ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カー娘&小林さん旋風 再び!?

  先日ふと新聞のTV欄を見ていたら、おーっ!!というのを見つけ、早速録画!!



 カーリングの全日本選手権の再放送でした。
 今日録画してあったのをゆっくり鑑賞。
 チーム青森とチーム長野の、世界選手権出場をかけた5回戦制の試合の最終5回戦の模様。
 解説は、知る人ぞ知る 小林宏さん。 トリノオリンピックのときにも解説をされていた方です。それと 小野寺歩さん
 解説を聞いていると、やはり氷も試合の経過とともに変化していくようです。滑りやすくなったり、逆に滑りにくくなったり。
 ショットをする前に作戦をたてるわけですが、2つの作戦をもち、ショットしたあとの方向、スピードなどで、スキッパー(キャプテン兼作戦考える人兼最後の投球者で試合の流れをきめに行く人)の指示の元、スイーパー(箒みたいなやつでこする人)が滑りを調節して、どちらかの作戦に適合させるようにするようです。これをAプラン、Bプランと呼ぶようで、小林さんの解説でトリノオリンピックのときに教わりました。(^^ゞ

 この試合はチーム青森が勝ち、今月地元青森で行われる世界選手権に出場します。
 今週土曜日3/17からNHK BS衛生第1で放送されるみたいで、早速録画予約してしまいました。きっと解説は小林さんだと思われ、またわかりやすくカーリングを解説してくれるのではと、楽しみです。

 マリリン が見たいからというのは、内緒です。:-P
関連記事
2007/03/11 21:34|このごろコメント:3
コメント
「カー娘」と言う事だったので、てっきり「カントリー娘。」の話題だと思ってしまいました(笑)
ひろ #-|2007/03/11(日) 23:32 [ 編集 ]
実は、私、夜中たまたまつけたテレビで、最後まで見てしまいました。
カーリング地味なスポーツですが、最後までみてしまう(内緒まりりん)のは、何故?
キングT #-|2007/03/12(月) 00:46 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 カントリー娘。ってありましたね~。
 メンバーが全くわかりませんが…。

【キングTさんへ】
 おもしろいでしょ?
 全日本選手権のときは小野寺さんもいたので、小林さんの解説が少なかったですが、世界選手権は小林さんだけになるかもしれません。
 本当にこれぞ解説!!という解説をしてくれますので、ぜひ見てください。
ochan #kLoia8aY|2007/03/13(火) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/104-9bd5f51c

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。