ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

もったいなかったなぁ…(2日目)

☆☆☆B1オールスターズ ギャラクシー大作戦!☆☆☆がスタートしてますが、まだ参加できておりません。(^^; 申し訳ない。明日は投げに行く予定なので、スコアを出せるでしょう。(^o^)  それにしても、みなさんきっちり200UPを3ゲーム出してきますねぇ。  あらためてすごい人たちの中にいるんだぁと、気持ちも新たに投げていきたいと思います。    先日のABBF北信越ブロック選手権の2日目のことを記事にしてなかったので、いまさらですが簡単に書いておきます。


2日目も第2シフトだったので、10時過ぎにセンター入り。
 同じ支部の人に話を聞くと、昨日よりスコアの出そうな感じのレーンになっていそうとのこと。とはいえ、私の場合、スコアを気にせず無心で投げるしかないんですが。(^^ゞ
 
 2日目の結果はこんな感じでした。
2006年5月21日 3回戦

 この日も立ち位置は左足のつま先19枚目、スパット8枚目を投げ始めました。微妙に立ち位置を調整しながら、最後は立ち位置22枚目スパット10枚目を投げたとメモに書いてあります。
 
 この日は、昨日の2ゲーム目で無茶苦茶になったあと、まっすぐ後ろに引いてまっすぐ前に出すことに集中していた3ゲーム目がよいスコアなったこともあって、同じようにまっすぐ後ろに引いてまっすぐ前に出すことに気をつけて投げてました。
 恥ずかしいので、ガーター出したくないって感じでしたが…。
 
 その結果ブレが小さくなったのか、1ゲーム目は8本以上で1ミスありましたが、200Upできました。V(^0^)
 2ゲーム目は前半ターキーがくるも、欲が出てブレ始めたのか7本、6本とカウントも悪くてストライクも出なくなり、ノーミスも210止まり。ノーミスでいけたのはうれしかったですが。
 
 ここまでで+13だったので、187で600だあと思った3ゲーム目。
 カウントは悪いは、スプリットでもないのに2フレ連続でオープンにしてしまい、もったいないゲームにしてしまいました。

 今回参加してみて、そんなに雰囲気に飲まれるという感じはなかったのですが、まだまだ技術的に未熟だなあと感じました。
 ・10枚目から中をタイトに投げることができない

 これができないのは、スイングのブレが大きいために、10枚目から中を投げようとすると、ノーヘッドの嵐になってしまうからです。
 外を投げていると、少しくらい引っ張っても厚めで済んだり、ブルックリンで納まることもあって、気持ち的に楽に投げれるんですよね。
 
 スイングがぶれるのは、手と足のタイミングのずれもあるのだと思いますが、私の場合、腰が左右に動いちゃってるのでは?と思ったりもしています。
 投げたいラインに直角に構えて、腰が左右に動かないように意識して投げてみたいと思います。全然見当違いかもしれませんが、そのときはそのときということで…。(^o^)
 
 来月の17、18はABBFの中日本選手権があります。COVERさんのホームのセンターで開催されます。ブログで知り合って1年。ようやく会うことができそうです。それまでに少しでもレベルアップしておきたいと思います。
関連記事
2006/05/30 23:37|明々後日はストライクコメント:4
コメント
ochanさんとブログで出会ってから
もう1年以上たったのですね。
みんなが変化している中で
自分が取り残されないように必死です。
これからもよろしくお願いします。
maximum_rev #-|2006/05/31(水) 09:13 [ 編集 ]
ochanさんのスコアも素晴らしいじゃないですか♪
大きな大会でこれだけの成績、僕には無理ですもん(^^ゞ
カツ #-|2006/05/31(水) 18:41 [ 編集 ]
【maximum_rev】
 私も最近、伸び悩みって感じです。(>_<)
 何か現状打破するための方策を考えないと…。
 クラウチングも試してみたことあるんですが、どうも私にはうまくあわないようでした…。
ochan #-|2006/06/01(木) 00:09 [ 編集 ]
【カツさんへ】
 今回は実力以上の結果でしたよ。
 潜在的なものが出たと、勝手にいい方に解釈して、実力と言えるように頑張るぞ~!!
ochan #-|2006/06/01(木) 00:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/10-5937a7fe

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。