ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

厳し~ぃ

今日は朝から寒かったです。時折霰など降ってました。明日は全国的に寒いようですね。風邪などひかないよう、お気をつけください。



昨日はマンボウ金沢で所属クラブの例会でした。
練習ボール投げてみるといつも異常に遅く感じ、どんどん中に入って行ったのですが…。

結果はこんなんでした。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  152 133 170 455 157 --- --- 157 612 153

ショックのあまり、スコアシートもって帰って来るの忘れました。(^_^;

1ゲーム目自分のもっている中では一番走り玉のアンビシャス2を12枚目から少し出す感じで投げたのですが、内ミスすると真ん中や裏、外ミスしても真ん中や裏という状態。
15枚目から出すとちょっと外ミスすると丁度フッキングの位置にオイルがあるのか、右へノーヘッドと言う状態。
もう少し出さずにとか、オイルのある外側に出すように投げようとすると、手前がないのか早く曲がりすぎてやっぱり真ん中や裏へ。
ほとほと疲れました。
昨日の状態だとそれより外を投げていた方がスコアはましだったような気はしますが、大きな大会になってくるとこういう状態のときもあると思われ、以前は15枚やそれより中に入ろうとはしなかったので、中を投げようとしたということは評価してよいかなと思っています。

例会終わったあと、なんとか攻略したいとさらに練習。

結果はこんなんでした。
2007年12月17日

  -1- -2- -3- 小計 合計 Avg.
  200 160 157 517 517 172-1

ストライク:33.3% スペア:46.6%
オープンフレーム:23.3% ノーヘッド:24.2%

1ゲーム目は練習だから気楽にと思って、10ピンに投げるような気持ちで投げたらストライクが出ちゃいました。(^_^;
しっかり押せていると力を入れなくても走っていくのですが、押せてないと手前で曲がってしまい…。
あとで思ったものの投げているときには20枚目を投げようとは思わず、まだまだ中の方は投げれませんが、ぼちぼちと投げれるように練習していきたいと思います。

今回のふりかえり
Keep
・脱力した構えから、”だらーん”なスイング
・構えたときに両肩のラインを投げたいラインと垂直に

Problem
・出すラインを投げようと思うと、押せずにこねる
・ゲームが進むにつれて、5歩目を低く滑らすように入れない

Try
・大会のときも冷静に構えてからリリースするまでの間のことも振り返れるようにする
・頭の位置が上下しないよう&構えたときの体の軸を崩さないよう、頭の上に本をのせている気持ちで歩く
・最後のスライド足はつま先から低く滑らすように

関連記事
2007/12/18 23:14|明々後日はストライクコメント:4
コメント
難しいレンコンだったようですね。
こんな時もありますよ(しみじみ)
次、頑張りましょう!

私もだらーんなスイングがいつでも出来るように練習しようっと。
ケイワン #GCA3nAmE|2007/12/18(火) 23:48 [ 編集 ]
遅すぎるのも困りものですよね。
昔、ありましたね。何処に投げても裏に行っちゃうレーン。。。
邪道ですが、仕方ないのでブルックリンストライク狙いました。

私も大会でアベ150台を出したときは逃げるように帰ってきましたよ。
そのショックの大きさ分かります。。。
次回に期待ですね。
お互い頑張りましょう!!
のぶた #-|2007/12/19(水) 00:57 [ 編集 ]
ホームページのブックマークにこちらのブログを登録しました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


遅いレーンでのゲーム、お疲れ様ですm(_ _;)m
ホームが速いレーンなので、私も遅いレーンは苦手です。

ちょっとでもずれるとコースが大きく変わってしまうので、
制御が大変ですよね。。。
他に、投げてからボールにたどり着くまでに若干時間がかかるということも
疲れる原因な気がします…。
寡丹生 #4/RyNrTc|2007/12/19(水) 07:31 [ 編集 ]
【ケイワンさん】
 ほんと今の自分には難しかったです。
 でもいつかは攻略できるようになりたいです。

【のぶたさん】
 途中、ブルックリンでしかストライクになってませんでした。(^_^;
 次投げるのが半分怖かったりしますが、投げてきます。

【寡丹生さん】
 ブックマークありがとうございます。
 遅くても幅が感じれるところがあればいいのですが、どうしても見つけれませんでしたぁ。
ochan #kLoia8aY|2007/12/19(水) 17:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/199-214db2bd

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
