ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今週のボウリング

  今週は1日おきに別々のセンターで投げてきました。コンディションの違いを感じてあわせられないということもさることながら、それでも幅を感じるところがあるのに、それ以上に狙ったところからブレまくりでストライクを続けられない&カウント悪くスペアもとれないというのが多かったです。
 私の場合、以下のようなところを気をつけ&実践できればもっとましになりそうなんですが、実践できてません。_| ̄|○
 ・振り子の振幅を小さく
  (スピードはそれなりにあるので、振幅を小さくすることでブレ幅も小さくしたい)
 ・点のリリースではなく、線のリリース
  (すぐに振り上げるのではなく、できるだけ長く狙ったラインの上に押し出す感じで)




 月曜日は所属クラブの例会でした。
 レンコンは中はそれなり、外は薄いものの奥はあまり切れを感じず。難しそうな感じではなかったのですが、プラスだったのは一人だけという状態。
 結果はこんなんでした。
2007年5月7日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計  合計 Avg.
  166 184 171  521 201 --- ---  201   722 180-2

  ストライク:18回(37.5%) スペア:14回(35.0%)
  オープンフレーム:9回(22.5%)
  ノーヘッド:3回(7.5%) スプリット:4回(10.0%)

 水曜日は会社のサークルの例会でした。
 レンコンは月曜日のセンターよりも中はしっかり、外もそれなり、奥は切れありという感じ。久しぶりにイナーシャを投球。6ゲームレーン移動なしとなりそうだったので、しっかり削ってあとでそこを壁に使って…と目論むも、あてはずれ。(自分の精度が悪すぎだからですが)
 結果はこんなんでした。
2007年5月9日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  173 194 175  542 211 190 193  594 1136 189-2

  ストライク:31回(43.1%) スペア:19回(31.7%)
  オープンフレーム:11回(18.3%)
  ノーヘッド:4回(6.7%) スプリット:5回(8.3%)

 金曜日はABBFの例会でした。
 レンコンは月曜日のセンターと同じような感じで大外はかっちり切れているものの、奥がバラバラのような感じ。少し違うだけで抜けていったり、曲がりすぎたり。影響受けすぎないようにとポリッシュのRXS300ではなくSR300でマイルドにと思ったものの、やっぱりその前の投げ手の問題の方が大きかったようで…。
 結果はこんなんでした。
2007年5月11日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  158 173 211  542 166 --- ---  166  708 177

  ストライク:15回(31.3%) スペア:19回(47.5%)
  オープンフレーム:9回(22.5%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:5回(12.5%)

 金曜日は1本残りはしっかりとれましたが、ここのところ1投目のカウントが悪いのがオープン率を上げる大きな要因になっています。
 1-2-4、3-6-10がどうも苦手。中でも3-6-10が特に。
 1投目のボールで投げると外の薄いところにかかって曲がりすぎて3-6だけの怖さが。カバーボールで狙っても、正面行き過ぎて3-6のみだったり、右にぶれて6-10のみだったり…。
関連記事
2007/05/12 11:30|明々後日はストライクコメント:1
コメント
3つのボウリング場での参戦、お疲れさまでした。
ボウリング場によって色んなレンコンの特徴がありますよね。
そんな中で、200UPのゲームがあるので、きっちり対応されているんだと思います。
安定したりリースは、なかなか難しいですね。どうしてもこねてしまったり、親指で握ってしまったりと、私も課題が多いです。
ひろ #-|2007/05/12(土) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/123-ab6a6f9f

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
