ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

レーンができた

  金曜日はABBFの月例会に参加してきました。この日はほぼ全レーン貸し切り状態で、レクレーション的ボウリング大会が開催されていました。マイボールで投げている人もちらほら見かけましたが。事前に聞いていたのですが、ここにあんださんも参加されていました。レーンの感じを聞くと、中はオイルがなく、外は延び延びでフッキングポイントがわからないとのこと。すごく難しいレーンのようで…。(^^;; ヒヤアセ




 練習ボールを投げてみると、8枚目まっすぐでポケットに届かず。5枚目まっすぐでも届かず。外ミスするとガーターへ…。と投げるところが決まらないままスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年3月9日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  161 175 213  549 224 --- ---  224  773 193-1

  ストライク:23回(5.75) スペア:12回(3.0)
  オープンフレーム:9回(2.25)
  ノーヘッド:6回(1.5) スプリット:1回(0.25)

 1ゲーム目の1フレ、2フレは8枚目まっすぐを投げてもやっぱり届かず、3フレから10枚目まっすぐにしたらストライクになりましたが、出し気味になってしまって6フレから8フレまででした。それで7枚目あたりをクロス気味にしたのが9フレ、10フレでしたが、どっちも狙ったところにいかず…。_| ̄|○
 1ゲーム目終わっても、どこをどう投げればよいか、よくわからない状態でした。

 2ゲーム目はクロス気味に投げれるようになったものの、右のレーンがどうにもあわず。最近こういうのが多いですね。一応左右で立ち位置調整はしているんですが、まだ何かが足りないのでしょうね。
 そうこうしているうちに、厚めにどころか裏までいってしまうようになったのが7フレ(ここで突然変わったわけじゃなく、投げミスしているんですが…(^^;)、一緒のボックスで投げている人のラインを見ていたら、8枚目まっすぐでもいけるんじゃないかと。
 4人打ちで全員右で、8枚目近辺を、クロス気味、まっすぐ、チョイ出しと投げていて、削れてきたような…。2ゲーム目の最後は8枚目チョイ出しでもいい感じで入ることが確認できました。

 3ゲーム目で立ち位置調整して1フレはジャストストライクでピンが後ろに綺麗に飛んで、ボールが一番最後に消えていく!!と思ったら、8番ピンがピクリとすることもなくそびえ立っていました~。_| ̄|○
 8フレ、9フレと連続オープンにしてしまい、200には10フレスペア必須となり、変なプレッシャーを感じてしまいましたが、1投目でストライクになってヤレヤレ。
 
 4ゲーム目は立ち位置微調整しながら、投げミスも何回かありましたが、上出来のスコアにできました。

 綺麗にスコアがステップアップで、気分的にはよし。この日はどのレーンも中遅外早の難しいコンディションだったようで、8枚目~10枚目が使えたこのボックスはいい方だったようです。

 SR300もいい感じになってきました。薄めで7番ピン残りそうなのを、パタ~リと何度も倒してストライクにしてくれました。あとは厚めのときに4番ピン倒してくれるようになればいうことなしですね。(^o^)
関連記事
2007/03/10 16:04|明々後日はストライクコメント:6
コメント
フックポイントが見つからない難しいレーンとのことでしたが、3・4ゲーム目はナイスゲームですね!
スタンスアジャストだけでなく、アングルアジャストも果敢に試された成果ですね。
私はスタンスアジャストばかりに気を取られがちなので、見習いたいところです。
ひろ #-|2007/03/10(土) 19:07 [ 編集 ]
十分にレーンと対話してるって事ですね。
私はそう思って読みましたよ。
torokakke #ON.WrTpo|2007/03/10(土) 22:33 [ 編集 ]
順に上げていってますねー!
外速で打てるなら怖いものなしです。
reonoa #6CxjB0aY|2007/03/11(日) 01:27 [ 編集 ]
最近はちゃんとアジャストして来ますね。
羨ましいです。
gousoku #-|2007/03/11(日) 07:46 [ 編集 ]
後半の追い込みお見事です!
アジャスト出来ているところが見習いたいですよ。
ケイワン #GCA3nAmE|2007/03/11(日) 08:33 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 以前に比べるとだいぶ考えて動くこともできてきましたが、ゲームスタート時はスパットはどちらも同じです。(^^;

【torokakkeさんへ】
 以前に比べれば進歩したと自分でも思いますが、まだまだもっとよいアジャストがあるのだと思います。またいろいろと教えてください。

【reonoaさんへ】
 5枚外しかオイルがないというような、本当の中遅外早ではなかったのですよ。私のボックスは。
 そんなレーンで、まっすぐではポケットに届かないレーンだったら…。考えただけで恐ろしい…。

【gousokuさんへ】
 これもある程度しっかり投げれるようになったからだと思います。以前はスピナー系で、オイルの違いに鈍感だったように思いますし、狙ったところに全然いかず、判断できない状態と…。(^^;

【ケイワンさんへ】
 自分でもびっくりです。後半は投げやすいところを投げれるようになったというのが大きいです。
 もう少し中目もしっかり投げれるようになりたいと思います。
ochan #kLoia8aY|2007/03/11(日) 21:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/103-607621bb

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。