ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

なげてますよ~

  ブログを更新できていませんが、ぼちぼちというかしっかりというか、投げてます。
 先々週の水曜日はサブホームでプロチャレ、先週の土日はABBFの北信越ブロック選手権、そして金曜日はサブホームでステップアップトーナメントに参戦してきましたよ。




 プロチャレはおいといて(^^ゞ、ABBFの北信越ブロック選手権(3人チーム戦)は、体力的にも精神的にも疲れましたよ。
 土曜日の朝一、1回戦3ゲームは599。よしよしと思っていたら、午後の2回戦3ゲームは528。すでにオイルが薄くなくなってきていたようで、10枚目、12枚目投げましたが、それでもだめだったようです。(T_T)
 日曜日の朝一、3回戦3ゲームは、505。投げ方おかしくなっているのに気づいているのに直せず、4の字回避がやっと。
 昨日のリベンジをしたく、2シフト目の結果を待っていたら、なんとか18チームの決勝に残れました。昨日と同じボックスになったので、リベンジ!!と思い、昨日より更に遅くなっていそうで、15枚目や17枚目を投げるも、ストライクにできず4の字で爆死でした。_| ̄|○

 それで金曜日にステップアップトーナメントに参戦。
 大会前に練習ゲームで入ったボックスは、いつも左右のコンディションが違っている、練習になるボックス。どちらも早くなく、左が更に遅いいつものコンディションの違い。
 レーン抽選でもこのボックスを引いて、よしよしと思っていたのですが…。
 結果はこんなんでした。
2007年4月20日その1

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  209 165 188  562 177 --- ---  177  739 184-3

  ストライク:18回(37.5%) スペア:15回(37.5%)
  オープンフレーム:9回(22.5%)
  ノーヘッド:3回(7.5%) スプリット:5回(12.5%)

 1ゲーム目は、左右の違いも把握していてストライクが出ますが、スペアがとれない。(T_T) 何やってるんだかというゲームになってしまいました。
 そんなことしているから、2ゲーム目からはストライクが出ない。自分ではいろいろあわせにいっているつもりなのですが、結果としては…。投げミスもありますが、変化に対応しきれていないのが大きいと思います。
 ハンデ13/1ゲーム込みで飛び賞7位/16人をゲットするも、どうも納得いかなかったので、残業練習。TANTOMさんとあんださんと3人で投球。TANTOMさんはプレミアムNV、あんださんはフェニックスとNewボールで練習。
 練習の結果はこんなんでした。
2007年4月20日その2

  -1- -2- -3- 小計 小計 合計 Avg.
  159 146 236  541  ---  541 180-1

  ストライク:13回(36.1%) スペア:9回(30.0%)
  オープンフレーム:9回(30.0%)
  ノーヘッド:6回(20.0%) スプリット:2回(6.7%)

 1ゲーム目、2ゲーム目はおいしいところが見つからず、いろんなところを試していたら、こんなスコアに…。8枚目、10枚目をチョイ出ししていて、外ミスすると6番ピンに行ってしまい、内ミスすると裏までみたいな感じになってしまい、3ゲーム目は、外の多いところに出さず、その内の薄いところで曲がればと思い、サンディングイナーシャで15枚目から10枚目くらいに出す感じでやってみたら、あたりだったようです。
 でも右レーンは後半にはもう出づらくなってしまっていて、もう1ゲーム投げていたらどうなっていたことか。
 体調同様、ボウリングの調子も何かしっくりきませんが、少しずつ上向きにしていきたいところです。
関連記事
2007/04/22 16:09|明々後日はストライクコメント:4
コメント
ハイスコアを出す爆発力は十分持っておられるので、それを持続させる集中力&自信が出てくればポーンとアベが上がるのではないですか?

実は忙し過ぎて(投げ過ぎて)体調が悪かっただけだったりして・・・(失礼しました)
ケイワン #GCA3nAmE|2007/04/22(日) 23:13 [ 編集 ]
ABBFの選手権、トーナメントお疲れさまでした。
大きく打たれているゲームもあるので、次第に調子も戻ってくるでしょう^^
体長管理も気をつけてくださいね。
ひろ #-|2007/04/22(日) 23:51 [ 編集 ]
スプリットが邪魔をしていたようですね。
ましてや左右のレンコンに悩まされながら
我慢して頑張っていた様子が伺えますよ。
gousoku #-|2007/04/24(火) 09:30 [ 編集 ]
【ケイワンさんへ】
 ここの所特に、漠然と投げてしまっていたかもしれません。投げすぎなのかな。(^_^;

【ひろさんへ】
 ストライクがでなくなると、ぱったり出なくなるのがよろしくないです。まだまだ改善が必要ですね。

【gousokuさんへ】
 スプリットが多いのは、漠然と投げてしまっていることが大きな要因なのかと推測してます。
 ピンが倒れるときのメッセージをしっかり受け取れるようにしていきますよ。
ochan #ncE5MUc6|2007/04/24(火) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/117-a70e89e5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
