ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

いいのかわるいのか…

  水曜日はサブホームでプロとスタッフペアへのダブルスチャレンジに参戦。4ゲームの個人戦と2ゲームのスカッチの計10ゲームのスコアで競います。また、1ゲームごとにスタッフペアに勝利すると缶ジュースがもらえます。この日はあんださんにお願いして組んでもらいました。



 レーン抽選で入ったのは33-34レーン。最近みなさん嫌がるボックスです。(^_^;
 奥が切れていないどころか、ピンデッキにもオイルが塗ってあるのは?という感じ。
 よく8-10がでますし、10ピンがスライドして8番ピンとして立っているなんてことも結構起こります。
 この日はあんださんが、ポケット入った!!と思ったのに、5-8-10残りというのもありました…。(そんなに珍しいものではないのかな?)

 結果はこんなんでした。
2007年3月7日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  202 219 157  578 205 --- ---  205  783 195-3

  ストライク:20回(5.0) スペア:15回(3.75)
  オープンフレーム:8回(2.0)
  ノーヘッド:4回(1.0) スプリット:3回(0.75)

 先月の終わりごろから、来月あるABBFの大会用に、イナーシャよりも噛むボール、ヘビーオイリー用のボールが欲しいなあと思い、プロに相談していたのですが、ヘビーオイリー用というのはなかなかないようです。FURYもメーカーの人は結構走るという話をしていたようで、自信を持ってヘビーオイリー用としておすすめ出来ないとのことでした。BVPマンモスはどうなんでしょう?と聞いたら、プロもおすすめとのことだったのですが、以前他の人にも聞かれてメーカーに問い合わせたら、もうなかったとのことでした。
 そんなこんなで先週の金曜日のステップアップトーナメントのあとにNVの話をしていたときに、同じエボナイトのSR300が特価で残っており、プロも『このボールはいいですよ~、なんで残っているのかわからないんですよ~』と誘惑の声…。
 ミディアムくらいのレンコン用かと思っていたのですが、『オイリーまでいけますよ~。角の出る動きではなくて、扱いやすいですよ~。ヘビーオイリー用には、イナーシャかSR300のどちらかをサンドするというのもありますよ~。』とのお話。
 特価をさらに値切るとOKとのことで、それなら手が出る価格だったので、買ってしまったのでした。

 それをこの日いきなり投入。(長い前置きだったな…) 角の出る動きではなく、プロがおっしゃっていたように、私には扱いやすい動きです。高慣性、低フレアポテンシャルなコアでTHE ONEより走るという情報だったのですが、イナーシャの方が走るような気が…。昨日は同じコンディションで投げ比べていないので、まだなんともいえませんが。
 1ゲーム目はあんまり幅を感じなかったのですが、なんだかんだで200UPできました。
 同じボックスで右3人、左1人で、右3人がほとんど同じラインを使っていたこともあってか、2ゲーム目はレーンができてきた感じで、幅を感じれました。が、徐々に変化しているのに対応しきれず、後半はストライクにならず大きくは貯金できませんでした。同じボックスの別チームの人は、4フレ9-以外はストライクで爆発!!私含めその他3人も200UPで、別チームはスクラッチで500丁度。この日のHGでした。私とあんださんはハンデ込みで470台だったと思います。
 3ゲーム目にはさすがに同じところでは厚くなってしまい、立ち位置調整だけではだめになってきたのでスパットも中に変更したら、10枚目まっすぐという基本的なラインをしっかり投げることができず、出し気味になってしまって戻りきらずで後半はオープンの連続。(T_T)
 4ゲーム目に入る前にあんださんと相談して、ボールを変えて2ゲーム目までと同じようなところを投げてみることにしたら、それなりにうまくいきました。5フレ、6フレはジャスト!!と思ったのが微妙に厚かったのか連続して7番残り…。とはいえ、他のフレームでRXS300のピンアクションのよさに助けられたので、行って来いでチャラですね。

 スカッチも1ゲーム目はスプリットが多かったですが、2ゲーム目は歯車がかみ合って200UPで、トータルでは2位でした。1位とは80ピンも放されていたので、3ゲーム目の落ち込みが致命傷にならず、私的にはよかったかも。(^^ゞ
 それでも、3安打猛打賞も、3ゲーム目は三振ゲッツーって感じ。その3安打もすべて内野安打やポテンヒットって感じですしね。
 先発SR300、リリーフRXS300という継投の図式ができてきたので、監督が継投タイミングを間違えないようにして、あとは、SR300がオイルになじんで、RXS300のような反則的ピン飛びをしてくれるようになってくれるのと、イナーシャとSR300の役割分担をプロと相談して確立させれればOKですね。って、自分の投げ方を安定させなさいって声が聞こえてきそうですが…。(爆)
関連記事
2007/03/08 20:14|明々後日はストライクコメント:6
コメント
33番レーンが難しかったようですね。
4ゲーム目はカウントを見てもアジャストできていてすばらしいゲームだと思います。
reonoa #6CxjB0aY|2007/03/08(木) 22:00 [ 編集 ]
難しいコンディションの中、200UPが3回でしたネ^^
3ゲーム目が少し残念でしたが、オープンフレームの3つは、ピンの残り方が悪かったですね。
SR300とRXS300は、コアが同じでカバーストックが違う同じシリーズのボールですが、一言で言うとどのような違いがありますか??
ひろ #-|2007/03/08(木) 22:58 [ 編集 ]
準優勝!
やりましたね。
おめでとうございます。
ここの所ボールに関して興味が無くなったせいか、
どんな感じのボールなのかも分からない状況で、
まるで浦島太郎になった気分です(汗)
torokakke #ON.WrTpo|2007/03/09(金) 02:21 [ 編集 ]
【reonoaさんへ】
 難しいというか、私は上手くあわせることができませんでした。
 でもあんださんは、33番の方がしっくりきていたので、スカッチ2ゲーム目は、あんださんが33番担当、私が34番担当と歯車がかみ合い、230台が出ましたよ。

【ひろさんへ】
RS300の方はポリッシュされていない分か、手前から噛むように感じました。RXS300は手前が薄くてもいってくれます。
RS300はヘビーオイリーでなければ十分いけそうな気がします。

【torokakkeさんへ】
最近はボール買われていないんですか?
エボナイトのTotal NVをtorokakkeさんが投げると、一日に2回パーフェクトが出そうな気がしますよ。メチャメチャピン飛びがよさそうですよ。
ochan #kLoia8aY|2007/03/10(土) 00:58 [ 編集 ]
準優勝おめでとうございます。
見事に息が合ったようで作戦勝ちですね。
ブラックウィドパールも投げ込まないうちにTotal NV購入したアフォです(笑)
しかもカミさんに内緒なんでセンターでは
投げられません (~~;;;
gousoku #-|2007/03/10(土) 14:05 [ 編集 ]
【gousokuさんへ】
 折角のボールを投げれないのは辛いですね。(^^;

 スカッチは上手いこといきましたね。
 1ゲーム目は私から投げ始めたのですが、2ゲーム目は何も言わずにあんださんが投げ始め、ちょっと???という感じだったのですが、33番レーンからだったから、あんださんが投げ始めたんだ~とあとで気がつきました。(^^;
ochan #kLoia8aY|2007/03/10(土) 16:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/102-e0d028fb

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。