ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スタッフチャレンジ&練習

水曜日はスタッフチャレンジに参加。大会に参加しているセンターは、ここのところ外ミスが許されない感じのレーンに思えます。5枚外をまっすぐ投げても3番ピンへという感じ。練習するには良いレーンかもと、金曜日はキングTさんにお願いして一緒に練習してもらいました。




水曜日の結果です。
2007年9月26日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  183 178 179  540 183 160 146  489 1029 171-3

  ストライク:22回(30.6%) スペア:26回(43.3%)
  オープンフレーム:15回(25.0%)
  ノーヘッド:11回(18.3%) スプリット:6回(10.0%)

 アブラロンで2000番にしたSR300で7枚目をややクロス気味でスタートしました。外ミスすると行ってらっしゃい!!ですし、中はオイルが厚くて入りが甘いので、なんとか削って…という感じです。
 前半は不満も残るものの、なんとかもちこたえれたか。
 
 レーン移動した後半、やっぱり投げ方がバタバタになってしまい、ストライクが続かない…。立ち位置中に入っても噛みすぎて厚く入り、中に寄ると入りが甘いの状態で、ボールを変えてみましたが、大きな投げミスばかりでした。
 
 そんなわけで、金曜日は練習に。
 キングTさんがセンターにお願いしてくれ、メンテしたてのレーンで投げれました。
 水曜日と同様、しっかりオイルの入ったレーンでした。
 この日はSR300をさらに1000番アブラロン仕上げにしてみて投球。
 7枚目あたりをまっすぐでもポケットに入ってくれました。5枚より外はやっぱり入ってくれませんでしたが。
 手と足のタイミング、スイングライン、最後までターンを我慢など、気をつけながら投球。何か1つに絞ってやる方がよいのかもしれませんが、課題が多すぎて少しずつ全部やっていかないとだめそうなので…。(^_^;
 
 3ゲーム練習したあと、スコアを意識して3ゲーム投球。
 結果はこんなんでした。
2007年9月28日

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  190 225 171  586  586 195-1

  ストライク:18回(50.0%) スペア:7回(23.3%)
  オープンフレーム:7回(23.3%)
  ノーヘッド:3回(10.0%) スプリット:3回(10.0%)

 練習の3ゲーム目、だいぶ削れてきて厚めに入り、中に寄って少し外に振ると噛みすぎるのか1本残りという感じだったので、ボールをチェンジして同じようなラインを投球。
 いつもよりしっかり指先にのったというか、残った感じのときは厚めに、外に出てしまったときは10ピン残りとある意味ボウリングらしく進んでいたのが2ゲーム目まで。
 3ゲーム目になると、外ミスというより抜けてしまって曲がらない感じが多く、カウント悪くスペアがとれないという悪いパターン。
 
 まだまだ思うようにはいきませんが、少しずつがんばろうっと。

関連記事
2007/09/30 10:18|明々後日はストライクコメント:3
コメント
金曜日はストライク率も50%と跳ね上がり、1つ結果が出ましたね。
特に2ゲーム目の5thはお見事です!!
あとはオープンFが減ってくれば、確実にスコアアップですよ^^
ひろ #-|2007/09/30(日) 20:39 [ 編集 ]
ストライクのラインが狭いようで苦労されていますね。
私だったらそれだけで混乱してしまいオーバーターンやらを引き起こすでしょう(苦笑)
徐々に結果が出ているようなので頑張って練習に励んでくださいね。
ケイワン #GCA3nAmE|2007/10/01(月) 00:11 [ 編集 ]
【ひろさん】
 金曜日は練習で、3ゲーム投げ得たあとですから…。(^_^;
 それでも、練習だとそれなりにできるのなら、大会でもできる!!はずですから、入れ込みすぎずにやりたいと思います。

【ケイワンさん】
 練習は裏切らない!!       と思いたい…。(^_^;
 がんばります。
ochan #ncE5MUc6|2007/10/02(火) 00:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/153-2099d379

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
