ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

もうちょっと

今日の金沢は、北陸のこの時期の天気とは思えない、朝からいい天気でしたよ。夕焼けも綺麗だったし、明日もいい天気なのかな?
水曜日はレジャランでスタッフMさんチャレンジに参戦。天気のようにスカッとはいきませんでした…。



大会前に練習。月曜日よりオイル短く、奥はそれなりに切れていて、綺麗なクラウン状なのか、5枚目からチョイ出しでも、7,8枚目まっすぐでも、チョイ出しでも、10枚目まっすぐでもポケットに集まっていくような感じ。ハイスコレーンてことでしょうか…。(^_^;

そんな状況の中、結果はこんなんでした。
2007年11月28日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  173 205 196 574 211 227 172 610 1184 197-2

  ストライク:33回(45.8%) スペア:20回(33.3%)
  オープンフレーム:12回(20.0%)
  ノーヘッド:3回(5.0%) スプリット:7回(11.7%)

前半入ったボックスは、練習ゲームしたボックスで、レーンの状態はわかっているつもりだったのに、ヨーイドンで2連続オープン。手と足のタイミングがおかしくなっていたような…。気を取り直して行ったのですが、どうも厚めに入る…。もう変化し始めてしまったようで。右は立ち位置の調整で大丈夫そうだったのですが、左はだめそうで並行移動。
左右に幅を感じるレーンなのに、それ以上にボールの着床点が左右だけじゃなくて前後にもブレる~。レーンとボールに助けられてなんとかストライクが3割増くらいになってたのですが、前半10ピン残り6回中3回ミス…。いかんですな。

レーン移動した後半。8枚目あたりはもうだめそうだったので、10枚目から出していく感じで、出しすぎてもフューリーパールの大きい動きに助けられ、内ミス&転がしたりない状態でなんとか厚めでストライクといい感じだったのに、7フレ、10フレ変化への対処遅れでビッグのチャンスをみすみす逃しました。5ゲーム目はなんとかノーミスももうちょっといけたでしょうって感じだし…。最後のゲームも終わってみれば変化への対処遅れもあって、コントロールミスがそのままスプリットに直結してしまいました。

折角5ゲーム目にプラスまで戻せたのに、最後のゲームがぁ…。
10ピンが4/7というのも大きいですね。
今日のレーンの感じだと、月曜日より投げやすく感じていて、自分でもプラスに行けるかなあと思っていたのですが、思ったように伸ばせませんでした。まだまだがんばりなさいということでしょうか。

それにしてもフューリーパールがここのところレジャランで大活躍。アベ10ピンぐらい上がってるかも…。腕じゃないところがちと寂しいですが、他のセンターでも活躍してくれるかな…。

今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・左手は意識
・しっかり前に送り出す。でも突っ込みすぎるな。

Problem
・10ピンミス多し
・対処がワンテンポ遅れている

Try
・おかしくなってきたら、”だらーん”を再度意識
・カバーのときに意識しすぎない
・10ピンミスったら、投げミスと思うよりその日のレーンの状態と思って立ち位置など調整

関連記事
2007/11/29 01:08|明々後日はストライクコメント:2
コメント
10ピンのミスは、
右にミスる場合、中目にオイルが入っていて、
そのオイルに乗って滑ってしまい、
狙った板目よりも勝手に右に行ってしまい、
その結果ミスるって事が頻発しちゃうんですよね。

そんな時、私は6番ピンだって、
そう思い込んで投げてたりしちゃいます。
torokakke #ON.WrTpo|2007/11/29(木) 03:45 [ 編集 ]
【torokakkeさん】
 この日は左へはずすことが多かったです。
 このセンターは外もそれなりに入っているので、落しちゃいかんという思いが強くて、中に引っ張っていたのかもしれないです。
 なので、6-10残りは10ピンを狙うつもりで投げたら、ばっちしとれました。(^^ゞ
ochan #ncE5MUc6|2007/11/30(金) 00:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/184-59c0c6a5

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
