ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あとは上がるだけ…             のつもり(^_^;

  一気にアップしておこう。
 ここの所、思ったところに投げられない、投げれても毎回投げた感触が違ってボールの動きが違うといった感じで、ストライクが続かない&カバーミス多し…の状態。
 これ以上は悪くはならないはずなので、前向きに頑張ろうッと。




 8/8のダブルスチャレンジの結果。
2007年8月8日

  -1- -2- -3- 小計  合計 Avg.
  179 191 194  564   564 188

  ストライク:16回(44.4%) スペア:12回(40.0%)
  オープンフレーム:5回(16.7%)
  ノーヘッド:5回(16.7%) スプリット:2回(6.7%)

 この日もこの前の週の金曜日と同じセンターでしたが、奥の切れが全然なく、外もそれなりに入っていて、出しちゃうと戻らない状態。外ミスだけは…と思って投げるも、外ミス連発。_| ̄|○
 それでも狙ったとこら変に投げれたときのばらつきは少なく、まずまずの結果。
 このあとスカッチ4ゲームがあったのですが、そこら辺からサムの抜けがおかしくなり、狙ったところに全然いかない&オープン連発で、ペアに迷惑をかけました。(^_^;
 
 8/10のABBF月例会の結果。
2007年8月10日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  133 156 166  455 168 --- ---  168  623 155-3

  ストライク:21回(43.8%) スペア:11回(27.5%)
  オープンフレーム:10回(25.0%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:3回(7.5%)

 前回サムの抜けがおかしくなってしまったので、サムホールの両サイド側を少し削ってやったら、抜けすぎで落してしまい、それの調整をしている内に投げ方もいつも異常におかしくなってしまいました。
 そんな中でも、ボールの動きを見ながらアジャストしていこうとしましたが、それ以前の問題で撃沈。しっかりブービー賞はいただいてきましたが。(^^ゞ

 お盆の間はすっかりお休みで、8/20の所属クラブの例会の結果。
2007年8月20日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  157 215 157  529 212 --- ---  212  741 185-1

  ストライク:21回(43.8%) スペア:11回(27.5%)
  オープンフレーム:10回(25.0%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:3回(7.5%)

 この日のレーンは奥がしっかりクリーニングされていて、安心して出すラインが使える感じ。最近の私は、こんなレーンが投げやすい。のだが、1ゲーム目と3ゲーム目はスプリット&イージーミスでドボン。もったいない。
 
 8/22の会社のサークルの例会の結果。
2007年8月22日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  164 192 160  516 187 166 153  506 1022 170-2

  ストライク:24回(33.3%) スペア:24回(40.0%)
  オープンフレーム:16回(26.7%)
  ノーヘッド:5回(8.3%) スプリット:8回(13.3%)

 考えてみると、この4回は全部別のセンターでした。
 このセンターは、奥の切れがあまく、全体的に薄めな感じ。
 右一人、左一人の2人打ちで、自分だけが使っているにもかかわらず、変化が早かった。段々中に寄っていくも、ストライクにならない上に、イージーミス。
 後半のゲームでは、右側のカバーは自信持ってとれるようになったのだが、いかんせんスプリットやカウントの悪さでオープン多し。_| ̄|○

 うまくいかずに萎え気味で、練習に行く気にもなれないという悪循環になりそうですが、踏ん切ってしっかり練習せよ>おれ
関連記事
2007/08/23 23:12|明々後日はストライクコメント:4
コメント
いまは時期的にハズレの時期(子供たちの夏休み)ですから、仕方がないですよ。
秋に入って、レーンが落ち着いたら、また復活の切っ掛けがつかめますよ。
りりー #FFeI7iKU|2007/08/24(金) 01:23 [ 編集 ]
ストライクは出ているのでスペアの精度を上げていけば、ノッていけるのではないでしょうか?
スペアは絶対取れると思って暗示をかけながらやるといい結果になると思います。
不思議なものでちょっとでも不安があると(チョップしそうとか)その通りになることが私の場合は特に多いです。
自信を持って練習に取り組んで行きましょう!
ケイワン #GCA3nAmE|2007/08/24(金) 06:56 [ 編集 ]
夜なら、一緒に練習しましょう。
連絡ください。
ちなみに、今夜はレジャランで練習予定です。
キングT #-|2007/08/24(金) 10:29 [ 編集 ]
【りりーさん】
 いやー、レンコン以前に自分の投げたいところに投げれない状態なんですよ。
 今日の練習の最後の方に様に投げれれば、上向きになれそうなので、がんばります。

【ケイワンさん】
 カウントが悪くてスペアもとれない。そんな初心者のような状態です。_| ̄|○
 再現性を高めれるよう、自分なりのチェックポイントを明確にしておかないと、同じことの繰り返しですね。

【キングTさん】
 今日はありがとうございました。有意義な練習になりました。
 恩返しは、キングTさんを上回れるようになることですね。(^o^)
ochan #ncE5MUc6|2007/08/25(土) 00:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/134-037163b5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
