ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スタッフチャレンジ&トリオリーグ

水曜日、木曜日と連投してきました。
いつものセンターでスタッフチャレンジと所属クラブの例会をやってるセンターでのトリオリーグでした。




スタッフチャレンジの結果です。
2007年8月29日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  163 155 143  461 153 215 157  525  986 164-2

  ストライク:20回(27.8%) スペア:23回(38.3%)
  オープンフレーム:19回(31.7%)
  ノーヘッド:9回(15.0%) スプリット:9回(15.0%)

 またもや撃沈。_| ̄|○
 レーンコンディションは月曜日とよく似た感じでしたが、奥の切れが少しあまいかなという感じ。そんなの関係ない状態でしたが…。
 2ゲーム目は頭からジャスポケ!!と思ったのが2連続7ピン残り。微妙に厚かったのかな…と調整したのに、またも7ピン残り&10ピン残り。
 3人打ちで同じ感じのラインを投げていたので、少し内によった方が幅が出るかな…と投げてみたら、8-10。そのままずるずると…。
 2連続ブービーメーカーでした。(T_T)
 
 木曜日のトリオリーグの結果。
2007年8月30日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  190 186 206  582 180 --- ---  180  762 190-2

  ストライク:20回(41.7%) スペア:13回(32.5%)
  オープンフレーム:8回(20.0%)
  ノーヘッド:0回(0%) スプリット:4回(10.0%)

 これ以上悪くなることはないだろうという思いと、トリオリーグで迷惑掛けるのは避けたいとの思いが交錯。
 先週の金曜日の練習で感じた、人指し指の付け根に重さを感じて、バックスイングのトップでもその感じを、感じれるように意識してここのところ投げていたのですが、それによって、変に力が入っているかも?とふと思い、この日は力を抜いて、まっすぐ前後にスイングすることを意識して投げてみました。
 それでも1ゲーム目の頭から3連続オープンと、どうしよう状態でした。でも、1投目がすべて厚めに行って、1投目のボールで3-6残りの6番ピンに届かない状態だったので、スパット、立ち位置を中に寄せてみたらうまくいきました。
 パニックにならずに対処できたのがよかったです。
 それと、やっぱり力みは大敵。来月は更に上昇カーブを描けるようにしたいです。
関連記事
2007/09/01 00:36|明々後日はストライクコメント:2
コメント
スタッフチャレンジは厳しそうでしたけど、トリオリーグでは盛り返されましたね^^
私も先日そうでしたが、余計な力が入ると、上手く行かないですよね。
9月は上昇気流に乗って、打ちまくってください!
ひろ #-|2007/09/01(土) 10:24 [ 編集 ]
【ひろさん】
 いやいや一度くらいよくても、自分自身を信じられません。(^_^;
 まだ打ちまくらなくてもいいので、毎回ボウリングをしている実感をもてるようにしていきたいです。
ochan #ncE5MUc6|2007/09/02(日) 10:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/139-2a9403b2

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
