ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

勝手にプレッシャーをかけて、それに負ける奴

  水曜日は、ホームで会社のサークルの月例会でした。ホームといいながら、投げるのは1カ月ぶり。(^^; ホームとサブホームの地位入れ替えか?




 準備している間に、他の人がアプローチチェックをしたら、突っかかるところがあるようで、スタッフに拭いてもらっていました。拭いてもらったあと、私もチェックしてみると、どうも滑りが悪い。ヒールを変えたり、スライドパーツを変えたりとなかなかしっくりくる状態にするのに手こずりましたが、なんとか調整。
 練習ボールを投げると、オイルがないわけではないけれども多くはなく少なめ。奥はしっかり切れる感じ。8枚目をチョイ出しでスタート。

 結果はこんなんでした。
2007年3月14日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  209 204 212  625 149 191 223  563 1188 198

  ストライク:33回(5.5) スペア:19回(3.17)
  オープンフレーム:11回(1.83)
  ノーヘッド:8回(1.33) スプリット:2回(0.33)

 今日はノーミスのチャンスをことごとく逃してしまいました。それもすべて10フレで。_| ̄|○
 今月はまだノーミスができておらず、10フレになってあと1フレ!!と意識していました。普通に投げればよいものを、ことごとくミスしてしまいました。これくらいのプレッシャーは苦もなくクリアしたいものです。
 
 それとターキー以上きたときには、それなりにレーンはつかめていて、それなりに幅を感じていたのに、それ以上の大きな投げミスで途切れさせてしまいました。これも変にプレッシャーを感じているからなのでしょう。このせいで、出せるときにしっかり稼ぐことができませんでしたよ~。(T_T)
 
 それでも今日の収穫は、厚めに入るようになったと思ったら早め早めにアジャストしていって、スプリットは押さえれたことと、内ミスがきかないと思ったらスパットも中に入れて、12枚目からチョイ出しのラインもある程度投げれたことでしょうか。
 スパット1枚単位で投げる精度はないので、スパットの移動は2枚単位。(^^ゞ
 8枚、10枚、12枚と移動。その間は、立ち位置の調整。
 
 しっかりノーミスでいけていれば…、4ゲーム目もう少し頑張れれば…、アベ200も行けたのに~。くやじい~…。
関連記事
2007/03/14 23:51|明々後日はストライクコメント:4
コメント
ノーミスは達成できませんでしたが、ナイスゲームの連発じゃないですか!
4ゲーム目がもったいなかったですが、それ以外は全てプラス。
上手くレーンを掴まれていた結果ですネ!
私も見習いたいものです^^;
ひろ #-|2007/03/15(木) 09:55 [ 編集 ]
まだまだ、伸びしろがある結果でしたね。
ここぞという時にミスるのは私もですが、そのプレッシャーを楽しむようになれるようお互いに頑張りましょう!
ケイワン #GCA3nAmE|2007/03/15(木) 23:18 [ 編集 ]
6G目なんか、超もったいないです。
4G目は、チョッと不本意なスコアのようですが、
以降はちゃんと立て直して、見事に打ち上げていますから素晴らしいです。
6G中4Gが200UPなんて、羨ましい限りです。
なるパパ #MkgAoDiE|2007/03/16(金) 00:16 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 我ながらうまくあわせれたと思います。(^^ゞ
 以前からtorokakkeさんにレーンとボールの動きにあわせて内に寄っていくことを教わりましたが、最近ようやくその感覚を感じることができてきたように思います。
 手前のボールの動きと、厚めに行ったと思ったときの4番ピンの倒れ方、薄めに行ったと思ったときの6番ピンの動きが察知するキーのようです。

【ケイワンさんへ】
 はい、まだ伸びしろはしっかり残されていますね。
 プレッシャーを楽しめるように、しっかりとした裏付けをもてるようにしたいですね。

【なるパパさんへ】
 ほんとに6ゲーム目は一番もったいなかったです。
 最近はローを打っても、その後建て直せるようになってきました。少しずつ進歩できているのかなあ。
 200Upもすべて200ちょろなので、しっかりビックに結びつけれるように、さらなる向上を目指します。
ochan #kLoia8aY|2007/03/16(金) 23:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/106-4eff1383

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
