ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

いろいろさぶい…

今朝の金沢はこの秋?、冬?一番の寒さでした。
青空駐車の私の車のフロントガラスの上には、雪が積もっていて、ワイパーだけではどけれない位でした。それでも日中は太陽が出て、最高気温は14度くらいにはなったようです。
そろそろスタッドレスに変えないとだめだなあ…。


先週はボウリングのこと書いてませんでしたが、しっかりと3回投げてきましたよ。

月曜日はレジャランで先月のマンスリーチャンピオンとスタッフペアへのダブルスチャレンジ。あんださんに組んでもらって参加。

結果はこんなんでした。
2007年11が12日

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  165 151 182 498 498 166

  ストライク:10回(27.8%) スペア:11回(36.7%)
  オープンフレーム:10回(33.3%)
  ノーヘッド:4回(13.3%) スプリット:4回(13.3%)

とにかくリリースが同じようにならず、同じようなところに投げても行き先が違うといった感じで、ストライクにはならない、スペアもとれないの最悪な状態でした。
この3ゲームの後、スカッチ4ゲームがあり、前回は歯車がきっちりかみ合って240台2連発だったのですが、今回はスカッチもダメ。(>_<)
結局あんださんとあわせても、スクラッチで200Upはなかったような…。

結果の方はストライク18個でした。順位上位から好きなものをとっていけるので、私のときには缶コーヒーしか残ってませんでした。毎日出勤時に飲むので助かったのですが。(と強がり)

続いて水曜日。ルネス・サンサーカスで会社のサークルの例会。

結果はこんなんでした。
2007年11が14日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  182 177 162 521 207 176 147 530 1051 175-1

  ストライク:25回(34.7%) スペア:23回(38.3%)
  オープンフレーム:16回(26.7%)
  ノーヘッド:8回(13.3%) スプリット:4回(10.0%)

この日もリリースが…。しっかりフィンガーにのって、奥でクイッといい切れ味で、我ながら惚れ惚れするような動きのときと、だらーんと曲がっていくだけのとき。
ストライクがなかなかつながらず、ターキー目にことごとく失敗。それでも5ゲーム目まで踏みとどまっていたのに、6ゲーム目にドボン。
最初と4ゲーム目始める前に、たっぷり練習ボールができたので、うれしそうに投げていたら6ゲーム目には体力なくなってました。サムの抜けが悪くなったのはなぜ?と思ったのですが、ロボリストの手首の角度を深くしたから、スパンが変わってしまったのかも…。変える理由はなかったのに…。_| ̄|○

そんなんで迎えた木曜日。マンボウ金沢でトリオリーグに参加。

結果はこんなんでした。
2007年11月15日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  160 213 231 604 201 --- --- 201 805 201-1

  ストライク:22回(45.8%) スペア:14回(35.0%)
  オープンフレーム:6回(15.0%)
  ノーヘッド:3回(7.5%) スプリット:4回(10.0%)

何はともあれ、始める前にロボリストの角度を元に戻す。(^^;
練習ボールでもなんかしっくりしないままスタート。案の定、ストライクにならないや…。おまけにスペアの後にG。_| ̄|○ このせいで、このゲーム相手チームに5ピン負け。
そんなんだったのに、2ゲーム目から??? レーンができてきた&だらーんと曲がるだけのしょぼいボールで安定したからか?しょぼかろうが安定するのが一番?
3ゲーム目も快調にターキースタート、スペアを挟んでうまくあわせれて4thだったのに、最後にミス。250Upが~。ノーミスが~。
4ゲーム目変化してきたのにあわせ遅れで2連続スプリット。スパットも中に寄せたらこんどは狙ったところに全然投げれない…。立ち位置変えるだけならそれなりにできるようになってきたのだが、スパット1枚変えようとするとメタメタになること多し。練習しかないのだろうが。

先週のふりかえり
Keep
・右側のカバーは立ち位置、ラインが定まって、最近苦手にしていたセンターでも大丈夫そう
・コントロールが悪いと思っても、しっかり振り切る
・構えたときにきちんと脱力
・2歩目でも後ろに重心残しているくらいの感じで。(前に突っ込みすぎないように)

Problem
・脇があいてドアスイングになり、ブレが大きくなる
・手と足のタイミングがぎこちなくなり、不自然な感じになる

Try
・左手をしっかり意識して投げる
・しっかりお尻の後ろからボールを出すイメージで投げる
関連記事
2007/11/19 17:29|明々後日はストライクコメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/178-32c987d3

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
