ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

頭が固い~

  月曜日はサブホームでスタッフチャレンジに参加してきました。
 時間がちょっと中途半端だったので、キングTさんの練習を観察。どうも速いコンディションのようでした。




 練習ボールを投げてみると、8枚目まっすぐでポケットに届かず。5枚目まっすぐでも届かず。クロスでよさ気なところを探しつつも、確信ないまま立ち位置16枚目(左足つま先)、スパット8枚目あたりにあたりをつけてスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年3月12日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  145 180 187  512 187 182 168  537 1049 174-5

  ストライク:21回(3.5) スペア:27回(4.5)
  オープンフレーム:16回(2.67)
  ノーヘッド:5回(0.83) スプリット:9回(1.5)

 前半3ゲームはずっとクロス気味に投げていましたが、厚め、薄めにばらつき、ジャストというのがほとんどない状態で、スプリットも3ゲームで6回。よく180台を2ゲーム出せたなという感じですね。
 
 レーン移動した後半、前半のつもりで投げたら裏までいってしまいました。8枚目をまっすぐからチョイだしでよいようでしたが、どうも幅を感じることができず、内ミスは厚めで4番や6番残り、外ミスは戻りきらずでだめでした。
 途中8枚目で内ミスがきかないようだったので、10枚目も投げてみましたが、やっぱり内ミスは厚めでうまくいきませんでした。オープンは前半より減りましたが、ストライクは減ってしまいました。(T_T)
 
 後で思えば、もう少し中に入ってチョイ出しだとどうだったんだろうと。
 後でこうすればよかったと思うよりは、柔軟に試してみることも必要と思った一日でした。
関連記事
2007/03/13 23:08|明々後日はストライクコメント:3
コメント
早そうな感じですね。遅いのも困りますが、早いのもポケットが探り辛いですよね。
5枚目、8枚目、10枚目と狙いを徐々に替えられて、ジャストポケットを探されているのが良くわかります。
なかなか競技中は、あれこれ試すのは難しいですよね。全く同じ思いです。
ひろ #-|2007/03/13(火) 23:23 [ 編集 ]
腰痛のため、5ゲーム途中で、棄権しました。
実は、新人スタッフのSさんが、オイルメンテの方法を、勘違いして、前後左右反対にしていたらしいです。(手前と中 薄、奥と外 厚)
Aプロ曰く、「たまには、おもしろいかな。」
コントロールミスが許されず、始めから、手前がない、不思議レーンでした。
明日は、復活します。がんばりましょう。
キングT #-|2007/03/14(水) 21:00 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 キングTさん情報だと、普通はほとんどない状態だったみたいですね。(^^;
 何事も勉強ですかね。

【キングTさんへ】
 腰痛、もう大丈夫なんでしょうか?無理されない方がよいかも…。
 レーンはそんな状態だったんですね。
 ボールにオイルのあとがほとんどついてこなかったので、手前が薄いのか?とあんださんと話していたんですが、でも全然曲がらず???だったんですが、そんな状態だったんですね。
ochan #kLoia8aY|2007/03/15(木) 00:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/105-3e21e652

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
