ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

激戦区?

金沢にもラウンドワンがオープンするという話は聞いていましたが、今週末にオープンとは知りませんでした。
 6/10(土)にオープンするようです。



 金沢近郊は結構ボウリング場が多いように思います。
 私が投げたことがあるセンターとしては、


  • ルネス・サンサーカス(ホームのセンター:50レーン)

  • レジャランボール(主に大会に参加しているセンター:44レーン)

  • マンボウ金沢(ボールの購入、ドリルをしてもらってるセンター:38レーン)

  • ビッグボウルVIVA(ABBFの月例会で投げるセンター:40レーン)


投げたことはないですが、


  • ジャンボボール(48レーン)

  • ボウルイングス(30レーン)


てのもあります。

 これらが半径10Km以内にあると思うのですが、ここにラウンドワン(38レーン)が加わります。
 恵まれているといえばそうなのかもしれませんが、成り立つのか不安にもなります。

 ラウンドワンは少し様子を見てから行ってみようかと思っていますが、もしかしてオープンしてすぐに行っちゃうかも…。(^^;
関連記事
2006/06/05 22:51|明々後日はストライクコメント:23
コメント
おぉ~金沢にもラウンドワンができるんすか~!!マユマユプロのHPで9日にチャレンジと発表されていたのでもしかして?とは思っていたのですが・・・一度はいってみたいもんですな~(^^)
azo77ls #-|2006/06/06(火) 00:33 [ 編集 ]
後半年でオープンします。
新しいセンターが出来ることはすごく楽しみですね。

レーンもマシンもピンも新品。
是非そんなレーンで投げたいですよ。
COVER #-|2006/06/06(火) 22:28 [ 編集 ]
そんなにたくさんのボウリング場があるなんてうら羨ましいですぅ。新規オープンのR1の様子、教えてくださいね!いつも行っているR1はいつもイライラする事ばかりで…。新規オープンなら教育もしっかり出来ているでしょうし、大丈夫でしょうかね(^^ゞ。
こぱんだささお #-|2006/06/07(水) 13:49 [ 編集 ]
ラウンドワンマニアのひこやんにお任せ下さい(爆)
ラウンドワンのレーンは主に2種に大別されます。
 ●アミューズメント店
  オイルカラカラです。
  ボールも傷みます(爆)
 ●ボウリング重視店
  ちゃんとオイルが入っています。
  定期的にオイルパターンを変えてますし、
  アプローチもしっかりしてます。
  わらび店はこっちのタイプです^^
今度金沢に行く時こそ、ぜひ一緒に投げましょう♪
 ※5ゲーム1470円は魅力ですよ。
ひこやん #mQop/nM.|2006/06/07(水) 15:49 [ 編集 ]
【azoさんへ】
 できちゃうみたいです。
 一度は行ってみたいですよね。って、マユマユプロチャレならどこでもよいのでは?(笑)
ochan #kLoia8aY|2006/06/07(水) 18:42 [ 編集 ]
【COEVRさんへ】
 真新しいレーン、マシンっていうのは経験ないですものね。
 どんなものか早いうちにいった方がよさそうですね。
ochan #kLoia8aY|2006/06/07(水) 18:43 [ 編集 ]
【こぱんだささおさんへ】
 スポーツボウリングをする人達からはあまりいい話を聞かない気がするラウンドワンですが、金沢店はどうなんでしょうかね。
 競争相手が多いですしね。
 投げにいったらレポートします。
ochan #kLoia8aY|2006/06/07(水) 18:46 [ 編集 ]
【ひこやんさんへ】
 ラウンドワンにも2つに分類されるんですか。
 ボウリング重視店になるといいですが…。
 競争相手も多く、同じ土俵で勝負するのか、思い切った差別化に出るのか…。

 金沢に来られたら、一緒に投げたいですね。
 それまでにしっかり練習しておかないと…。(^^;
ochan #kLoia8aY|2006/06/07(水) 18:47 [ 編集 ]
秋田は今年の10月頃にオープン予定です。
その向かいには健康ランドが4月にオープンしました。
そんな中、噂では友の会など作らず、用具の販売も無いとか。
どうやらアミューズ店に分類のようで・・
みっちゃん #-|2006/06/07(水) 21:12 [ 編集 ]
へへ(^^)ばれちゃいましたか~!!また今度マユマユチャレンジいきましょ~~~(^^)
azo77ls #-|2006/06/07(水) 22:52 [ 編集 ]
ラウンドワンのプロチャレに登録して来ましたよ
19:00集合なので、参加人数が人数かなり少ないみたいです

年末にもう一店出来るらしいです
金沢はボウリングブームなんでしょうか?
あんだ #-|2006/06/08(木) 12:32 [ 編集 ]
最近、ボウリング場がドンドンつぶれていく中、新しいボウリング場が出来るなんてうらやましいです。投げられる場所が増えることは非常に良いと思いますよ。ますます上達されるんではないでしょうか(^O^)
storm #-|2006/06/08(木) 19:30 [ 編集 ]
 10km以内にそれだけ多くのボウリング場があるのですか?その上に新しいセンターもオープンするのですね。
 私のところでは、ホームが車で50分以上かかります。一番近いところで40分でしょうか。近くのボウリング場は雰囲気が悪いし、従業員の教育が全く出来ていないのでどうしても遠いところになってしまいます。せめてちょっとしたアドバイスがいただけるプロやインストラクターがいてくれたら遠くても走り甲斐があるのですが。無理でしょうね。
 
ジャムおじさん #0w4Ifkv.|2006/06/08(木) 20:08 [ 編集 ]
R1の名古屋のスタッフが金沢オープンのお手伝いで
いくといってましたよ。
B1のメンバーもいくからね。と伝えておきました。
(笑)可愛い子だから探してくださいね。(爆)
nohead #-|2006/06/09(金) 08:44 [ 編集 ]
【みっちゃんさんへ】
 スポーツボウリングの方に力を入れてもらえるとうれしいのですがね。
 周りにボウリング場が多いので、同じ土俵で戦うのか、それとも違う客層を狙うのか…。

 しばらく様子見ですね。
ochan #kLoia8aY|2006/06/10(土) 01:05 [ 編集 ]
【azoさんへ】
 またマユマユプロチャレいきましょうね~。
 人気があるので、なかなか地元でやってもらえませんね。
ochan #kLoia8aY|2006/06/10(土) 01:06 [ 編集 ]
【あんださんへ】
 まだ出来るんですか?どこに出来るんですか?レジャランのすぐ近くにショッピングセンターができるところ?
 うちと会社の間に作ってほしいなあ…。

 前夜祭のプロチャレはどうだったんでしょうか?
ochan #kLoia8aY|2006/06/10(土) 01:08 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 いろいろなコンディションで投げることができて、よさそうですよね。
 200UPツアーも開催できるかも…。(^^;

 金沢がそんなにボウリング人口が多いとも思えないんですがねぇ。
ochan #kLoia8aY|2006/06/10(土) 01:10 [ 編集 ]
【ジャムおじさんへ】
 私の家から10km以内というわけではないんですが、車で20分から40分の範囲には入っていそうです。
 このうちプロがいるセンターは3つだけのような気がします。
 そのうち若くてツアーに参戦しているプロは一人だけかも…。
 よい環境にあるようなので、うまく活用して、もっと上手くなりたいですね。
ochan #kLoia8aY|2006/06/10(土) 01:12 [ 編集 ]
【noheadさんへ】
 カイチョの名前を言うと通じるんですか?
 でもお手伝いということは、開店してからしばらくしかいないのかな?
ochan #kLoia8aY|2006/06/10(土) 01:14 [ 編集 ]
きょうは、ラウンドワンとオープン♪
BlogPetのぽけっと #-|2006/06/10(土) 17:23 [ 編集 ]
お久しぶりです!!
ブログ書き込みありがとうございました♪

ラウンドワンが出来たんですか・・・金沢に。
滋賀県は無いですねぇ~。
まぁ出来ても
なかなか客が少ないかも知れないんで
運営出来なくなるかも・・・(笑)

まぁ、今通ってるセンターが
ずーーーっと存続して貰えればそれでいいです(笑)
たもつ #PaK5/ZHM|2006/06/15(木) 23:29 [ 編集 ]
金沢はちょっと多すぎのような気がします。
どこかがやっていけなくなるかも…。

たしかに、ホームのセンターがずっとあれば、それでいいかもですね。
ochan #kLoia8aY|2006/06/18(日) 22:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/14-396900bb

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
