ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

新潟オフ その3

オフ会の賞品は、他にもいただきました。
torokakkeさんからは、ぷーさんのパスタ皿2枚をいただきました。
持って帰ると子供たちが喜びました。土日の昼食には、パスタやピラフを食べることが多いのですが、子供たちには丁度良い大きさです。ありがとうございました。
夕凪さんからもいただきました。手作りのボウリングのピンの形のマスコット(?)。シューズや小物、ロボリストなどを入れて持ち歩くリュックにつけました。ありがとうございました。





日曜日のオフ会ということもあって、延長戦がなかったのがちょっと残念。でもたくさんのボウラーの方々が待っていたようで、小さなセンターですが、本当によいセンターなのですね。
その後はファミレスに移動してちょっと早い晩御飯を食べながら、いろいろと話をしてました。
『クランカーは肉を好む』ということで、たけやんさんもCOVERさんもTOYさんも凛音さんもしっかり肉を食されてました。
凛音さんは、オムライスも食べられてましたが…。(^_^;
先日も、すき屋のメガ牛丼を2杯食べたとのこと。いつも一緒に投げているキングTさんが、メガ牛丼と高菜明太マヨ牛丼のどちらにしようか迷って、両方食べたという話を聞いて驚いていたのですが、更に上をいくかたがいらっしゃいました。(◎-◎) 世の中広いですね。

なごりおしかったのですが、次の日は仕事だったので、みなさんと別れ家路につきました。
帰りはずっと高速で帰りましたが、柏崎のあたりで1車線に制限され、最高速も50km/hに規制されていました。しっかり前の車が50Km/hで走っていて、後ろに連なって進んでいくと、30cm以上もありそうな段差が何カ所もありました。高速道路は平坦になっていて当たり前と思ってましたが、またまた地震のパワーのすごさを目の当たりにしました。

初めて大人数の投げオフに参加しましたが、しっかり刺激を受けて帰って来ました。本当にみなさんありがとうございました。

最後になりましたが、私の感じたところを書いてみます。

torokakkeさん
 以前動画で拝見した通り、本当に無駄な力の入っていない、流れるような投球です。
 10本のピンを倒すことを本当に熟知されている感じです。6番ピンが見事に横向きになって、10番ピンの一番太いところをたたきます。
 11本のピンは倒さないが、10本をしっかり倒すという感じです。

夕凪さん
 この方も安定した投球をされます。フィニッシュで全く動きません。
 しっかりレーンコンディションにあわせて投げられているようすが、遠くからですがうかがえました。
 
COVERさん
 体格を活かしたダイナミックなフォームから繰り出される高回転ボールで、すばらしいピンアクションです。うらやましい限りです。これからも負けないように私もがんばろうとおもいました。
 
たけやんさん
 噂以上の剛球でした。同じクランカーのStormさんの投球を見たのはもうだいぶ前ですが、Stormさんとはまた違った球質のようにおもいました。Stormさんが日本刀でピンをスパッと切り裂くという感じに対して、たけやんさんは鬼の持っている大きな金棒で、ピンをたたき壊すという感じ。ピンが100本あっても全部倒しそうな勢いです。
 そんな剛球なのに、リリースアクションをいろいろ繰り出し、ディープインサイドから大外まで出して戻したかと思えば、縦目になげて外をまっすぐに攻めると、柔軟性もあわせもつ本当にすごい人でした。

ケイワンさん
 しっかりと重心を落して、ストロークを大事に投げられている感じでした。
 プロの教室に通うなど、熱心に練習されています。
 今回は1ピン差で負けましたが、次の機会にはなんとかリベンジしたいとおもいます。

TOYさん
 軽いボールを投げられているということでしたが、高回転のボールでピンを弾き飛ばしていました。
 ミスをしたときに、いそいそと帰って来られる姿が印象的でした。

あぶらあげさん
 この方もフィニッシュがぶれません。『フィニッシュのブレない人は上級者』私の中では必然です。
 インサイドもしっかり投げておられ、そのこつを教わりたかったです。

凛音さん
 ハイレブ習得に向けて、熱く取り組んでおられます。その食欲も熱いです。(^o^) COVERさんに"凛ソネ"と呼ばれてましたが、妙に納得してしまいました。
 次回お会いしたときにどうなっているか、非常に興味をそそられます。

Nデス。さん
 正確なストロークでポケットをついておられました。ケイワンさんと切磋琢磨されているのでしょう。私もその中に入れてもらって、切磋琢磨したいと思いました。

まっきゅーんさん
 COVERさんに比べたら、上背も低く線も細い感じなのですが、COVERさんに劣らないえぐい回転のボールを投げられてました。末恐ろしい感じでしたよ。

ともぞうさん
 帰って来てからブログを拝見したら、まだ始められて1年チョイとのこと。『シンジラレナーイ!!』 ダグ・ケントが投げているかと思いましたよ。左手の感じ、下半身がどっしり安定していて、ピタッと止まってからトップから手がおりてくる。絶妙のタイミングで投げられていました。私の理想形です。

あんださん
 いつにも増して、緊張感を持って真剣に投げていたように見えました。
 本人、前半+40ちょいあったのに、後半でマイナスに転落したことを非常に悔やんでおりました。
 インサイドもしっかり投げれるようになっちゃうと、私が全然かなわなくなってしまうので、もう少しのんびりしていてください。V(^0^)

 またどこかで一緒に投げましょう!!本当にみなさん、ありがとうございました。m(._.)m
関連記事
2007/10/25 23:18|明々後日はストライクコメント:9
コメント
実は、解散した後、帰り道でチャーシューメン食べました(笑)
凛音 #-|2007/10/25(木) 23:48 [ 編集 ]
ochanさんは、お名前だけはWEB上でお見かけしておりました。
ochanさんが幹事になって今度は、みんなを呼んでみては!?
わたしが参加したプロのレッスン。
中島政江プロ、ロバ-ト・リ-プロ、宮崎信世プロ、地元の漆間智光プロ、森山真理プロ、長澤章子プロです。
練習方法が間違っていると、何年ボウリングしても進歩ないですよねぇ。プロからのレッスンが一番です。
リンクしました~。
ともぞう #-|2007/10/26(金) 00:17 [ 編集 ]
他の人たちはその通りと思いましたが、
私の事は褒めすぎですって(^^;)

オフ会の後半は500がやっとの私でしたσ(^_^;)
torokakke #ON.WrTpo|2007/10/26(金) 03:25 [ 編集 ]
今日は朝からメガ牛丼(笑)
凛ソネには負けますけどね(;´д`)
 
ちなみに高回転じゃないっすよ!
普通にメカテク付けてても与えられるぐらいの回転ですもん(ノ_-;)
 
延長戦、やりたかったですねぃ。
それをすごく悔やんでます。
前日投げたセンターは大きかったんですけど、当日は団体予約で1日埋まってて
あの小さいセンターになってしまいました…。すみません。
 
COVER #-|2007/10/26(金) 18:01 [ 編集 ]
【凛ソネさん^H^H^H^H^H凛音さん】
 おぉ、一般人の3人前分じゃありませんか~。
 私も大食いの方だと思ってましたが、まったくかないませぬ…。

【ともぞうさん】
 そうですね。これから雪の季節になりますので、暖かくなったら企画してみたいですね。その際には、ぜひ参加をお願いしますね。
 しっかりした人に教わるのが上達への一番の近道ですね。
 金沢にも何人かプロがいらっしゃいますが、レッスンをしている人はいません。(1人いるのですが、決まった時間に開催されるものではなく、声をかけてくださいというもので、しり込みしてます)
 今年の夏前までは、よく大会に出ているセンターに話しやすいプロがいたのですが、今は関東進出してしまいおりません。もっといろいろ聞いておけばよかったと、今更後悔です。

【torokakkeさん】
 いえいえ、たまたまスコアがでなかっただけですよ。
 いつかはtorokakkeさんを本気にさせれるようになって、対戦を挑みたいと秘かに思っていますよ。

【COVERさん】
 いえいえ、幹事は予想以上に大変だったでしょう。
 いつかは金沢でもオフをやりたいと思います。B1メンバ以外にもメンツを集めて、迎撃体制を整えますよ~。
ochan #ncE5MUc6|2007/10/26(金) 22:51 [ 編集 ]
もっと投げたかったですね。
都合でレーンの少ないセンターになってしまい残念でしたが、続きは次回お会いした時に、存分にやりましょう!
ケイワン #GCA3nAmE|2007/10/26(金) 22:57 [ 編集 ]
【ケイワンさん】
 行くときの車中で、あんださんも『今日は何ゲーム投げるのだろう?』と言っていたのですよ。B1のオフ会をよく知ってますね。(^o^)
ochan #ncE5MUc6|2007/10/26(金) 23:24 [ 編集 ]
長編 新潟オフ会 このまま一冊の本が出来ます。
感動しました。
最後は登場人物のエンディングロールまで………。

金沢で開催があれば、参加したいのですが、平日か夜限定になるので、無理ですね。

私事ですみません。私キングTは、多分、皆さんより大分、歳寄りで、2人目の孫が出来てから(2004年4月頃)始めたボウリングですが、若い人に負けないように、老体に鞭打って、月に100~200ゲームは投げております。
パソコンは、去年の12月から始めたばかりで、やっとブログを見る事ができるようになりましたが、作るのは、まだまだ無理です。
ただ、ミクシィで同じ名前で日記を書いてますので、覗いてください。

ochanさん、ブログでの私事の書き込み、すいません。
マンチャン1位通過おめでとうございます。
キングT #-|2007/10/31(水) 00:56 [ 編集 ]
【キングTさん】
 いつもありがとうございます。
 いつか金沢でも開催できればと思っていますが、いつになることやら…。
 そのときは前の日の夜にでも投げましょう!!ボウキチばかりなので、前日入りして投げる輩が必ずいるはずですから。
ochan #ncE5MUc6|2007/10/31(水) 23:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/162-e804b03b

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
