ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

マンスリーチャンピオン決定戦

今朝は起きても外はどよーんと暗い曇り空でしたが、気温は高く最低気温が9度くらいでした。寒いのは苦手なので、できるだけ温かい日が続いてほしい…。
昨日はレジャランのマンスリーチャンピオン決定戦に参加。



今月から予選のハンデはセンターハンデの半分。来月からは完全スクラッチ戦になるとのこと。月に一度のチャンピオン決定戦で、優勝すると次のマンスリーチャンピオン決定戦まで大会参加無料など3位までには特典がある大会なので、これもやむを得ないかも。

大会前に練習ゲーム。スタッフKさんによると、先週の木曜日より長めでオイルもしっかり入ってるパターンとのこと。
フューリーパールもイナーシャも途中の動きは若干違えども、同じところを投げると同じところにたどり着く感じ。
5枚目まっすぐは、ちょっとでも緩んだ感じになるとポケットまで届かない感じで外にもしっかり入っていそう。10枚より中はオイルたっぷりという感じで動かない。7,8枚目あたりを外ミスしないようにまっすぐかちょいクロス気味で投げればよさそうな感じ。
フューリーパールの方が、オイルがないところでしっかり大きく動いてくれるので、外ミスの保険に期待してフューリーパールで行くことに。

結果はこんなんでした。
2007年11月26日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  204 192 180 576 169 212 238 619 1195 199-1

  ストライク:29回(40.3%) スペア:24回(40.0%)
  オープンフレーム:10回(16.7%)
  ノーヘッド:2回(3.3%) スプリット:8回(13.3%)

練習ボールで練習ゲームと同じような立ち位置、スパットでいけそうな感じはつかんだ。いつもよりオイル多めで、着床位置が先にいったり、スピードつきすぎてしまうと滑っていってしまう感じはあったものの、普通に手前から転がす感じであれば7、8枚目まっすぐの感じでよさそう。ちょっと内ミスしてもポケットに持ちこたえる感じ。外ミスは戻らないか戻っても超薄め。

そんな感じで1ゲーム目。右側がどうも薄い。同じボックスの超上級者Uさん、右側は見てすぐわかるくらい右によっている。それをヒントに立ち位置調整でストライクがくるも、8フレちょっと滑っていったか?という感じはあったものの、5番ピンが滑って4番ピンに当たったのに、そのまま横にずれて立ってましたよ。_| ̄|○ 10フレ、早くも10ピンミス。
2ゲーム目2フレもそんなに悪い感じじゃなかったと思うのに8-10だし…。_| ̄|○
3ゲーム目まで、ずっと伸びていくのに対処していた感じ。自分の場合は、立ち位置を0.5枚ずつ右によっていくか、立ち位置を半歩前に出るくらいなんですがね。他にはどんな方法が有効なんですかね?

レーン移動したあとの4ゲーム目は、今度は削れていって厚めに入るのに対処。
4、5、7フレと対処しきれず。前回反省したはずなのに、また立ち位置だけ調整してうまくいかず。
スパット10枚目あたりに入ったら、今度はまた伸びていくのに対処することに…。
5ゲーム目の後半はいい感じだったので、6ゲーム目も同じように投げ始めたら、今度は左レーンでいい感じなのに10ピンがぁ~。
2フレの結果を見て4フレに対処できていればさらによかったのですが、今の自分にとってはその後うまく対処できて、やや厚めに入ってきたのをボールが倒してくれて5つつなげられ、このままオールウェイと意気込んだ10フレ。引っ張ってしまって裏へ…。またまたチキンな私でした。(T_T)

-5ピンというのは非常に残念で、いつもながらあのイージーミスが…ってところです。
しっかりとらねばと思いすぎるのもよくないのかもと、自分に甘く考え、次回は気楽にいってみます。(^_^;


今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・左手は意識
・しっかり前に送り出す。でも突っ込みすぎるな。

Problem
・イージーミス多し

Try
・おかしくなってきたら、”だらーん”を再度意識
・カバーのときに意識しすぎない

関連記事
2007/11/27 15:04|明々後日はストライクコメント:5
コメント
プラスアベまで、もう少し!惜しかったですね。
しかしストライクも続けて打たれているので、あとはイージーミスを気をつけるだけですね。
ひろ #-|2007/11/27(火) 21:36 [ 編集 ]
良い感じじゃないですか!?
イージーミスが多いと言っても6ゲーム中4回ですし
最後はしっかりスコアを残されてますから!
次回も頑張って下さいね!
stay #CWUURYHQ|2007/11/27(火) 22:45 [ 編集 ]
惜しかったですねぇ。

でも、毎回見ていると「今回のふりかえり」で
分析されていますし、こういうボウリングを続けていけば
結果はついてきますよ~。
次回は是非プラスアベで。
あぶらあげ #-|2007/11/28(水) 01:57 [ 編集 ]
”だらーん”なスイングが調子よさ気ですね。
1つ上手くいようになると連鎖反応で全体が
良くなることがあると思います。
この調子で一気にステップUpしちゃいましょうね。

gousoku #cIdjgbHA|2007/11/28(水) 16:40 [ 編集 ]
【ひろさん】
 今日も今日とて改善されず…。
 まだまだ修行が必要です。

【stayさん】
 次回もがんばったんですが、また一歩届かずでした。

【あぶらあげさん】
 なかなかプラスを経験できませんが、1歩ずつがんばります。

【gousokuさん】
 そう思っているつもりなだけで、レーンとボールに助けられている気も…。(^_^;
 でも、自分も進歩しているはず…と思ってがんばります。
ochan #ncE5MUc6|2007/11/29(木) 01:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/183-f1b2fba2

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
