ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やばい (^^;; ヒヤアセ

今日の金沢は、雲は出てましたが青空の見えるよい天気でしたよ。明日はちょっと下り坂のようですが。
木曜日はトリオリーグでしたよ。



今日は強敵チームとの対戦ということで、ボールに頼ろうと練習ボールでフューリーパールを投球。
でも、裏までまっしぐらで6人打ちの4ゲームなので最初から中に入るわけにもいかず、アンビシャス2を選択。
でもなんかしっくりこないままスタート。

結果はこんなんでした。
2007年11月29日

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  176 199 185 560 560 186-2

  ストライク:14回(38.9%) スペア:13回(43.3%)
  オープンフレーム:6回(20.0%)
  ノーヘッド:2回(6.7%) スプリット:2回(6.7%)

1ゲーム目右側のレーンがどうも厚めに。立ち位置調整でもだめなのでスパットも中?と思いつつも決断できずにいたところ、あんださんから10枚目まっすぐでとの天の声。そうするとそれまであってた左がこない…。(^_^;
2ゲーム目からどうもサムの抜けが悪い…。しっかり抜こうと思うと早く抜けすぎて右へノーヘッドだったりで続かない。最後はラッキーなターキーでもう一丁と思ったら、また抜けずに真ん中へ。_| ̄|○
3ゲーム目の3フレはカバーボールを投げたら、全然抜けずに落ちた瞬間にミスとわかるような状態。次の番までの間にテープを剥がすも全然抜けそうになくカバーボールをあきらめることに。その後10ピンだけが残ることはなく、ロボリストのロックをフリーにして1投目のボールでなんとかカバー。

4ゲーム目は迷惑かけそうだったので、あんださんにチェンジ。
あんださんのスコアはこんなんでした。
2007年11月29日あんだ

練習ボール1つも投げずに、いきなりで200Upなんてよくできるなぁ。
ミス、ターキー、ミス、ターキー、ミス、ターキーのストライク9個で200Upせずなんてのを狙おうとしてるし…。困った人だ…。(◎-◎)

なんとか迷惑かけることなく、強敵相手に5-0の5ポイント獲得。よかった。
この日はアジャストどうこう考える余裕がほとんどなく、カバーするのに精一杯で疲れた~。
あとで考えるに親指の付け根に貼るテープが、カットしたときに半端な長さでいつもよりちょっと長く、いつもは親指の背側に隙間があくのが、ぐるりと一周まわってしまっていたのが原因の1つかと…。
太さも微妙に太くなったのものあるし、いつも以上に締めつけられ鬱血してむくんだのかもと…。繊細なもんですな。

今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・左手は意識
・しっかり前に送り出す。でも突っ込みすぎるな。

Problem
・テープの巻き方もいつもと変えてはまずいかも

Try
・おかしくなってきたら、”だらーん”を再度意識
・カバーのときに意識しすぎない
・10ピンミスったら、投げミスと思うよりその日のレーンの状態と思って立ち位置など調整

関連記事
2007/11/30 00:50|明々後日はストライクコメント:2
コメント
今週は投げすぎなので、親指が微妙に育っているかも。
キングT #-|2007/11/30(金) 10:56 [ 編集 ]
【キングTさん】
 育ってたみたいです。古いボールは調整できない状態になってしまったので、サムだけあけなおししてもらいます。
ochan #ncE5MUc6|2007/12/01(土) 09:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/185-c47f6ba7

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
