ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

疲れた

今日も最高気温は14度くらいまであがり暖かい一日でした。それでも午後からは荒れ模様の天気になり、明日は最高気温が7度くらいと寒い日になるようです。雪はもうちょっと待ってほしい。タイヤ変えてないから。(^_^;



水曜日はレジャランでスタッフチャレンジに参加。ゲームごとに、ハンデ込みのスコアでスタッフのスコアを上回ると缶ジュース1本がもらえる大会。でも昨日は参加人数が8人と非常に少なかったため、スタッフのKさん2本ずつ配ると宣言。もちろん12本Getを狙っていきましたよ。

センターに着くとスタッフのKさんが練習中。曇ったボールばかりラックにおいてあります。どうも速めのコンディションにしてあるようです。
ここのセンターは日によってコンディションをいろいろ変えてくるので、レンコンをイメージする練習にはいいかもしれません。
大会前に練習してみると、板目にまっすぐのラインだとどこを投げてもポケットに集まっていく感じ。でもちょっとでも出す感じにすると戻りきらない。かと言ってクロス気味に投げると真ん中へ。
投げなれている7、8枚目まっすぐだと、少しの内ミスはなんとか幅がある感じだったので、外ミスしないように気をつけつつ、かつ、スピードつきすぎないように気をつけてスタート。

結果はこんなんでした。
2007年12月12日

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  193 204 178 575 246 169 169 584 1159 193-1

  ストライク:48.4% スペア:33.3%
  オープンフレーム:21.6% ノーヘッド:4.5%

3人打ちでしたが、みんな同じようなところを使っていたからか、1ゲーム目の途中には内ミスがきかない感じになり、2ゲーム目の途中にはまっすぐのラインでは厚めに入るようになりました。
それでも並行移動することで、外ミスも戻るようになり幅が出来たようには感じました。
が、幅以上に出て行く方向のブレが大きいし、スペアミスしているので思ったようにスコアは伸びませんが…。(^_^;

レーン移動後の4ゲーム目の2フレ、3フレはいい感じだったのに10ピンが残ったので、立ち位置を1枚右によったら綺麗にストライクに。でもその後はラッキーピンアクションばかりのストライクでした。おまけに意識しすぎてノーヘッドやらかすし。

5ゲーム目に入るとパッタリストライクがこず、いろいろ考えながら投げている間にゲームが終わってしまいました。
6ゲーム目は3フレまでどれもいい感じに投げれたのに1本残る。_| ̄|○
2000番アブラロン仕上げのフューリーパール2号から箱だしのフューリーパールにチェンジ。入りがあまいからと判断して、奥までいって動く方に変えてみたのですが、その後も劇的には変えれませんでした。
5ゲーム、6ゲーム目はスコアを意識する暇もなく、いろいろ考えながら投げ、結果がでないので非常に疲れましたよ。(*_*)

そうそう、ジュースは10本もらって来ましたよ。ハンデが12あるのでハンデ勝ちのゲームも多かったですが。(^o^)

今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・構えたときに両肩のラインを投げたいラインと垂直に

Problem
・スペアミス多すぎ

Try
・大会のときも冷静に構えてからリリースするまでの間のことも振り返れるようにする
・頭の位置が上下しないよう&構えたときの体の軸を崩さないよう、頭の上に本をのせている気持ちで歩く
・最後のスライド足はつま先から低く滑らすように

関連記事
2007/12/13 23:13|明々後日はストライクコメント:3
コメント
頭の上に本を乗せている気持ちですかっ!
これはいいヒントをもらいました。
今度試してみます!
 
レンコンを定期的に変えるセンターっていいですね。
COVER #-|2007/12/14(金) 00:13 [ 編集 ]
ジュース、大漁でしたね^^
ストライクが出だすと、ググッと続けられているのでとても良い感じに見えます。
5ゲーム目からは、レンコンが変わり始めてしまったのでしょうか??
残りピンから見ると、オイルが伸びちゃいましたかね??
ひろ #-|2007/12/14(金) 19:15 [ 編集 ]
【COVERさん】
 Tryですから、まだ私も試していませんよ。うまくいくかどうかはわかりません。
 COVERさんが上手くいくようであれば、私も自信もってやれますよ。結果を教えてくださいね。
 レンコンは定期的どころか、日によって変わってますよ。

【ひろさん】
 はい、ジュースはいっぱいもらえました。(^o^)
 5ゲーム目からの残りピンは、確かに薄めのような残り方ですねぇ。
 逆の対応をしていたかも…。
 いい指摘をいただけました。次から注意しておかないと…。φ(.. )
ochan #ncE5MUc6|2007/12/15(土) 00:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/195-c2b2fd02

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
