
11-06 18:20

I just unlocked the "Superstar" badge on @foursquare! http://4sq.com/93imDh
11-06 18:20

慌ただしく善光寺をあとにして、帰路途中の休憩。 (@ 北陸自動車道 名立谷浜SA(上)) http://4sq.com/9SF6R6
11-06 16:52

その2 http://twitpic.com/34bfnp
11-06 14:42

善光寺~ http://twitpic.com/34bf5l
11-06 14:41

I'm at  善光寺,定額山 Zenkōji temple ??? ??? (長野元善町 491, Minochi). http://4sq.com/c9uYS8
11-06 14:40

りんごつめ放題もやって、もうすぐ出発!
11-06 12:45



▽続きを読む▽
2010/11/07 03:17|明々後日はストライクコメント:0

11/05のツイートまとめ

ta2ken1

今週も何とかこなせました~。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 明日は会社のバス旅行。早起きしないといけないので、早めに寝ようっと。
11-05 20:45

I'm at レジャーランボウル. http://4sq.com/9yYB7F
11-05 18:17

Google日本語入力でも、MS-IMEなどのように同音異義語の説明を表示してくれればいいのに… そうは思いませんか~、みなさん!! #GoogleIME #kohmitweet
11-05 14:06

ほんとそうですね。今はまた曇って、日が差さなくなってます。 RT @rano41: @ta2ken1 石川の晴れ間は、こっちの2倍くらいの価値が有りますよw
11-05 13:18

この時間、雨があがりました。さらに、キラキラした景色になりそうです。また一度、お越し下さい。 RT @uwasawa: @ta2ken1 雨に洗われた、金沢の美しい街並みを頭に浮かべています♪ QT おはようございます。そちらはいい天気ですね~。こちら金沢は、冷たい雨が降ってます
11-05 10:25

ブログを更新。見てやってね。 11/04のツイートまとめ ? http://am6.jp/cq0TxK
11-05 09:01

ブログを更新。見てやってね。 頭か… #bowlingJP ? http://am6.jp/bvCsb9
11-05 09:01

おはようございます。そちらはいい天気ですね~。こちら金沢は、冷たい雨が降ってます。(:_;) RT @uwasawa: 今朝の日光。もちろん、晴れています! #nikko #ohayo http://twitpic.com/33xs4l
11-05 08:47

@rano41 おはようございます。やっぱりそちらはいい天気なんですね。こちらは冷たい雨です。(:_;) でも、明日はいい天気になるみたいなので、それを期待して今日も一日頑張ります!!
11-05 08:46

@bcs_sukoyaka おはようございます。明日はいい天気になるようですし、今日一日の我慢ですね。でも、寒いっす。((´д`)) ブルブル…サムー
11-05 08:46



▽続きを読む▽
2010/11/06 03:21|明々後日はストライクコメント:0

11/04のツイートまとめ

ta2ken1

ん?Twitterは重たいのかな?
11-04 23:24

iPhoneだとやっぱり読むのは辛いのかな…。 [iPhone][日経][電子書籍] / 電子書籍版「日経トレンディ」登場、iPhoneでもPCでも記事が読める! - デジタル - 日経トレンディネット http://htn.to/FcCiMT
11-04 12:46

通じてなんぼですもんね。文法が少々変でもいいやん!! - 楽天・三木谷会長の英語にツッコむ日本人の本末転倒 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101102/216917/
11-04 10:01

ブログを更新。見てやってね。 11/03のツイートまとめ ? http://am6.jp/cgFlW7
11-04 09:01

おはようございます。金沢は、今朝も太陽が顔を出していい天気ですが、気温が低いっす。会社の中で着ている上着が欲しいところ。 #kohmitweet #ohayo
11-04 07:38

2010/11/05 03:19|明々後日はストライクコメント:0

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
