ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

COVERさんとプチオフ      ?

と目的を変えたくなるくらい、目茶苦茶でございました。(T_T)
ダブルスの相手の人の足は、3倍くらいに伸びてました。私が引っ張りすぎたので…。(^^;


土曜日、日曜日とCOVERさんのホームのセンターでABBFの中日本選手権でした。
 このセンターワンフロア60レーンあります。私のホームも50レーンありますが、更に10レーンもあると反対側が見えないくらいです。おまけに入り口が1番レーンのところにあるので、尚更長く感じるような気がします。
 このセンター、昔は背中合わせにもう60レーンあって、合計120レーンのセンターだったとか。
 ボウリングブーム全盛のころの、由緒正しいセンターですね。(^o^)

 で、触れたくない結果の方ですが、こんなんでした。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 -7- -8- -9- 小計 合計 Avg.
  132 148 157  437 139 161 161  461 178 151 203  532 1430 158-8

 練習ボールで連ーンの状態がどうこう以前に、自分の投げ方が目茶苦茶になっていて、変な汗出まくり。
 1ゲーム目の第1投は、ぜんぜんレーンを噛まずにスーット抜けていってしまって、1-2-4-6-10残り…。2フレ、3フレはスプリットともう真っ白。_| ̄|○

 この大会は4人打ちだったので、前回のときのように残りピンなどを記録しながら投げれるのは無理だと思っていたのですが、ストライクやスペア、オープンフレームの数は記録しておこうと思っていたのですが、3ゲーム目の途中までスコアをメモするのも忘れてました。(^^;

 日が変わって最後の3ゲームも状況は変わらず。自分の形を固めるのはなかなかできないのに、おかしくなるのはあっという間です。まだまだ練習、経験が足りないのでしょう。
 ダブルスの相手の人は、昨日は私に引きずられて調子が出ていませんでしたが、今日は爆発!!最後のゲームは同じようなラインで投げたら、頭から5発。が、6フレ1投目は10番ピンだけが倒れました。_| ̄|○
 5枚目からクロスに入れるように投げていたのですが、ボールは1、2枚目あたりを見事にまっすぐ進んでいきました。ある意味芸術的と言えるくらいに…。
 その結果はなんとか200UPというありさま。

 大会ばかり出ていないでしっかり練習しないといけませんね。COVERさんみたいにストイックに練習しないといけないんだろうけど…。

 いくつか重点的にやらないといけないことは、土曜日夜の反省会という名の飲み会などで認識できたので、この悔しい思いを繰り返さないように、しっかり練習したいと思います。
関連記事
2006/06/18 22:28|明々後日はストライクコメント:6
コメント
今回はお互いに撃沈でしたが、3回戦はなかなか調子が戻ってたんじゃないですか!?
3G目の5thまでを後ろで見ていて、その後に同じ会社のチームも気になって移動したんですよ。
もっと見とけば300点出たかも知れませんね(笑)

スピードも早く、ピンアクションがよかったですね。
金沢支部はレベル的に高そうなので、すぐに上の世界に行ってしまいそうですよ。

で、私はそんなにストイックでもないですよσ(^ ^;)
大会前になると今やってることを中断しますし、結構中途半端な気がしてます。
本当のストイックとはスコア付けずに1年投げるとかじゃないでしょうか。

ちなみに来年の北信越ブロックのセンターはどこですか!?
金沢は3つ行ったことありますが、もうあまり記憶に残ってません・・・。
マ○ボウじゃないことを祈ります( ̄人 ̄)
(アプローチを合わせる自信ないっす)
COVER #-|2006/06/19(月) 00:14 [ 編集 ]
ABBFお疲れ様でした。
なかなか大変みたいだったようですね。
でも、この経験がochanさんを強くしますよ♪
またがんまりましょう(^O^)
storm #-|2006/06/19(月) 04:49 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 来年の会場は、吉田真由美プロの拠点のビッグボウルVIVAです。吉田真由美プロはそのときはいないでしょうけど。(^o^)

 アプローチはCOVERさんとこより少し軽いと思います。
 COVERさんところは私の基準だとちょっと重い感じでした。

 金沢支部は北村工房さんが強いんですよ。200アベ以上なのに年齢ハンデ持っている人ばかりなんですよね。
 今回も調子悪くてもしっかり決勝ですもの。去年は5位入賞じゃなかったかな?
 来年の北信越ブロック選手権までにもっと上手くなっておかないといけませんね。
 頑張ろうッと。
ochan #kLoia8aY|2006/06/19(月) 23:01 [ 編集 ]
【stormさんへ】
 狙ったところから左右両側に3枚も4枚もずれちゃうんですもの、ボウリングじゃなくて玉投げでしかありませんでした。(T_T)

 ボールのトラックもへんなとこになっているような気がします。
 根本的にどこかがおかしいような気がします。

 この土曜日の2回戦、日曜日の3回戦はブルーになってて投げるのが嫌になるくらいでした。(T_T)

 でもこれを乗り越えないと、ずっとこのままだし…。
 仮説を立てて一つずつ確認、修正していくしかありませんね。
ochan #kLoia8aY|2006/06/19(月) 23:06 [ 編集 ]
いいなあ。cover殿と大会で一緒に投げれたとは。
今いち、乗り切れなかったとのことですが、
ここでの反省が、次の大きなステップにつながると
思います。頑張れ~。俺もochanさんとまた投げたくなりましたよ。
nohead #-|2006/06/20(火) 08:22 [ 編集 ]
【noheadさんへ】
 COVERさんの背の高さと顔の感じは事前にある程度知識があったので、後ろで見ているのをすぐに発見できました。噂通りのイケメン兄ちゃんでした。(^o^)

 あまりにもいいときと悪いときの差が激しすぎだと思うので、何か根本的な部分に悪いところ、注意しないといけないところがあるのだと思うのですが、よくわからずって感じです。

 もう少し上手くなってから、カイチョと投げたいですよ~。
ochan #kLoia8aY|2006/06/21(水) 08:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/16-117bac21

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。