ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

だめみたい

ここのところの金沢はどうしたことだ?というくらいよい天気。昨日も夕方までは青空のいい天気。夕方から雨が降りだしましたが、今朝はまた青空ですよ。反動で大雪になるのかなぁ。やだなぁ。
ということで、金曜日は3連投でフライデートナーメントでしたよ。



大会前に練習。スタッフKさんによると長さは水曜日と変わらないけど、オイルの入れ方を少し変えてみたとのこと。
投げてみると中の方が薄く感じて、内ミスするといつも以上に真ん中に吸いよせられていく感じ。フューリーパールだと割れまくりそうな気がして、RXS300で行くことにしましたが、今度は中が薄く感じるからか、外はしっかり入っているように感じ、7枚目あたりから出て行くと、戻りきらない感じ。もうだいぶ投げ込んでいるボールというのもありますが。

そんなんでスタート。結果はこんなんでした。
2007年11月30日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  180 188 210 578 163 --- --- 163 741 185-1

  ストライク:17回(35.4%) スペア:15回(37.5%)
  オープンフレーム:9回(22.5%)
  ノーヘッド:5回(12.5%) スプリット:5回(12.5%)

どうも昨日のサムの抜けがよくないのはたまたまではなくて、この日もそうでした。
3連投ということもありますが、育ってしまったのかも。
しっかり押し出すように投げると抜けが悪いし、抜くことを意識するとフィンガーにしっかりのせれずに右へノーヘッドや薄め連発。
3ゲーム目はそんな状態の中、抜け気味で内ミス、抜け悪いときに外ミスでちょうどポケットに行ってくれただけの状態。その証拠に9フレ、10フレ連続オープン。_| ̄|○
最後のゲームはもう少し踏ん張りたかったですが、これも実力でしょう。

終わったあと早速サムの拡張をお願いしてしまいました。最近開けたボールは大きめにあけてテープで調整できるような状態で、同じようにしてもらうことにしました。
12月は今年の区切り。11月よりも納得できるものにしたいです。

今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・左手は意識
・しっかり前に送り出す。でも突っ込みすぎるな。

Problem
・”だらーん”の意識が弱くなってきたのでは?

Try
・おかしくなってきたら、”だらーん”を再度意識
・カバーのときに意識しすぎない

関連記事
2007/12/01 09:32|明々後日はストライクコメント:2
コメント
私のサムホールも、かなり大きめに開けて、テープ調整をしています。
このテープ調整ですが、色々な種類のテープやグッズがあって
これまた、どういう風にすれば良いのか、迷いどころなんですよ(^^;
ひろ #-|2007/12/01(土) 11:11 [ 編集 ]
【ひろさん】
 そうですね。私も1枚剥がすと緩く感じてしまうときの対処がまだ確立できていません。
 テープの幅を細くして貼るというのも、あたる面積が小さくなって、効果があるのかなと思ってはいるんですが…。
ochan #ncE5MUc6|2007/12/02(日) 13:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/186-319b2165

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
