ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

この1週間

  昨日は兼六園に花見に行ってきました。この時期は無料開放されていることもあり、人が一杯でした。駐車場に入れるのに30分以上かかっちゃうし…。┐('~`;)┌
 まだ8分咲きって感じでしたが、なかなか綺麗でした。
 金沢城石川門の方向です。もっとよい撮影ポイントはあるのですが、人が多すぎて…。
2007年4月7日 石川門
 
 他にもこんな感じでした。久しぶりに間近で桜を見たかも…。
2007年4月7日 桜1
2007年4月7日 桜2
2007年4月7日 桜3
 
 ボウリングの方も久しぶりに3連投でしたよ。



 まずは水曜日。サブホームでスタッフチャレンジでした。1ゲームごとにスタッフに勝利すると缶ジュース1本いただけます。
 結果はこんなんでした。
2007年4月4日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  171 139 210  520 174 --- ---  174  694 173-2

  ストライク:16回(33.3%) スペア:12回(30.0%)
  オープンフレーム:14回(35.0%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:8回(20.0%)

 ヘビーオイリー用に使えるようにと思って、イナーシャをサンディングしてもらいました。600番でサンディングしてもらい、イナーシャ>SR300>RXS300の順番を明確にしてラインナップしてみました。今まではイナーシャとSR300が微妙な感じだったので。
 大会前にキングTさん情報で外もオイルがあるとのことで、練習ゲームを投げてみると確かにSR300だと滑って行ってしまう感じで、イナーシャはしっかり曲がって行ってくれました。ひとまずサンディングの効果はありと。
 それでも大会の方はイマイチでした。狙ったところに全然通せない…。構えたときからして何かしっくりこないし。今までのことを思い出していろいろやってみましたが、最後までしっくりきませんでした。
 
 そして木曜日。サブサブホーム?でトリオリーグに参加しました。
 練習ボールでは、オイルが薄そうで、最近薄いのは苦手になってしまいました。以前は好きだったのに…。脱力を心がけてゆったり投げることを意識するようになって、以前よりボールスピードが下がったのと、スピナー系だったのが普通になって噛みやすくなったからかと自己分析してますが、解決策は未だ見いだせず…。
 それに加えて、昨日以上に投げたいところに投げれませんでした。_| ̄|○
 
 結果はこんなんでした。
2007年4月5日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  168 182 166  516 171 --- ---  171  687 171-3

  ストライク:10回(20.8%) スペア:22回(55.0%)
  オープンフレーム:8回(20.0%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:2回(5.0%)

 狙ったところから綺麗に右へ左へずれてしまい、ストライクが続かない。オイル薄めとはいえ、砂漠ではないのでそんなに難しいとは感じなかったのですが、いかんせんストライクにできませんでした。オープンも1ゲーム2回と私的には普通だったのに。
 アベ180位でいけていれば、勝ち越すこともできそうだったのに、貢献できませんでした。m(__)m

 そして金曜日。ABBF金沢支部の月例会でした。普段は第2金曜日で、第1金曜日はサブホームのステップアップトーナメントに参加するところなのですが、来週土日にABBFの北信越ブロック選手権があるため、1週前にずれました。ABBFの月例会はこのときだけ投げるまた別のセンターです。
 練習ボールを投げてみると、いつもと違って5枚外もオイルがありそうで、中はしっかりという感じでした。来週の北信越ブロック選手権はここで行われるので、そのときのパターンになってきているのでしょうか。
 結果はこんなんでした。
2007年4月6日その1

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  220 171 212  603 152 --- ---  152  755 188-3

  ストライク:18回(37.5%) スペア:15回(37.5%)
  オープンフレーム:8回(20.0%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:2回(5.0%)

 スタートからターキーで、自分でもびっくり。(◎-◎) 構えたときにしっくりきてる。
 外ミスも若干きく感じ。それでも歩くテンポ、スイングの振幅、テンポが1ゲームの中でも狂ってしまうのが私の悪いところ。もっと出せたゲームですね。
 2ゲーム目も狙ったところにはある程度いっていたのですが、レーンの変化に対応できていないんですね。Gなんかやっちゃってるし。
 3ゲーム目はスパットも中に入れたらまたストライクが出るようになりました。それだけで変わっちゃうんですよねぇ。難しい。
 4ゲーム目はまた厚めに入るようになってしまい、5フレからボールを変えましたが、うまく対応できずにスコアダウン。(T_T)
 
 その後、サブホームに移動して、ステップアップトーナメントに参加していたキングTさん達と合流して練習。
 結果はこんな感じでした。
2007年4月6日その2

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  179 250 198  627  627 209

  ストライク:19回(52.8%) スペア:9回(30.0%)
  オープンフレーム:5回(16.7%)
  ノーヘッド:2回(6.7%) スプリット:2回(6.7%)

 遅めということだったのでRXS300でスタートしましたが、8枚目あたりだと厚めに、10枚目あたりだと滑っていってしまう感じだったので、SR300にチェンジ。いい感じになったのに、この日2度目のG!!
 2ゲーム目は我ながら会心の1撃!!左のレーンが右に比べて最後の入りが弱い感じで、10ピンが残り、立ち位置0.5枚右移動で調整してみるもうまくいかず、どうしようかと思っていたら、投げずに見ていたあんださんから立ち位置前へのささやき。7フレで左のレーンは半歩前に出て投げたらビンゴ!!嘘のように綺麗に飛んだ。
 折角あわせても、あってた方で失敗してしまうのが私ですが、このゲームはしっかりなげれて最後までつなげれました。人生3度目の250UP。(^^ゞ
 見事なダッチマン状態からのオールウェイ。気持ちいい~。
 3ゲーム目の出だしは、同じ奴か?って感じですが、今度は右が薄くなったのか?ということで、こちらも半歩前へ。するとまた綺麗に並んできました。このゲームも最後までなんて思ったら9フレは大きく外ミス。(>_<) 10フレはイージーやらかして200Upできず。(`´)
 
 まだタイミングがおかしいのか、しっかりインステップできずに右にバランスを崩しがちのところがありますが、水曜日、木曜日のどうなることか?といった状態からは少し立ち直せたかも。
 来週に向けてもう少ししっかり投げれるようにしておきたいところです。
関連記事
2007/04/08 15:41|明々後日はストライクコメント:3
コメント
年度末からお忙しいと聞いていましたが(地震もありましたし…)、ブログ復活ですね!
ボウリングも3連投と言うことで、またブイブイ言わせて下さい^^
レジーランドでの250ピン、ナイスゲームです^^

PS.兼六園の桜、見事ですね~。
ひろ #-|2007/04/08(日) 18:06 [ 編集 ]
桜が咲いて、ボウリングも華やかになってきたのではないでしょうか?
しっかり投げ切れるようになれば、ストライクも続いているようなのでアベもグンと上がりますね。
ケイワン #GCA3nAmE|2007/04/09(月) 00:26 [ 編集 ]
【ひろさんへ】
 ぼちぼちと更新していきますので、またよろしくお願いします。

【ケイワンさんへ】
 ゲームの中でもしっかり投げれたり、なげれなかったりと安定しないです。
 しっかり投げきれるようになりたいものです。
ochan #kLoia8aY|2007/04/12(木) 23:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/114-64bf9c39

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
