ボウリング馬鹿なオヤジボウラーの日記

プロフィール 

ochan


30代後半になってスポーツボウリングにはまってしまいました。
もう少し早く始めれていたら…なんて思ったりもしますが、ボウリングは歳を重ねてからでも若い人と互角に渡り合えるスポーツですから、気長にかつ真剣にがんばります。V(^0^)

まいぼくんバナー傾向と対策バナーにほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ  ボウリング リンクサーチ バナーblogram投票ボタンおきてがみ

アクセスカウント 

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

アクセスもとはいずこ? 

ブログパーツ 


ジオターゲティング

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

携帯からならこちらからどうぞ 

QRコード

最近のトラックバック 

アクセス解析 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

読みきれない

ここのところの金沢は、"今朝は寒いな~"と思うと、それが平年並みということで、全体的にはやはり暖かいように感じています。
昨晩は、すごい雷が何回もなり、とうとう雪か?と思いましたが、雨だけです。
ウィンタースポーツをする人にはうれしくないでしょうが、私的には降らない方がありがたいです。



話は変わって…。
少し前に右側のリンクリストに追加した『ローダウン@Wiki』なんですが、自分にとってはタメになりそうな気がしているのですが、ボリュームが大きくてまだ全然読みきれてません。

ハイレブに転向しようと思っているわけではなくて、"ローダウン"の説明の中で"リフト&ターン"と対比しながら説明しているので、自分にも非常に役に立ちそうだと思うのです。

よさげなところは試してみたりしようと思います。
関連記事
2007/12/21 18:06|データバンクコメント:6
コメント
私も読んで研究したいと思います。
と言ってもローダウンにはなれないのでリリースの改善につなげたいです。
ケイワン #GCA3nAmE|2007/12/21(金) 23:37 [ 編集 ]
プロレッスンのとき言われたのが「回転を掛けたければ引っかき上げるのではなくボールはレーンへ。。。ロボリストを付けてると難しいと思うけどブロークンではなく手首を開放する感じで下に投げた方が強い回転になりますよ」って。。。
それってローダウンと一緒じゃん。。。
ストローカーでもローダウンでもリリースを突き詰めれば同じなのかな・・・って思いましたね。
のぶた #-|2007/12/21(金) 23:46 [ 編集 ]
私もローダウンwikiは読んだことありますけど、
どうも文章で読んでもピンとこないんですよね。
難しくて(笑)
 
動画を見たりとか、実際の投球を見たりとか、
直接教えてもらうとかが一番分かりやすいですね。
 
贅沢な話ですけどσ(^ ^;)
COVER #-|2007/12/22(土) 00:56 [ 編集 ]
こういうサイトがあったのですね!!初めて知りました。
これから参考にさせていただきますネ^^
ひろ #-|2007/12/22(土) 01:14 [ 編集 ]
ローダウンwikiですか。

たまに読みますが確かに、
「こういう裏付けの下で、
ローダウン(あまりこの表現は
好きじゃないのですが)が
成り立っているのか」
という意味で参考になります。

ですが私もCOVERさんと同じで、
絵と文章よりは、実際の投球を
見た方がより解り易いかな?
という感じがします。
贅沢なんですけどね(笑)
あぶらあげ #w1smF5Jo|2007/12/22(土) 12:03 [ 編集 ]
【ケイワンさん】
 ストーローカーにも役立つ情報がありそうなんですよね。
 いいところはいただいてきましょう。

【のぶたさん】
 私もロボリストを使っているのでブロークンにはならないはずですが、リフトよりこぼす感じの方が回転数はあがりそうですよね。

【COVERさん】
 自分の場合、動画だけみていてもポイントがわからないので、理屈を説明してくれているものがあると、動画がみやすくなって助かります。

【ひろさん】
 量が多いですが、おいしいところだけいただきましょう。

【あぶらあげさん】
 動画と組み合わせるとより理解が深まるというか、私の場合説明もないとだめですね。
 目の前でやって貰えるのが一番いいんですが…。(^_^;
ochan #ncE5MUc6|2007/12/23(日) 16:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ochan299.blog65.fc2.com/tb.php/202-80de5b12

グーバーウォーク 

カレンダー 

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクリスト 

広告スペース 

お得なポイント貯まる!ECナビ
フルーツメール


お友達になって~ 

この人とブロともになる

FC2ブログの方、よろしければお願いします。m(._.)m

私のお友達 


■ ブログ名:ボウリングな日記と記録

■ ブログ名:ボウリングmemo☆

■ ブログ名:~ボウリング情報~

ブログ内検索 

リンク 

このブログをリンクに追加する

これを使うといいかもよ 

こっそりおはなし 

内緒のお話はこちらから送っていただくこともできます。 一度試されてみては?V(^0^)

名前:
メール:
件名:
本文:

おまけ? 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
