ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スタッフチャレンジ

今朝の金沢の最低気温は17度ということでした。夜には結構涼しげだったので、流石に窓は開けて寝ていなかったのですが、タオルケット1枚では朝方寒くて、トイレに行きたい感じでしたが、そのまま寝てました。(^^ゞ




月曜日は、いつものセンターでスタッフチャレンジに参加してきました。

キングTさんが練習していたレーンで4フレ程投げさせてもらいました。5枚より外にもオイルがありましたが、5枚から10枚目くらいの範囲は、板目にまっすぐ投げればどこでもポケットにいくような感じでした。長さは40くらいだったのかな?

結果です。
2007年9月10日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  192 183 257  632 132 224 144  500 1132 188-4

  ストライク:31回(43.1%) スペア:20回(33.3%)
  オープンフレーム:12回(20.0%)
  ノーヘッド:7回(11.7%) スプリット:5回(8.3%)

 自分たちのボックスだけ4人打ちでした。練習ボールを見ていると右投げ4人が7,8枚目の同じようなところを投げていました。ここのセンターは大会前にメンテしてあり、壁があるような感じではなかったので、イナーシャで7、8枚目をまっすぐの感じで投球。しばらくすればそこが薄くなって壁になるのではとの算段。
 1ゲーム目、2ゲーム目それぞれGを1つづつ出してしまい、もったいないゲームにしてしまいました。それでも思惑どおり7,8枚目は削れてきた感じ。
 3ゲーム目は頭から立ち位置、スパットを中に入れたら幅ができました。1、2ゲーム目のGのようなとんでもない投げミスはなくて、もしかしてセミパ?と思った10フレ1投目は裏へ…。_| ̄|○
 それでも4月以来の250Upで満足。\(^o^)/

 レーン移動した先は3人打ちだったボックスで1人は左だったので、1ゲーム目と同じような感じかな?と思って投げると薄めに…。と思って微調整したら、今度は厚めに…。ヘッドにすらあてれない状態でミス連発。
 3-6-10を2回もミス。どうも3番ピン絡みのスペアが苦手です。(^_^; 1投目のボールだと、レーンコンディションによっては、曲がりすぎてチョップしちゃうことがあって、スペアボールでとるようにしているのですが、どうもしっくりする立ち位置、スパットを見つけられていません。
 2ゲーム目は、ボールも手前から噛む感じのSR300にして、リリースのときに少し持ち上げるような感じでロフト気味に投げて見たところ、なかなかいい感じで復活!!と思ったら、3ゲーム目はまたボールの行き先がバラバラになってしまい、またもややってしまい、湖畔3ゲームはかろうじて4の字を免れました。_| ̄|○
 
 トータルではちょっと不満の残る結果でした。自分のイメージとちょっとでも違うと対処にあたふたしてしまい、ぼろぼろになるパターンが最近多いような気がします。
 今回の反省点を今後活かせるようにして、少しずつよくしていければと思います。
関連記事
2007/09/12 00:35|明々後日はストライクコメント:3
コメント
257ピン!!
レンコンの流れを読まれてのビッグゲーム。ナイスゲームです。
その後も220UPを出されているので、
良いときの感覚を取り戻されたのでは?
しかし、スペアの後のGはもったいない(T0T)
ひろ #-|2007/09/12(水) 21:05 [ 編集 ]
3G目はナイスホームランですね。この1Gほぼポケットみたいな感じが気持ちいいですよね。4G目と6G目がボウリングの怖さですよね。私もよく5Fまでマークが続いて,6Fから全部オープンなんてことがあります。ハイ-ローが125というところに共感を覚えます(笑)。ちなみに私も3-6-10をよくミスします。
ミスターX #-|2007/09/12(水) 22:53 [ 編集 ]
【ひろさん】
 スコアが安定しない要因を、昨日1つ指摘受けました。
 試行錯誤してみます。

【ミスターXさん】
 ローハイ125、連続ゲームで達成してますからねぇ。
 通算4号ホームラン。王さんはおろか、まだまだ松井にも追いつけません。(^^ゞ
ochan #ncE5MUc6|2007/09/15(土) 17:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/145-1c3ed3b7

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
