ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地域の協会月例会 ~5/11~ & ABBF金沢支部月例会 ~5/12~

 先週の木曜日は地域の協会の月例会、金曜日はABBF金沢支部の月例会と連投してきました~。




 木曜日の結果はこんな感じでした。(クリックすると大きくなります)
2006年5月11日


  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  177 146 113 436 161 --- --- 161 597 149-1

  ストライク:8回(2.0) スペア:16回(4.0)
  オープンフレーム:16回(4.0)
  ノーヘッド:8回(2.0) スプリット:6回(1.5)

 木曜日は、ステップとスイングのタイミングが全くずれてしまい、最後のステップをしっかり踏み出して体重を乗せる前に、スイングがリリースのところまで来てしまって、右側にバランスを崩して、左足が左に流れるというのが頻発…。(T_T)
 自分でもなんとなくわかってはいるのに、それが修正できないまま終了!!
 練習する気力もなく、帰って来てしまいました。
 最近どうもホームでスコアが出ないですな~。練習量が足りないせいかな。(^^;
 
 金曜日は、ホームとは別のセンター(吉田プロの拠点のセンター)です。昨日のままではまずいと思ったので、早めに行って練習。
 2ゲーム投げるつもりが、どうもうまくいかないので3ゲームも投げちゃいました。(^^;;;
 それでもしっくりこないし…。
 ってな状態で月例会スタート。
 
 スコアシートをもらえないのでスコアだけ。

  -1- -2- -3- 小計 -4- -5- -6- 小計 合計 Avg.
  174 193 179 546 186 --- --- 186 732 183

 練習ボールが2、3分あるんですが、左と右で結構違いがあるのに気づいたのは、1ゲーム目の4フレあたり…。(^^ゞ
 左側は長いのか伸びてるのかよくわからないのですが、先で動かないことが判明。
 でもどっちのレーンでもなかなかストライクにならない…。

 1ゲーム目は、ストライク3つのみ(うちダブル1)で、2オープンで174。
 2ゲーム目は、ターキー1とダブル1で合計ストライク7つも、2オープンで200届かず。
 3ゲーム目は、ターキー1つでストライク5つ。でも3オープンで179。
 4ゲーム目は、5フレまでダッチマンで左側でストライクとれず、結局ストライク単発3つのみで、1オープンの186。
 
 なんとも歯痒い結果になってしまいました。
 木曜日の状態に比べればだいぶマシではあったんですが。
 
 今度の土日は、ABBFの北信越ブロック大会に初参戦してきます。3人チーム戦なので、金曜日のようにストライクが出なくてもスペアを拾っておお崩れしないようにしたいですね。
 今週はもう1、2回投げに行って、大会に挑む予定ナノデス。
関連記事
2006/05/15 22:18|明々後日はストライクコメント:14
コメント
うちのリンク先も変更しておきます。
土日の大会頑張ってくださ~い!
kitappe #JaFhmbU6|2006/05/15(月) 23:35 [ 編集 ]
お引越し・そしてABBFの北信越大会初参戦。
早く結果が知りたいですね。
みっちゃん #-|2006/05/16(火) 10:45 [ 編集 ]
お引越し了解、登録完了です(^^)
タイミングがずれているのが解ってるのに修正できない苛立ち、
とっても良くわかります!!
あれ、なんなんでしょうね?
土日はチーム戦なんですね♪
頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
charmmy #-|2006/05/16(火) 17:18 [ 編集 ]
【kitappeさんへ】
 お手数かけました。m(._.)m
 土日の前に練習でなんとかいい感じをもっておきたいところです。
ochan #-|2006/05/16(火) 18:31 [ 編集 ]
【みっちゃんさんへ】
 自分も結果を早く知りたいような、まだ大会になりたくないような…。
 こんな後ろ向きでは結果もでませんね。
 前向きにいかないと。
ochan #-|2006/05/16(火) 18:32 [ 編集 ]
【charmmyさんへ】
 ほんとになんなんでしょうね。
 原因がわかるのに変えれないなんて…。
 一度頭バカにして、リセットできるようにならないといけませんね。
 土日は、普段の力が出せるようにしたいと思います。
ochan #-|2006/05/16(火) 18:34 [ 編集 ]
北信越、楽しみですね!
私の会社は参加しませんが、がんばって下さいね!
(希望者を募ったら私一人でした・・・)

ということで中日本でお会い出来るのを期待していますよ!
COVER #-|2006/05/16(火) 23:30 [ 編集 ]
大会かぁ~。すごいなぁ~。
私もいつか大会とか出てみたいぃ。。。
でも、大会って緊張するし。。。
なかなかいつもの調子が
でなかったりしますよね~?
落ち着いて、いつもどおりに・・・。
頑張ってくださいね~。
まきろん。 #EBUSheBA|2006/05/17(水) 00:00 [ 編集 ]
タイミングが合わない時にやるのが、ゆっくり転がすように投げる事です。
これが以外に効いたりしますよ(^_^)
torokakke #-|2006/05/17(水) 05:47 [ 編集 ]
まずは、ソバをどうぞ(笑)
 https://www.rakuten.co.jp/yumebokujo/img1057482397.jpeg
私はまだタイミング以前にフォーム・そしてスイングをちゃんとする所なので、ochanさんの悩みの助けにはなりませんが、応援は出来ます(爆)
フレー! フレー! o! chan!
 ※お騒がせしましたm(_ _)m
ひこやん #-|2006/05/17(水) 11:22 [ 編集 ]
【COVERさんへ】
 初めてのの公式大会?なので、どうなるか不安もありますが、いつも以上は無理なので、いつも通りの力を出せるように頑張ってきます。

 中日本は鋭意調整中です。(^_^;
ochan #-|2006/05/18(木) 21:30 [ 編集 ]
【まきろん。さんへ】
 ハンドルネームの最後は”。”ですか。(^o^)
 仲良しですね~。

 できる限りのことをしてきたいと思います。
 励ましありがとうございます。
ochan #-|2006/05/18(木) 21:31 [ 編集 ]
【torokakkeさんへ】
 最近は、以前reonoaさんが動画を公開されていた、ちょこちょこ歩きで投げるのを練習ボールの最初にやるようにして、手前から転がす練習をしています。
 これがうまいこといくと、その日はよい結果になることが多いように感じていますが、そこでうまくいかないと…。(^_^;

 なるようにしかなりませんから、開き直ってやってきます。
ochan #-|2006/05/18(木) 21:32 [ 編集 ]
【ひこやんさんへ】
 おそばありがとうございます。
 私、そば人なので、非常にうれしかったですよ~。

 今度本物を奢ってくださいまし~。V(^0^)

 ひこやんさんの応援を胸に、頑張ってきます。
ochan #-|2006/05/18(木) 21:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/2-4147a643

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
